オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. MOUS検定について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

MOUS検定について

ひらやま☆ひらやま
2003/10/03(金) 00:37

MOUSと言う資格があり、会社でエクセルの一般を取得する様
にと言われ、独学で勉強しているのですが本当に分かりませ
ん…。

以前、某パソコンスクールでエクセルの基本のコースを受講した
時に、講師の先生にMOUSのコースを受講した方が良いか伺ったら
「結局は問題集を一緒に解くので(受講料も高いし)独学で
頑張った方が良いと思う」と言われました。

お薦めの問題集を2冊買い解いてはいるのですが、日常使わ
ない機能も多く、なかなか進みません。

泣き言の様に聞こえ、不快に思われる方もいらっしゃるかも
しれませんが、エクセルの一般でも私には本当に難しいで
す。

どうして合格したいのですが、何か良い勉強法はありません
か?

情けないのですが、なにかアドバイスがありましたら教えて
下さい。宜しくお願いいたします。

テーマ:
タグ:  パソコン勉強基本日常資格

スタッフへ連絡

 もっと基礎から勉強してみては?

 読む

cheap
2003/10/03(金) 01:54

 とにかく、触りましょう!

 読む

わーこ
2003/10/03(金) 03:23

 私も同じです

 読む

puchurin
2003/10/03(金) 08:08

 わかります!

 読む

月見
2003/10/03(金) 10:22

 私は

 読む

rei0608
2003/10/03(金) 13:24

 がんばれ〜

 読む

たこめし
2003/10/03(金) 18:57


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP