オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 支えとは。。。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

支えとは。。。

shuku
2003/10/06(月) 15:27

最近、具体的にどういうことが「支える」ことになるのだろ
う、と思います。
彼が異動で仕事が大変になりました。残業も多いし、人間関
係も苦労をしているみたいです。そんな中、彼から「shukuが
ものすごく心の支えとなってる。ありがとう」とメールがき
ました。
それを見て、とても嬉しかったです。しかしいったい何をし
たら「支えられてる」と思ってもらえるのだろう?と、本気
で思います。

昔の彼にも、付き合う時「今の自分を支えてくれているのは
shukuなんだと気づいた」と言われたことがありました。

いつもそう思ってもらえれば、すごく嬉しいのに。
でも、自分が何をした時そう言われるのか、よくわからない
のです。
異動したばかりの彼には、「愛してるヨ」とか(ちょっとく
だらないので恥ずかしいのですが・・・)「私も大変なつも
りで仕事がんばるね」程度のことしかメールしてません。
一緒にいられる時は、なるべく楽しくできるようにと心がけ
ていますが、、、

皆さんは、相手にどうされたら、どう言葉をかけられたら
「支えられてる」と感じますか?
彼に何かしてあげたいと思っても、具体的には何もできない
んですよね。
自分に置き換えてみよう、、と思っても、いまいちピンとこ
ないのです。
ちなみに私は、相手に「支えられてる」と感じたことはない
かもしれません。
それに対して特に不満はないのですが。。。

テーマ:
タグ:  仕事置き換え

スタッフへ連絡

 私の場合

 読む

nano♪
2003/10/06(月) 16:07

 存在が大切。

 読む

愛斗(復活)
2003/10/06(月) 16:41

 思い出しました。

 読む

medaman
2003/10/06(月) 17:34


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR