オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏に浮気されました(すみません、長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼氏に浮気されました(すみません、長文です)

ちゃろまろ
2003/10/06(月) 20:09

よくある話題なのかもしれませんが、11ヶ月付き合ってきた彼
に浮気されました。 飲み会の勢いで体の関係も持ってしまっ
たようで、実際に気持ちもその人に向いたりもしました。です
が、結局彼は、その人に子供ができたとどうも騙されていたと
いうことが知人を通してわかり、それなりに傷つき、かなり深
く反省しています。(そう見えるだけ?)

私は彼のことが大好きだし、とても大事な人で心から信頼して
いました。それは彼も同じだと言ってくれましたし、それを信
じきっていました。浮気されたら私は別れるとも言っていまし
た。お互いの両親の紹介は既にしましたし、結婚もお互いする
気でした。

最初は体の関係は無いと聞いていたのにそれも嘘だったとわか
り、彼は私にとってかけがえのない存在ですが、やはり許せな
い気持ちもあります。昨日・今日の話なのでかなり感情的にな
っている部分もあり、どうしていいのかわかりません。
一度浮気をする人はまたすると言いますし・・・。
彼は、今後の私たちことは私の判断に任せる、と言っていて、
とにかく、私は時間をもらうことにしました。。。

皆様から客観的なアドバイスを頂けないでしょうか。

テーマ:
タグ:  子供時間浮気結婚話題関係

スタッフへ連絡

  別れる必要はない

桃りんご
2003/10/07(火) 00:48

10年もしたら過去の出来事として消化されると思います。ま
た、元々浮気癖のあるだらしない男で無い限り、浮気される
に至る原因が二人にあったのですから、彼ばかり責めては解
決にもなりません。もしも、彼が浮気する原因があったのな
ら、これを教訓にもっと二人で努力すればいいと思います。

浮気された怒りや悲しみよりも、彼を失う方が辛いと思うな
ら、絶対に別れてはダメだと思います。負の気持ちよりも、
愛情が勝つものだと個人的には思っています。

結婚しているわけではないのだから、彼がちゃろまろさん以
外に目を向ける事だって自然です。だからこそ、体の関係だ
けではなく気持ちも傾いてしまったんじゃないかな。
ちゃろまろさんもそういう気持ちありませんか?浮気しよう
とかではなく、素敵な人いないかな?という気持ち。それが
勢いやタイミングで実行に移ってしまったのではないでしょ
うか。

でも、そういう気持ちを実行に移さないのが礼儀だと思うの
で、ルール違反をした彼にはもっと反省してもらいたいです
よね。だから、別れる気はなくても、しばらく時間をもらっ
て反省させてもいいかも。
それとも、また彼が他の出会いを見つけてしまったら、、、
と不安になったら、すぐに仲直りしてもいいと思います。
彼がまた浮気をするかなんて彼本人にだって解かりません。
だから、それを理由に別れるか考えるのは2回目があった時で
いいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  そうかな?

puriruna
2003/10/07(火) 10:52

>元々浮気癖のあるだらしない男で無い限り、浮気される
に至る原因が二人にあったのですから

これってどうかな?結婚してる訳でもないし、
てぺいさんが言うように付き合って、11ヶ月ですよね?
2人に原因があるからとか考えなくても
いいんじゃないですか??
それに、2人に原因があるなら、それこそ
浮気する前に、2人で話し合うべきですよね?
結婚しようとしてる2人ですよ。

付き合って11ヶ月で浮気って!!
結婚を考えていて、大事な人だと思ってるなら
なぜ??って思います。
ちょろまろさんのせいでは
ないですよ!!

もう少し様子を見てもいいと思いますが
私なら別れます。

スタッフへ連絡

  どうだろう?

てぺい
2003/10/07(火) 09:35

客観的過ぎて冷たいけどごめんね。まだ1年も付き合ってないのに
早くも浮気、しかも体だけでなく気持ちまで傾きかけたっていうん
だよね?浮気相手に本当に子供ができてたらあなた捨てられてます
よ、間違いなく。自分ならこんな嘘つき浮気男は信頼するに値しま
せん。彼もあなたに夢中で何が何でも結婚したいわけではなさそう
だし、ここは神様がくれたチャンスだと思ってどうぞ冷静に考えて
ください。結婚前に彼の素性が知れて良かったじゃん。

スタッフへ連絡

  衝動的過ぎる?

はみんぐ・ばーど
2003/10/07(火) 11:53

状況はどうであれ、勢いに流されて誘惑に負け
ちゃったんですよね。あるいは欲求に素直、と
でも言いましょうか
私はそういう抑えの効かない人は信用出来ないな。

私がちゃまろさんの立場だったら、自分との付き合い
も衝動的なもので(実際浮気されたんですよね)長続き
しないんじゃないかと感じてしまいます。

スタッフへ連絡

  とりあえず延期

たんきい
2003/10/07(火) 12:05

もしこれが夫婦なら、長い結婚生活のなかで一回くらい勢いで浮
気して気持ちが傾くこともあるだろうと(悲しいけど頑張って)
自分を納得させることもできそうですが、
交際11ヶ月の婚約期間なんですよねぇ。

少しそれるかもしれませんが、
相手の女性に「妊娠したかも」とウソをつかれるということは、
彼は避妊しなかった可能性大ですよね。
そういう、遊び相手に本気だと思わせたり、結婚をエサに避妊を
拒否するような男性だとしたらそれも許し難いなぁ。

うーん・・・

別れるかどうかはとりあえず、自分の感情的な怒りがおさまって
みないと判断できないと思うけど、
今はとりあえず、「結婚の約束は白紙撤回」にしたいです。

そういう判断を浮気された側(ちゃろまろさん)がすることで、
彼がどういう態度に出るかも見てみたいかな。

スタッフへ連絡

  投稿、ありがとうございます。

ちゃろまろ
2003/10/07(火) 12:28

皆さん、投稿ありがとうございます。

かなり動揺している時に支離滅裂な状態で投稿してしまって、
少し反省中です。人間、思ってもいないことが起こると本当に
自分でもどうしようもないほど動揺してしまうものなんです
ね。。。昨日は悲しみよりもむしろ怒りの気持ちが強くなった
りもしました。彼と話をし、私が誤解している部分もあり、一
晩たって、少しずつ、落ち着く方向にあります。

皆さんからのコメントを頂き、どの方の意見ももっともだと思
いました。今回のことはもう少し時間をおいて、ゆっくり考え
ていきたいと思います。ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR