オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仕事を教えてもらうのは、どこまでが甘え? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

仕事を教えてもらうのは、どこまでが甘え?

ホワイトテディ
2003/10/07(火) 12:10

何度かお世話になっています。
こんな事があったのですが・・・。

パソコンのPublisherというソフトを使う仕事を
頼まれました。今までに全く使ったことがないソフトなので
詳しい同僚に使い方を教えてもらおうとしたところ、
「私も全く分からないのをやっているうちに
覚えたので、そうして」と言われました。

それでは、あまりに効率が悪いと思うので、
要点だけでも教えてもらえないものか、と思ってしまいました。
正直、ちょっと意地悪された気分にもなっています。
でも、私の考え方が甘いのでしょうか?

もちろん、彼女の邪魔になってはいけないと思い
出来る限りは自分で開拓しているつもりです。
どうしても分からないよ~というときだけ聞いているのですが。

彼女にそう言われてからは、悔しくもあるので
本も買ってきて研究してます。
でも逆の立場だったら、私は教えるのが当たり前と
思っていたので・・・。

ちなみに私の本業は講師で、Publisherの仕事は
ちょっとそれたプリント作りのようなものです。

皆様の考えをお聞かせください!(辛口でも)
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  パソコンプリン仕事彼女

スタッフへ連絡

 私も同感

 読む

レイチャム
2003/10/07(火) 12:20

 教えることが多いです(^^;

 読む

のんしゅがー
2003/10/07(火) 12:25

 どちらの言い分もわかる

 読む


2003/10/07(火) 14:50

 職場環境にも依るのでは

 読む

ママはるち
2003/10/07(火) 16:03

 特にPCは難しい

 読む

たんきい
2003/10/07(火) 16:17


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR