オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 同棲していた彼と他の彼

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

同棲していた彼と他の彼

akko1604
2003/10/07(火) 17:50

付き合って5年半、同棲して4年目に入る彼氏がいました。1年
半前、彼氏が転職することになり、応援してはいましたが、節
約節約の生活が段々辛くなってきて(転職をお互い甘くみてい
た・・・)、同僚とよく遊ぶようになりました。その人はアタシに彼
氏がいてもいいからと、気持ちをぶつけてくるようになり、そ
んな関係が1年くらい続いた頃、アタシの気持ちもその彼の方に向
いていきました。

しかし、転職でお金を使い果たした同棲している彼を追い出す
わけにもいかず、ズルズルとそのままの状態が続きました。そん
な時、アタシを好きだと言う彼に猛アタックする女性が現れ、今
では自分の気持ちが分からなくなった・・・自分は1年半、我慢し
てきた。と言われました。当然ですよね。でも、まだアタシのこ
とが好きなのだそうです。でも、その子のことが気になりだし
た、と。
もの凄くショックでした。このままじゃダメだと思い、同棲し
ている彼氏に別れを告げました。向こうにお金がないため、ま
だ一緒に住んでいるのですが、今年中に出て行ってもらう約束
をしました。

今、いろいろ考えるのです。自分のことだけを好きでいた人が
突然他の人を好きになったから、取られたくなかっただけなの
かもしれない・・・。逆に、受け止めたくないから、そう考える
ようにしているのかもしれない。よく分かりません。でも、そ
の人のこと、好きだったのは事実。

同棲していた彼は、この上なくアタシを優先してくれます。で
も、貯金がない。とにかくない。30なのに・・・。刺激もあまり
ないかな。でもとにかく優しい。

もう一人のほうは、自分勝手。1時間は余裕で遅れる。でも、
建設的な意見を交換できる。自分を高めていける。でも、自分
勝手。

自分の気持ちが段々分からなくなってきました。
とにかく、どっちにしても、同棲している彼氏とは一度離れる
べきかなと思います。そこで初めて踏み出せるのかな・・・と。

まとまりない文章でゴメンナサイ。

  私だったら

むいむい026
2003/10/07(火) 18:21

どっちとも付き合わないかなあ。
ご自分でもすでにお気づきだと思いますが、しばらく
一人になったほうがいいと思います。
本当にその遅刻するカレのことが好きだったら、さっさと
同棲中の彼と別れてると思うので、あまり好きなわけじゃ
ないのでは。友達として魅力的なのかもしれないけど。
男の人とお付き合いするうえで、妥協していいのは顔と
身長だけだと思います。
あとの点は納得ずくの大満足の人とお付き合いしたほうが
いいと思います。
そして納得ずくの場合は、こんなに悩まないはずです。

スタッフへ連絡

  私も実は同じ状況に…

MissRose
2003/10/07(火) 19:50

タイトルを見てドキッとしてしまいました。
実は今、私も同じ状況です。
同棲して約1年の彼はそれなりの仕事にはついていますが、人並み
の給料なのでそうそう贅沢はできず、デートも割勘。でも、すごく
易しい。
が、出世するタイプでもないので、きっと結婚したとしても共働き
の生活でしょう。
最近になって私に猛アタックしてきた方は取引先の重役さんで仕事
だけにかかわらず自分を高めていける関係です。
もちろん経済的にも余裕があって、いろんなお店にも連れて行って
くれます。
が、家庭に問題がある人で、農家の長男、それ以外にも色々と問題
があるらしく。。。
私としては…両方同時に愛してしまったと思っています。
それと、変な情でしょうか。。2人共、私が別れを切り出してしま
ったら、彼はどうなるんだろう。。と考えると、どちらとも別れら
れないという答えに
なってしまいます。
でも、両方とずっと付き合っていく事はできませんよね。
いっぱい悩むと思いますが、きょっぱーさんはとりあえず、新しい
彼?の方をとった形になるのですから、
彼を愛しているのではないでしょうか?もし、付き合ってみて、ダ
メなら別れてまた別の人とやり直せることもできると思います。
まだまだ出会いはいっぱいあると思いますよ。

スタッフへ連絡

  どちらかを選ぼうとするならば

book3000
2003/10/07(火) 21:42

二人の彼の良し悪しだけを比べるのではなく、
それぞれ二人の足りない点をakko1604さんの
努力や思いやりでどれだけ良い関係に持っていけるかと
いう事も考えて見たらどうでしょうか?
例えば、
長い付き合いの彼と、マンネリ打破すべく努力したり
お金ないなら私がやりくりしてみせるわ!位の意気込みを
持てるかどうか?
新しい彼と、彼の自分勝手さを許して付き合えるか、
やさしくて穏やかな関係を保てる思いやりを持てるか?

彼から与えられるモノを比べるときりがない気がするので、
これから自分どういうお付き合いをしたいかを
ハッキリさせる事がまず一歩だと思いますよ。

スタッフへ連絡

  私だったら②

のんしゅがー
2003/10/08(水) 09:56

同棲を解消して、それから考えます。

その同僚くんの立場って、昔のakko1604さんに似てません?
『パートナーが(自分にとって)不利な状況の時(akko1604さん
の彼はお金がなく、同僚くんの好きなakko1604さんには同棲相手
がいる)に、アタックしてくれる人が出没。心を動かされる』。
彼が心を動かされるのは、1年半前にakko1604さんが心を動かされ
たのと同じですよね。

ちなみに、年収が私の倍以上あり、職場でもリーダーシップを取る
向上心のあふれる自分勝手な男性と結婚していたことがあります。
お互いに刺激しあって、向上できる…と思っていましたが、生活の
場では自己中心的で、自分の考えが通らないとすごく機嫌も悪くな
り、しまいには暴力的になりました。

それ以来、人を見る時には『言ってることよりやってること(やっ
てくれたこと)』を見るようにしています。
同僚くんは、『建設的な意見を交換できる』と、口ではいい事を言
ってそうですが『自分勝手。1時間は余裕で遅れる』んですよね。
私だったら、お金がなくても優しい、思いやりのある(akko1604
さんを優先させてくれるんですよね)男性とお付き合いしたいと思
います。

それにしても、節約節約で余裕がなくなってしまう→同棲中の彼に
対する愛情が薄れてくる、というのはわかる気もしますのでやはり
同棲を解消、というakko1604さんのお考えはいいかな、と思いま
す。

ところで、あなたが『彼が転職中でタイヘンなときに他の男と遊ん
で心が動いていた』と言うことを、同棲中の彼はご存知なのかし
ら?
もし、知らなかったら、知った時にどう思うのでしょう?
それによっても、今後の関係は変ってくるとも思います。

スタッフへ連絡

  お気持ちは解りますが・・

りえ1りえ
2003/10/08(水) 13:56

今後、長い将来共に歩む彼は誰かと考えた場合、比較する事態がお
かしいことだと思います。冷たい言い方に聞こえてしまうかもしれ
ませんが、単純にどちらと一緒に居たいのか・・・ということだけ
を考えるべきだと思います。もちろん、今後結婚ということを考え
るとお金という面は重要となってきますし、自分にとってどちらが
プラスなんだろう?という側面で物事を捉えていくことは重要なこ
とだと思います。しかし、最終的にはどちらと一緒に居たいの
か・・という一言に尽きると思いますよ。もし、それが解らないの
であれば、無理にどちらと付き合うかを決めるのではなく、たまに
会うという関係に留めておいた方が良いと思います。
そうしていくうちに、自分の気持ちがはっきりしてくると思います
よ。また、もし彼がたまに会うという関係が嫌で、それならもう会
わないということでしたら、彼の意見を尊重するべきです。
そう希望する彼にとってあなたは必要ないということですから・・
きついような言い方かもしれませんが、恋愛は本能のままが一番だ
と思いますよ。頑張ってくださーい!

スタッフへ連絡

  どちらも違うのでは?

laperla
2003/10/08(水) 17:26

akko1604さま、こんにちは。

付き合っている人がいるのに別の人を(本気で)好きになっ
てしまうってありえることだと思います。それは周りがなん
と言おうと非難されるべきことでもないし、人生一度きりな
ので、思うように生きるべきだと思います。

ただ、今の状況って彼は優しくて自分を愛してくれて居心地
が良い、でも刺激が無くて、その足りない刺激はもう一人の
彼にある、うーん、どっちにしよう・・・っていう感じでは
ないでしょうか。

人間、出会うべき人と出会ったときは迷いが無いものだと思
います。これは私の持論なんですが、どちらが…と迷う時は
どちらも違うのだと思います。お一人になるのは心細いかも
しれませんが、どこかほかの所に大切な人が居るのでは、と
思います。

自分をごまかして恋愛を続けると、心が擦れてきて本当に素
敵な恋愛が出来なくなってしまうと思います。

どうかな?すごい偉そうに言ってしまってごめんなさい。
お気に障ったら、本当にごめんなさい。

スタッフへ連絡

  確かに・・・

akko1604
2003/10/08(水) 20:58

たくさんのご意見、ありがとうございます。
確かに、この人だ!!って思ったら迷いなんてないかもしれませ
んね。実際、同僚に猛アタックする女性が現れなかったら、ま
だまだこのズルズルした関係は続いていたでしょう。
二人と離れてみて(まだ一緒に住んではいますが、気持ち的
に)同棲していた彼の大事さがよく分かったのも事実です。で
も、ちゃんと離れないとなんとも言えないので、離れてみて答
えを出そうと思います。もちろん、他の男性も視野に入れて。
それまでは、仕事ではプロ意識を持ち、自分を磨くことは忘れ
ずにしようと思います。でも、仕事頑張りすぎると、同僚はお
前は強いから俺がいなくても平気だよ・・・と言うんですよね。
でも、あるときは、強がるな・・・とか言うくせに。・・・すみませ
ん、愚痴でした。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR