オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 派遣の有給休暇について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

派遣の有給休暇について

mayuchan13
2003/10/04(土) 23:15

12月末で9ヶ月働いた派遣先の会社を更新せず、辞めるつもりで
す。仕事内容がどうにもあわないという点と、いま現在通勤1時間
かかっていて、1月に引越しをする予定で新しく住む家からは、1
時間半以上通勤がかかるという点が理由です。
現在結婚していて、(子供なし)今以上出勤が早くて帰宅が遅くな
ると、フルタイム勤務なので、正直ツライです。
そこで、相談なのですが、今月から、有給休暇が発生しますが、
10月中旬~12月中旬くらいまで、鬼のように忙しいらしいので
す。10月に2日間もらいましたが、後、残りの有給は、12月末
までにとれそうもありません。(病欠は除く)
その場合、退職日前に有給を付けて休む。(例、31日付退職だけ
れども、有給が5日あれば、実際26日が最後の勤務日とする)
もしくは、12月末で辞めるのは、自己都合の為、有給消化は、
捨てる気持ちで、取るのをあきらめざるおえないか・・・。
できれば、前者で、考えたいけれども、あまりにも、ずうずうしす
ぎる、辞め方で、派遣コーディネーターさんに怒られちゃいますか
ね?
長くなってしまったけれども、皆さんなら、どうなさいますか?
教えて下さい。

  有休取ってやめました!

かりんタン
2003/10/05(日) 00:01

mayuchan13さん こんばんわ。
アタシは去年末~今年7月末まで派遣で働きました。
アタシは職場の人間関係が原因で辞めました。
スゴク個人的理由なんで「有休無理かなぁ」と
半ば諦めていましたが、 派遣会社のコーディネーターさん
に相談をしまして、有休を取って辞めました。
おかげで10日の有休☆
ちなみにお給料の〆日10日前に退職・あと有休で埋めまし
た。
「有休は取る権利があるんだよ!使わなきゃ損!」と
コーディネーターさんが言ってくれましたよ。

12月末日で辞めるのはお給料の〆日が末日だからですか?
そうじゃなかったら1月にアシ(有休)が出てもOKかと?
コーディネーターさんに相談してみる方がいいと思います。
きっといい方法を考えてくれますよ!

スタッフへ連絡

  有給とりました

やいおやじ
2003/10/05(日) 11:47

以前、引継ぎが終了して
自分が休んでも業務に支障がない様子だったので
最後の週に有給をとり、末日だけ挨拶がしたかったので
出勤しました。

でもその辺は企業さんによりますよね。^_^;
有給はとる権利あるけど
一応契約期間は、週何日働くとか契約がありますから。

ところでmayuchan13さんは今後派遣は
おやめになるんでしょうか?

私は次の派遣先も同じ派遣会社の紹介だったので
使い切れなかった有給を次の仕事の時引き続き
使う事ができました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

mayuchan13
2003/10/05(日) 15:09

コーディネーターさんに聞いてみます。
貰いたいなぁ・・・♪

スタッフへ連絡

  取れないこともありました。

空耳時間
2003/10/05(日) 17:53

遅レスですが、正社員も時期によっては有給を取ることができない
ように、派遣もやはり有給行使できないこともあるので注意してく
ださいね。確かに権利なんですけど。年末が忙しい業種だと、微妙
かも。
それと、以前いた派遣先で、複数の派遣会社から来た派遣スタッフ
で同じ仕事をしてたんですが、そのうち1社だけは今回みたいな契
約満了で更新しない時の有給消化を(派遣先がどうあっても派遣会
社側のポリシーで)ゼッタイ許さないところがありました。正社員
に転職する人は有給を捨てさせられて怒っていましたね。そういう
場合もあるってことで。
取れるといいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP