オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫の前の奥さんとの思い出品(長文すみません) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

夫の前の奥さんとの思い出品(長文すみません)

デュバン
2003/10/16(木) 12:06

はじめまして。デュバンと申します。
私は、今年出会ったばかりのバツイチの彼と既に入籍し、
来月、結婚式を挙げる予定で新居での生活を始めています。
夫の前の離婚理由については、前の奥さんが子供を欲しがらず、
次第にセックスレスになり、浮気をされたとのことで、
辛い思いもしたが、数年経ち、もう気持ちも過去のものと
なっていると聞き、納得と安心をしておりました。
彼は優しく、一緒に暮らし始めてからは待望の子供も宿り、
とても幸せな日々を過ごしてると思っていました。
ところが、先日、夫の荷物がやたら押入れ一杯入っていて、
他のものの収納がうまく出来ず、夫の不在時に整理をしていると、
前の奥さんとの結婚指輪、写真の数々、写真をプリントしたお皿、
前の結婚式の色々な書類等々が一式出てきました。
彼が一人暮らしをしている、おつきあいの時点で、
そのような物があることは聞いたことがあり、
「捨てて」と頼んでみましたが、「う~ん。取りあえず
実家に持っていくよ」ということで流され、それまでだったの
ですが、当然もう持っていっているものと思っていました。
それが、新居に持ってきて大切にしまってあったのです。
一旦は見なかったことにしようとも思ってみたのですが、
翌日、どうしても我慢できなくなり「ここには必要ないから
処分するか、実家に送るか、持っていくかして欲しい」と
精一杯、冷静にやんわりと言ってみたのですが、
なぜか次第に逆切れされ、大げんかになりました。
よくよく話を聞いてみると「私の気持ちも分かるが、
自分が写っている以上、年を取ってから人生の思い出として
見たいので、処分はできない。相手に未練がある訳ではない」
ということでした。結局、実家に持っていくということで、
私は納得できませんでしたが、車のトランクにしまう事に・・・。
が、その夜中、私の下腹部から出血騒ぎがあり、流産の危険性は
ないものの、リラックスして安静にしてはならなくなりました。
それがあったからか、翌日のゴミの日に「ほとんど処分したよ」
と言われ、仲直りをしました。が、数日経ち何だか嫌な予感がして
こっそり、車のトランクを開けてしまったら・・・、
逆にほとんど処分されていなかったのです!
「ほとんど」の価値の違いもあるかと思いますが、裏切られた気分
で、今は夫に対し、不信感で一杯です。でも、何も言ってません。
友人に聞いたところ「ほっといちゃダメ」と「それぐらい目を
つぶれ」と意見が分かれました。私一人なら何となく我慢も、
と思いますが、お腹の子にストレスを与えたくありません。
マリッジ&マタニティブルーなのでしょうか?
どうして彼は処分がそんなに嫌なのか私には分かりません。
皆さんのご意見を頂きたく思います。よろしくお願いします。

 私なら…

 読む


2003/10/16(木) 12:50

 私なら・・2

 読む

puriruna
2003/10/16(木) 13:55

 私なら・・3

 読む

qwertyqwerty
2003/10/16(木) 16:01

 ううむ・・・

 読む

てんぷる
2003/10/16(木) 17:39

 処分してではなく

 読む

ぷ~よ
2003/10/16(木) 19:10

 てんぷるさんに同意かな・・・

 読む

栞奈
2003/10/16(木) 22:52

 平行線or歩み寄り

 読む

きょうちゃん2002
2003/10/17(金) 00:10

 私も

 読む

mimosa
2003/10/17(金) 06:36

 ありがとうございました

 読む

デュバン
2003/10/18(土) 05:27


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR