オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達の発言・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

友達の発言・・・

ジェミ子
2003/10/10(金) 17:15

学生時代からの友達がいて、皆、27,8歳となり、
それぞれが結婚してたり、子供がいたり独身だったりと
さまざまで、皆でメールをぐるぐる回したり、
時には会ったりしています。
(私は既婚で子供はいません)

先日、A子(仮)が出産しました。私たちの中では第一号。
A子からのメールには出産の喜びがずーっと書いてあり、
すごくうれしんだなぁと思いそのメールの題名を見ると、
「やっぱり女の幸せは結婚と出産だね~」
と書いてありました。

題名に何を書いてもいいのですが、、、、
私たちのグループの中には、独身の子や既婚者で子供が
いない子、不妊治療をしている子もいて、
彼女もそれは知っているはずなのにちょっと思いやりに
欠けた題名でした。

それ以来、ぐるぐる回っていたメールは止まってしまい、
彼女だけが子供の事をメールで皆に送ってきます。
(誰もレスはつけてません)

私もこの題名を見た瞬間、ちょっと????って
思ったんですが、独身の子は怒ってて、
不妊治療している友達は題名を見ただけで
読まなかったそうです。

こんな友達、どう思いますか???
A子に言った方がいいと思うのですが、
出産して数週間だとまだ慌しいのでしょうか??

 仲がいいのなら・・

 読む

puriruna
2003/10/10(金) 17:22

 勇気を出して!

 読む

エビチリ
2003/10/10(金) 17:38

 purirunaさん、エビチリさんと同感

 読む

たこめし
2003/10/10(金) 22:12

 言うべし

 読む

dry213
2003/10/11(土) 02:12

 ありがとうございます!

 読む

ジェミ子
2003/10/11(土) 20:24


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP