オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会えない彼

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

会えない彼

ショコラ22
2003/10/15(水) 10:13

最近、ビビッて直感がくる人に出会いました。友人の紹介だ
ったのですが、私から積極的に連絡をとってはいるのです
が。。彼は、本当に仕事が忙しく土日も削って仕事をしてま
す。せっかくの最初のデートも仕事でキャンセルになってし
まい、あたし嫌われているのかな?とも思うのですが、再度
会える日を調整してくれてはいますが、なかなか今までのよ
うな始まりではなく。。やっぱり正直いって会える彼がほし
いと思うものの、惹かれてしまう人はマメではなく忙しい人
ばかり。彼は、マメに連絡がとれるタイプではないみたいな
のですが、こういうタイプの方とおつきあいされている方は
どうしてますか?

テーマ:
タグ:  デート仕事出会い

スタッフへ連絡

  私も同じです・・・

ゆか729
2003/10/15(水) 10:27

こんにちは。
私も、ショコラ22さんと同じ状況です。
なので、お答えにはなってないんですが・・・。

私が最近知り合った彼も、平日は深夜までだし休日も出勤してま
す。
ご飯を食べる時間もないくらい忙しいと言っていて、
メールをしても、返事が来るのは仕事が終わった深夜です。
何時まで仕事をしているのかわからないから電話も出来ません。

私は仕事してるから仕方ないって割り切る努力をしてます。
男の人って女の人ほど恋愛に比重を置いてない気がするし。

でも、ほんとは不安です。
最初くらいマメに連絡くれてもいいのに・・・って。
ごめんなさい。私もショコラ22さんと同じ相談にしかなってないで
す。

スタッフへ連絡

  お互いの距離って近づきますか?

ショコラ22
2003/10/15(水) 10:33

彼にわがままとかいったりしないのですか?元彼は、彼から
つきあいが始まり本当にマメで週3以上は会ったり。。なので
こういうべたべたのつきあいに慣れてしまうと、会えない彼
との距離の近づき方がわからなくて。。今も片思いなのに、
これじゃ自分を印象つけることも、相手をわかりあえること
もできなくて、しかも会えないと私の場合、自分の好き勝手
に行動しだしちゃう分、相手の存在が薄れちゃう気がして怖
いんですよね。どうやって、相手との愛情の距離を近づけて
ますか?

スタッフへ連絡

  まだわからないんです

ゆか729
2003/10/16(木) 16:18

私もまだまだカレとは恋愛初期状態なので・・・、
どうしていいかわからない状態なんです。

今週もどこかで会おうって話になってて、
火曜に会社に行ったら仕事の具合がわかるからって言われたんで
す。
火曜に「仕事どうですか?」メールを出したんですけど、
返事がきません・・・。今日は木曜なのに(笑)
ちょっと、くじけそうです。

私は、会って話して距離を縮めたいって思ってるんですけどね。

私の存在を忘れないでって意味でメールはするんですけど、
あたるさんの投稿の「カレのペースに・・・」っていうのは、
私も思ってて、しつこくなりすぎずを心がけるようにしてます。

ショコラ22さん、お互い頑張りましょう!


スタッフへ連絡

  彼のペースに合わせた方が・・・。

あたる
2003/10/15(水) 10:49

上で投稿させて頂いた元彼、1年半付き合いましたが、まさに会え
ない彼、でした。月に1~2回。マスコミでいつも深夜2時まで会
社、土日もそんな状態だったんです。別れた原因は私があまりにも
しつこくしたから(恥)徹夜明けだから眠らせてという彼に会いた
い、毎日メール欲しいと主張し続けた結果彼を追い詰めてしまいま
した・・・。大反省です。余裕がある方、より好きな方が忙しい相手
のペースに合わせなきゃ無理です。それが我慢できなければもっと
会える彼を探すしかないと思います。でも仕事で忙しすぎるくらい
のほうが、土日休めて普通に会える男性よりずーっと魅力的なんで
すよね(笑)お互い縁があるとよいですねー。

スタッフへ連絡

  私もまさに!!

サファイア719
2003/10/15(水) 12:02

つい最近半年ほど付き合った彼と別れてしまいました。
皆さんと同じく土日も仕事に明け暮れて
まったくお互いの予定が会わない感じで
こちらも仕事だと理解しているだけに、しつこくも出来ず、、
彼も彼で突然前日とかに「明日空けた。」って連絡を
くれたりもしたんでしたがそのときすでに
私は予定入れちゃってたりしてギクシャク。。。
なんて感じで2ヶ月もあわない日が続いて
意味ないかな?と思ってお友達に戻りましょうってことに
なりました。
お友達に戻るって言っても忙しいのは相変わらずなので
全く連絡取ってはいませんが、、。
んー実に難しい問題ですよね。
彼ほど好きな人は今現在いませんが、
お別れした事に後悔もしていません。
んーでも、知り合いの男性には怒られましたよ。
辛抱が足りん!!自分の予定が何だ!!30代後半の働き盛りの
男の予定に合わせられないくらいじゃいかん!!と。
どうなんでしょうね、まったく、、、。

スタッフへ連絡

  むう・・・(横ですが)

むいむい026
2003/10/15(水) 13:18

>でも仕事で忙しすぎるくらいのほうが、
>土日休めて普通に会える男性よりずーっと魅力的なんで
>すよね

少し、不健康的な恋愛観だと思いました。
もともと互いに忙しく、こっちも忙しいから干渉されると面倒
なので相手も忙しい男のほうが「都合がいいわ」ではなくて
忙しい人、こちらが合わせないと会えない人、待たされる恋愛
に魅惑を感じるというのは・・・うーん。
いいなあ、と思ったけど相手が忙しいなら分かるけど、敢えて
そういう男ばかりを選ぶには、あたるさんは優しすぎると
思います(上記投稿も読みました)。
どうしてもというなら、自分も忙しくなったほうがいいと思いま
す。横レス失礼しました。

スタッフへ連絡

  そうですよね。

あたる
2003/10/15(水) 13:53

ただ、休みもないほど働いている男性ならば、収入もいいし、浮気
するヒマもないからいいなって思うのです・・・。連絡不精で気がき
かないくらいの方がモテないだろうしなおいいなって。それで適度
にかっこ悪ければますますいいな(笑)他の方のトピで失礼致しま
した・・・。

スタッフへ連絡

  私も忙しい人に惹かれる

かっ
2003/10/15(水) 14:32

私も忙しい人に惹かれるんです。

でも、あたるさんの魅力の意味と私の感じ方と違いますが、
私は、ベタベタされたり、日に何度も連絡があったりすると、
責任ある仕事してないのか?向上心はないのか?
と思ってしまうのです。
だから、仕事・勉強を頑張っている人が魅力的に思うんです。
良い刺激にもなりますし、せっかく時間を割いてくれた日は、
合わせようとも思います。(合わない日もありますが)

好きになった人が忙しい人。
忙しい人だから、好きになった。
どっちが先だか分からないですね?
恋愛重視の人をまず好きにならないようにも思うし、、、。

恋愛観が不健全ですかねぇ~。
こっちも忙しいから、「都合がいいわ」でもないんですよね。

>忙しい人、こちらが合わせないと会えない人、待たされる恋愛
>に魅惑を感じるというのは・・・うーん。
う-んですかぁ。。。

ちょっと、考えてしまいました。
横レスですね。すいません。

スタッフへ連絡

  逆の立場です

はちみつからあげ
2003/10/16(木) 22:27

ショコラさん、私は逆に私が土日仕事になってしまうことが多く彼
と会えないという逆の立場でした。そのせいで7年も一緒にいた彼
と、つい先日別れました。広告代理店に勤めていますが、土日出勤
が多いし帰りも遅く本当に会えませんでした。なかなか会えなく、
約束もドタキャンすることが多く彼は不満がたまっていました。私
は私で「仕事をがんばっているのに理解してくれない」という気持
ちがあってここ2.3ヶ月はけんかばかりでした。
仕事が忙しいというのは言い訳にしかならないけれど、本当になん
ともならないもんなんですよ。だからショコラ22さんも寂しいと思
いますが、じっくりと待ってあげたほうがいいのではないかと思い
ます。待っててくれる人が居る!って思わせたら勝ちです(笑)

スタッフへ連絡

  先例

デススター
2003/10/17(金) 00:12

ビビッときた松○聖子の結末シットルケ?

リ・コ・ンしたのシットルケ?

悪いこといわないからやめとけー

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP