オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. グチです >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

グチです

たこめし
2003/10/03(金) 18:51

以前、新しく入った職場のことでグチったものです。
それで、その中で出てきた年輩の方とは
うまくやれそうなのですが(そういうキャラみたいです)、
同い年の方がきっついのです(泣)。

法事の話しをしていたら、
「お家柄の良い人だけ、行ってくれば」って言われて
びっくりしました。
そして、「墓参りに行けなくても、
心が通じていれば良いんだ。
形にとらわれるのはおかしい。」と力説していました。
なんだかなあ。
法事の話は、他の方とは続けましたが、
これじゃあ、職場で何の話もできないなあ
というかんじです(泣)。何を言っても、否定されそう。
仕事以外の話をすると、食ってかかられて困ります。

以前も、他の職場で同い年の人のせいで辞めることが
2回あったので、今度は、負けないぞ〜と思っています。
なぜか、同い年運が、悪いようです
(最初の職場では、私が何かしようとすると、
仕事をとられて(同じ課だったので)、
私は仕事ができない人扱いされました。
2回目は、OBの人だったので、直接影響はなかったのですが、
「なんで、そんなことまでするの」とか
仕事に口出しされて凹みました。
この時は、私の根性が足りなかったと思います)。
今回は、仕事が出来ないとは(まだ)言われていないので、
しがみついて行きたい(っていっても、まだ1ヶ月)と思います。
以上、グチでした。読んで下さった方、ありがとうございました。

テーマ:
タグ:  びっくり仕事

スタッフへ連絡

 女性同士も大変ですよね・・

 読む

古アワビ
2003/10/03(金) 22:24


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR