オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚されている女性の方へ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

結婚されている女性の方へ

りんごっくす
2003/10/06(月) 12:04

結婚に対してネガティブなイメージがあります。
といっても結婚がツマラナイもの無意味なもの・・などという考え
という意味ではなく、失うもの(自分にとっても二人にとっても)
が大きいに違いないという種類のものです。先にお断りしておきま
すが、今プロポーズされているとかそういうわけではなく、昔から
の漠然とした自分の後ろ向きな考えを少しでも変えられればと思
い・・。
今つきあっている彼とはそう頻繁に会えるわけではありませんが、
だからこそすごく会いたいと思うし会ってる間は充実していて、そ
の後一人の時間に戻ってからもより一層頑張れると思っています。
周りの友達は「結婚すれば毎日顔が見れるのに。一緒に家に帰れる
のに」とよく言いますが(だから早く結婚したいという意味で)私
は心から共感できないのです。
勿論、好きな人と共に暮らす、毎日会えるということの喜びや幸せ
はわかりますが、それはあくまでも漠然としたイメージ的なもの
で、具体的現実的に想像してみると、何だか不安になってしまうの
です。何もかもが当たり前になり、会いたいとも思わなくなり・・
という寂しい状態がまず一番に浮かんでしまって。
今のところ相手の気持ちを強く感じますが、結局いつか飽きられる
のがコワイという、ごく単純な不安が根底にあるのかもしれませ
ん。自分は相手に飽きないという自信があるので尚更。
これって単なる考えすぎのひねくれ者の思考なのでしょうか?好き
な人とずっと一緒に暮らせる!なんて素敵なことなんだろう的感覚
で結婚を考えられない自分が虚しくもなります。
結婚されている女性の方々皆がご自分に大きな自信を持っていると
は限らないでしょうし、私のような考え自体ピンとこないという方
もいると思います。それでも、結婚を望んだ当時の自分の気持ち、
その時抱いていた不安もしくは希望など、何かご意見頂けると嬉し
いです。
勿論、無理やり結婚したいと望む女になろうなどと思っていません
し、そんな必要もないと思います。ただ、自分の中で凝り固まった
考えがあるような気がして、もしそれを少しでも壊せるなら・・と
思った次第です。長々と申し訳ありません。

テーマ:
タグ:  プロポーズ友達女性時間結婚

スタッフへ連絡

 私もね、

 読む

博多の人
2003/10/06(月) 13:26

 未来に対する漠然とした不安

 読む

レモンパフェ
2003/10/06(月) 13:58

 分かる!

 読む

美文
2003/10/06(月) 14:19

 長文になってしまいました

 読む

いちごみるく26
2003/10/06(月) 16:01

 私の場合は

 読む

medaman
2003/10/06(月) 17:48

 ネガティブな(長文失礼)

 読む

てんぷる
2003/10/06(月) 17:57

 ありがとうございます!

 読む

りんごっくす
2003/10/06(月) 21:38


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR