オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 誕生日プレゼントについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

誕生日プレゼントについて

kossan
2003/10/14(火) 19:12

こんにちは!
もうすぐ彼の誕生日なんですが、プレゼントに困って困って悩んで
います。
私は社会人、彼は学生で祝うのは今年で2回目になります。
彼と一緒に買い物に行って選んだのですが候補としてはコート、ま
たは鞄です。
でも鞄は同じようなものを半年前に買っていて、(彼の中では違う
のかもしれませんが)
コートの方が実用的だとは思います。でも誕生日プレゼントに洋服
ってどうなんですかね?
ワンシーズンで着なくなってしまうとちょっと寂しい気がしますよ
ね。
みなさんは洋服のプレゼントをもらったりあげたりしたことはあり
ますか?
あと、プレゼントにはいくらくらいかけますか?私はちょっと高く
ても相手に喜んでもらいたい
ので少し無理して4,5万くらい使ってしまいます(゚Д゚;)

テーマ:
タグ:  コートプレゼント学生

スタッフへ連絡

  わたしは

成瀬なる
2003/10/14(火) 23:06

クリスマスプレゼントにジャケットをプレゼント
しましたよー 殆ど毎日着てたみたいです・
今年もそろそろ着る時期ですかねー・・・
その時は、1万でジャケットと財布を買いました。
(1万で探そう!と彼と約束したので)

ちなみに、今年の誕生日は一緒に旅行しました。
(2万ぐらいかなー)びんぼなんで・・・

スタッフへ連絡

  私は

いちごの種
2003/10/15(水) 01:05

こんばんは

プレゼントは悩みますよね~。

私も先日、彼の誕生日があったんですけど
洋服(長袖のTシャツ)とブレスレットを
プレゼントしましたよ。
何が欲しいか聞いたのではなくて
普段会っているときに何が欲しいか観察してて
ナイショで買って置いたので驚いていました。
値段も合計で1万2千円だけど、
洋服の趣味もブレスレットも彼の好きなブランドで
趣味にピッタリと合っていて喜んでいました。
(好きなブランドは知らずにトータルの
センスで買っただけでした。)
長く使えるよな物もいいですけど、
普段よく使ってもらえるものも良いと思いますよ。
またクリスマスもありますし、毎年お誕生日も来ますしね。

プレゼントは値段ではないと思います。
その人が一番欲しいと思っているものを
考えてあげて買うものだと思いますけど・・・。
それは二人の考えがあると思いますので
一概には言えませんけど、私達はこんな感じです。

スタッフへ連絡

  コートあげた事あります!

レモンパフェ
2003/10/15(水) 20:56

前の彼の時と今の主人と付き合いはじめた頃にあげました。どちら
もとっても喜んでくれましたよ!
ただ、私の場合ですがどちらもクリスマスプレゼントだったので誕
生日ではなかったです。
しかも事前に私へのプレゼントがかなり高額な物だと人を介して聞
いていたので私もかなり奮発してジャンニ ベルサーチのコートを
あげたんですよ。実際私が愛用しているブランドでラインも綺麗だ
し、彼も着てくれたら似合うだろうなぁと思ったので。
とりあえずはシンプルで飽きのこない黒にしたのですがとっても気
に入ってくれて未だに冬になると着てくれてますし、周りからの評
判もよく「どこのブランド?」と聞かれるなんて言ってました。
ワンシーズンとはいえ良い物は長く使えますし、自分で買うには贅
沢な物を貰えたらきっと嬉しいと思います。
ただ、ムリの無い範囲で・・・とは思いますが。

スタッフへ連絡

  そうですね~

エズ
2003/10/15(水) 22:52

洋服のプレゼント、一度だけもらったことがあります。ウエ
ディングドレスです。これは例外なのですが個人的には洋服
のプレゼントは少し困るかな。洋服だとやっぱり流行の形が
ありますよね。定番と言われるものでも丈とか絞り具合とか
で微妙に違うし。若い彼ならなおさらだと思います。私なら
せっかく5万円も出すならうーんと長く使えるものかいつも使
うもの、思い出に残るものにしたいです。
私は誕生日のプレゼント相場はだいたい3万円前後くらいで
す。ほとんどが旅行です。主人が大の旅行好きなので。

スタッフへ連絡

  洋服あげますよ!


2003/10/16(木) 13:10

夫があまり服を買わない人なので(良いものを長く派)
誕生日やその他イベントでは洋服をあげています。

でもコートって結構お値段張るんですよね。
4~5万予算があるなら、上でもお話が出ていましたが
ジャケットあたりだと良いものを購入できると思います(^^)
それかやっぱり靴?

デートついでに一緒にお店を見て色々合わせてみるのも
良いですね。
最初に「予算は4万円だよ!」って伝えておいて。
私もよくやりますが、欲しいといっていたものじゃない
物に代わることが多いですね。
実際合わせてみると違うのにも目が行っちゃうんです
よね(^^)

気に入ってくれるものをプレゼントできれば良いですね!

スタッフへ連絡

  うーん

さくらがい
2003/10/16(木) 16:43

私も相手に喜んでもらいたい!と思うから
5万くらいあげてしまいがちでしたが
相手が学生さんでしたらあまり高価な物をプレゼントすると
お返し(kossanのお誕生日とか)にプレッシャーがかかるかな?
とふと思ってしまいました。
まぁこれは私の考えすぎかもしれないので・・・

コートなら私もプレゼントしたことがあります。
割とベーシックなデザインの物にしたので
冬になるといつも着てくれてました。
私も服を貰った事もありますが
やはり流行りとかに左右されない無難なよそゆきワンピでした。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

kossan
2003/10/17(金) 10:08

成瀬なるさん・いちごの種さん・レモンパフェさん・エズさん・壽さ
ん・さくらがいさん・レスどうもありがとうございます!
そうですね~、さくらがいさんのおっしゃる通り、あまり高いもの
を買うと彼はまだ学生なのでにプレッシャーをかけてしまうんじゃ
ないかって心配になってきました。みなさんの意見を参考にしても
うすこし悩んでみます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP