オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼のメールを見てしまいました。浮気してるかも・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼のメールを見てしまいました。浮気してるかも・・・

macoto☆
2003/10/10(金) 16:13

私と彼は社内恋愛なのですが、先日メールボックスの調子がおかし
いというのでシステム部員の私はメールボックスのログを確認して
みました。
すると以前、私と付き合う前に噂になっていた女子社員とメールを
やりとりしてる履歴があったのです。まさかと思いましたがログだ
けではわかりません。
やってはいけないと思いつつも職権を使い2人のメールを覗き見し
てしまいました。そこには数こそ少ないけど彼は彼女の事を○子と
呼び捨てにしてるし、今も「今日は帰りに用事があるのかな?」と
メールを送ってました。
私とのデートは2週間以上もしていません。
これは浮気ではないかと気が狂いそうです。
でも、職権を乱用してメールボックスを除き見している私には何も
できません。
見てみぬふりをするしかないのです。
見なければ良かった・・・、でももう、見ないではいられません。
もう、気がおかしくなりそうです。

テーマ:
タグ:  デート女子彼女恋愛浮気

スタッフへ連絡

  うーん

土佐べえ
2003/10/10(金) 16:51

彼は、お仕事でメール管理をしている事は知っているんです
よね?
「仕事で調べてたら、彼女宛のログがあったんだけど、なん
で?」って聞いてみては?
多分、仕事とか言ってとぼけるだろうけど、「彼女と噂あっ
たよね…。心配。何もないなら、そのメール見ちゃっても大
丈夫?」と言って反応を見てみては?で、「本当にはそんな
事しないよ~、でも心配だよ。みんなに付き合っているって
言ってもいい?」と言うとか。



スタッフへ連絡

  そんなことしたら

macoto☆
2003/10/10(金) 16:57

それも、嫌われそうで怖いです。
それに今はメールの調子もよくなったようですし
改めて調べる必要はないわけで・・・
とにかく彼女がどんな返事をしてくるかを待ちます。
そして待ち合わせ場所に行こうかとも思いましたが・・・
明日から旅行で6日間留守にするので余計に心配です。

スタッフへ連絡

  今後も読むつもり?

荒磯
2003/10/10(金) 17:41

やめた方がいいですよ。
彼だけでなく、職も失う可能性があります。

スタッフへ連絡

  わかってても

macoto☆
2003/10/10(金) 17:55

今のところ、この衝動を抑えることができません。

スタッフへ連絡

  やめてください。

焼魚定食
2003/10/10(金) 18:17

ログを見た時点で彼に確認すればよかった話ですよね?(正直に話
すとは思えないですけれども)

浮気をされてショックなのはわかりますが、貴方のしていることは
プライバシーの侵害にあたるのですよ。社のメールを検閲すること
は許可されていますが、私用で閲覧するのは法律に触れるのではな
いでしょうか?(専門家ではないので間違っていたらすみませ
ん。)
法に触れる触れないは別として、macoto☆さんは、会社での立場
を悪用して不等にプライバシーを侵害していることを自覚くださ
い。(同じく社内でシステムを預かる人間として、嫌悪感を感じて
しまいます。)

浮気した彼がすべて悪いのです。
だからといって、貴方のしていることは決して許されることではな
いのです。この状況が会社側にばれた場合、macoto☆さんが社会
的に制裁をうけてしまうのですよ?(彼に告げた場合、彼から会社
に通告されることもあるでしょう。)

冷静になって、別の方法を考えるようにしてください。

スタッフへ連絡

  残念ですが。

エビチリ
2003/10/10(金) 17:09

どうすることも出来ないと思います。
本当に苦しいと思いますが、絶対にしてはいけない人のメールを立
場を利用して見てしまったのですから。
彼を問い詰めることができないのであれば「私の旅行中に浮気しな
いでね。信じてるから。」とだけ言って、彼を信じることにしまし
ょう。

スタッフへ連絡

  とにかく

macoto☆
2003/10/10(金) 17:57

彼が罪悪感を感じてくれる事を信じて・・・
そう言ってみます。

スタッフへ連絡

  冷静になって下さい。

エビチリ
2003/10/10(金) 18:04

上に衝動がおさえられない。って書いてありますが、是非是非おさ
えてください。
こんなことで全ての信頼を失ってはいけません。
もう二度としない!と決心することから彼を信じるパワーもでてく
るのです。

信頼は簡単に得られませんが、崩れるのはあっという間です。

スタッフへ連絡

  でも

macoto☆
2003/10/10(金) 18:14

これ以上傷つきたくないけど・・・
今のところ自信がありません。
今日は退社します。

とりあえず、旅行に行ってリフレッシュしてきます。

スタッフへ連絡

  メールを見たことは言わずに

Setsu777
2003/10/10(金) 18:30

仕事上の立場を利用して会社のメールを盗み見してしまったことは
ばれると非常にまずいと思うので、それは絶対言わない方がいいと
思います。
その点を突いて逆襲されそうですから...

>待ち合わせ場所に行こうかとも思いましたが・・・
ということは、彼と彼女が会う約束をしている内容のメールで、待
ち合わせ場所と日時も知ってるんですよね?

「あなたと○○さんが×日にデートしてるのを社内の人が見たって
噂を聞いたんだけど、本当なの?○○さんとは前に噂があったし、
心配なの」と探りを入れてみてはいかがでしょう。

スタッフへ連絡

  私もSetsu777さんの意見に同意します。

maiko304
2003/10/11(土) 13:34

メールを見た件は、絶対言ってはまずいですよ!
会社の上層部に知れたら、macoto☆さんクビになるかもしれませ
ん。

私もSetsu777さんのご意見同様、友人があなたと彼女を目撃し
た!と言ってたと探りを入れる方法をオススメします。

スタッフへ連絡

  即やめ・・・

dry213
2003/10/11(土) 02:26

彼のメールを見る、見ないという話は、よく出てきますが、まあ、
それについては、個々違いがありましょうから、いいとして・・・


立場を利用したってのは、かなりまずいんじゃないですかあ?
いくら、彼とはいえ、それはプライベートな時間での間柄であっ
て、たまたま相手が同じ会社だったというだけで、職場では、互い
に一社会人として接するという使い分けはして然るべきだと思うの
ですが。


旅行先で、是非よーーーーーーーーーーーーーく考えてこられた方
がいいと思います。


公私混同はよくないですよー。


浮気については、メールを思わせるような事には一切触れず、「浮
気してないよね?」って聞くくらいしか出来ないと思います。


彼女との待ち合わせ場所に行こうと思ったってのも、かなり怖いん
ですけど・・・・・・


彼が浮気してるかも(泣)という疑惑に対して、心配になる感情自
体は理解できますが、今回なさった行為を含めて考えると、私には
理解出来ません。


旅行前に「浮気禁止」と釘をさしておいた方がいいかもしれません
ね。留守中に何かなかったかとか、戻ってからまたメール見ちゃダ
メですよ!

スタッフへ連絡

  会社のメール

アッチー
2003/10/11(土) 13:47

そもそも会社のメールだったら本当は私用メール禁止ってところも
ありますよね?
私の会社の場合、どうやら上司は見ている場合があると、聞いたこ
とがあります。だからあまりプライベートの内容はしない方がいい
かなと思ってます。例えば私は即、仕事以外の受発信は消すように
していますが、サーバーに残っていたら意味ないらしいですけど。

macoto☆さんがシステム関係の部署にいて、社員のメール管理し
ている立場の方でしたらメールの中身見ても良い立場なんですよ
ね?それがたまたまお付き合いしている方だっただけだと思うので
すが。
彼が浮気しているなら、会社のメールでそんな事しているのが一番
悪いと思うけど・・・。しかも社内で・・・
質問の内容から外れてしまってすみません。

スタッフへ連絡

  メールを開いて良い立場ではないですよ。

Ayme
2003/10/11(土) 17:28

メールボックス不調でログを見るのと、
メールを開けてしまうのは、全然意味が違います。
なので、
>やってはいけないと思いつつも
 職権を使い2人のメールを覗き見してしまいました
という文章になってるのですよ。

私は、”浮気しないでね。”と、軽く言う事は、良いと思います。
また、見て見ぬフリはしていた方が、良いでしょう。

けれど、話はきちんとされた方が、良いのではないでしょうか?
彼氏に、浮気を責めた言い方はせず、macoto☆さんの事を
どう考えてるのか?(別に結婚の話ではなくとも)は、
話し合われた方が良いと思います。

2週間もデートしてないよね?と、軽く話し出してみては、
いかがでしょうか?
話す前に、二度とメールを盗み見しない事を
自分に約束して、話されると良いと思います。

スタッフへ連絡

  彼の浮気とかそういう問題の前に

ぼざ
2003/10/12(日) 11:03


社内システムの管理をしているんですよね?
あなたのお仕事はシステム管理者という立場
なんですよね?

何人かの方もすでに書かれていますが、会社に
ばれたら解雇ですよ。
解雇されても文句言えないんですよ?
それでもいいんですか?

彼のどうのこうの言う前に、あなたの社会的
信用がなくなりますよ・・・私にしてみれば
そっちの方がよっぽど怖い・・・・職を失う
信用を失う社会人として致命的じゃないですか?

冷静になってください!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR