オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 働き方で悩んでいます(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

働き方で悩んでいます(長文です)

エズ
2003/10/03(金) 23:17

この10月で5年半勤めた会社を辞める予定でいます。理由
はいろいろあるのですが主な理由は現在の会社の経営状態が
かなり悪化したこと、これ以上のスキルアップは現在の会社
では望めないこと、最後の後押しとなったのが主人の転勤で
引越しをすることになったことです。

辞めた後の働き方で悩んでいるのは現在私は結婚して2年半
になるのですがいまだ子供に恵まれません。最初の1年半は
仕事などのもろもろの事情により意識的に作らないようにし
ていたのですが1年は特に気をつけてはいませんができませ
ん。婦人科に通ったところ軽い子宮内膜症であるが妊娠する
ことには特に問題はない。ただ、欲しいのであれば早いほう
が良いということでした。

そのような理由もあり、今は意識的に作らないようにすると
いう選択は避けたいと思っています。ただ、子供は欲しいか
らといってできるものでもありませんし、なによりも私自身
仕事もしたいですし、スキルももっと磨きたいと思っていま
す。そうなるとこの掲示板でもよく見かけるのですが、新し
く入った派遣さんはすぐに妊娠して無責任だ、普通は仕事を
するなら最低でも1年は作らないように配慮すべきだという
投稿を見かけます。私のように子供も欲しい、でも仕事もし
たいと考えることははやり贅沢なのでしょうか?

仕事がしたいなら最低1年は子供をあきらめて仕事に集中する
べきか?子供が欲しいならスキルアップをあきらめるべきな
のか?私自身どうしたらよいか悩んでいます。
ちなみに私の希望する職種が経理のため短期の仕事でスキル
アップするのは難しいと考えています。

私の考え方は社会人として甘いなどなんでも結構です。よ
い、アドバイスがありましたらよろしくお願いします。


 この問題は難しいですね・・・

 読む

putiyan
2003/10/03(金) 23:44

 私の場合は!

 読む

ユリウス
2003/10/03(金) 23:59

 スキルアップ

 読む

むすびめ
2003/10/04(土) 00:04

 あまり悩まないほうが・・・

 読む

まりあんな
2003/10/04(土) 00:06

 子育て&勉強という選択肢

 読む

たこめし
2003/10/04(土) 00:15

 ありがとうございます。

 読む

エズ
2003/10/04(土) 01:14


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR