オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 支えとは。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

支えとは。。。

shuku
2003/10/06(月) 15:27

最近、具体的にどういうことが「支える」ことになるのだろ
う、と思います。
彼が異動で仕事が大変になりました。残業も多いし、人間関
係も苦労をしているみたいです。そんな中、彼から「shukuが
ものすごく心の支えとなってる。ありがとう」とメールがき
ました。
それを見て、とても嬉しかったです。しかしいったい何をし
たら「支えられてる」と思ってもらえるのだろう?と、本気
で思います。

昔の彼にも、付き合う時「今の自分を支えてくれているのは
shukuなんだと気づいた」と言われたことがありました。

いつもそう思ってもらえれば、すごく嬉しいのに。
でも、自分が何をした時そう言われるのか、よくわからない
のです。
異動したばかりの彼には、「愛してるヨ」とか(ちょっとく
だらないので恥ずかしいのですが・・・)「私も大変なつも
りで仕事がんばるね」程度のことしかメールしてません。
一緒にいられる時は、なるべく楽しくできるようにと心がけ
ていますが、、、

皆さんは、相手にどうされたら、どう言葉をかけられたら
「支えられてる」と感じますか?
彼に何かしてあげたいと思っても、具体的には何もできない
んですよね。
自分に置き換えてみよう、、と思っても、いまいちピンとこ
ないのです。
ちなみに私は、相手に「支えられてる」と感じたことはない
かもしれません。
それに対して特に不満はないのですが。。。

テーマ:
タグ:  仕事置き換え

スタッフへ連絡

  私の場合

nano♪
2003/10/06(月) 16:07

相手の存在そのものが、ずばり「支え」です。
特に何かをしてもらうという行為ではなく自分のことを
考えてくれて心配してくれる人がいるということが支えに
なってます。
きっとshukuさんの彼もshukuさんに特別な何かをしてもらいたい
と考えているわけではないと思います。
つらい時に励ましてくれたり、メ-ルをくれたり休みの日に
一緒に過ごして安らぎを与えてくれる、そういうshukuさんの
存在が彼の心の支えとなって「がんばろう」って気持ちに
させているのだと思いますよ。

スタッフへ連絡

  存在が大切。

愛斗(復活)
2003/10/06(月) 16:41

支えられてる時か。。確かに具体性はなかなかない。しかもそれは
個人差もあるからな。

ただ何かをするから支えるとか、しないから支えられてないという
のはちょいと違う気がする。要は「その存在こそが支え」なんじゃ
ないか?愛する人がいる。それだけで日々の生活の張りが違う。
それに、愛する人だって仕事や家事等を頑張ってる。自分とは違う
形であれ、違う場所であれ頑張っていることには変わりは無い。

「あいつも頑張ってるんだ、俺も頑張るぞ!」と思えること。これ
は相手の存在があって初めて感じられること。そのその存在が自分
の精神的な支えになる。

自分の状況を理解し応援してくれる女性がいる。しかもそれが自分
の愛する女性だったら、男としてこれ以上の嬉しさはない。また一
日終わって連絡を取ったり、家に帰ったときの「今日もお疲れさ
ま」と言ってくれる最愛の女性がいる。これだけで男にとっては精
神的に満たされ幸せな気持ちにもなれる。だから仕事やその他のこ
とに頑張れる。そういう精神的な安定を感じた時に「こいつがいて
くれるから。。」と思える。それが男にとって「支えられてる
な。」と感じられる瞬間でもある。

形や言葉も必要だけど、男はそういう元気の出る環境が、相手がい
るからこそだと思えることが大切なんだと思う。だから何かをして
欲しいとか、何かをしてくれたからとは余り思わない。少なくとも
俺はそう感じる。

傍にいてくれるから感じられる安心感・幸福度、そういうものが大
切なんだ。逆であれば「何かあってもこの人がいてくれるから大丈
夫」と思えるなら、それは彼によって精神的に支えられてることだ
と思う。

相手を好きだからこそ思いやりが生まれる。そしてその思いやりか
ら自然と出てくる態度、自然と発せられる言葉。それが大切だ。君
の彼が「支えられてる」と感じているなら、それは君の優しさや思
いやりが自然と態度や言葉に出ている証拠。それがベストだと思う
ぞ。「その存在こそが支え」それが全てだと思うぞ。


彼を大切に、そしてと自分の気持ちも大切にな。





      愛斗




スタッフへ連絡

  思い出しました。

medaman
2003/10/06(月) 17:34

旦那からのプロポーズの言葉。

「傍にいてくれるだけでいい。笑っていてくれたらそれでいい
んだ。」

「存在が支え」と思ってくれての言葉だったんだなぁと。
今日も帰ってきたら、笑顔で「お帰りなさい!」を言おう。

shukuさんのスレのお陰で大切な気持ちを思い出しました。
ありがとうございます。
ぜひ笑顔を大切にそのままのshukuさんでいてください。
それが彼の「支え」なんだと思います。

スタッフへ連絡

  本当にそう。

ゆでたたまご
2003/10/07(火) 11:36

「存在自体が支え」
その事に気づけなくて、過去に辛い別れをしました。

同じように、彼が仕事でとても辛い状況にあった時・・・
自分が何とかして彼を助けてあげたいと強く思いました。
できるはずもないのに、です。

自分は「彼が側にいてくれるだけで頑張れる」とどんな時も思
っていたはずなのに、それに気づけませんでした。
いつも支えてくれている彼を目の前にして
自分は何もしてあげられないなんて! と私まで
辛くて悲しい思いに苦しめられてしまい、
それが彼に余計な負担をかけてしまいました。

別れる事になった時、彼に言われました。
「居てくれるだけでよかったんだって、分かった」って。

私も今なら痛いほど分かります。
「存在自体が支え」って意味。

なんだかshukuさんが羨ましいですね。



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR