オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 悩んでます・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

悩んでます・・・

水香4
2003/10/02(木) 16:32

以前も、ここの掲示板で相談した者です。

前回も書いたのですが、今の会社を辞めたくて辞めたくて・・
でも、もうすぐ30歳になる独身の私が
次の職のあても無く辞めるのは凄く不安です。
だけど、この会社で働くのは、もう限界。
なので今、かなり悩んでます。
皆様の御意見をお聞きしたく、再度投稿しました。
これから書くことは、今の私の職場(仕事)の状況です。

・会社は、全国に営業所が約140カ所ある大手企業で
 都内の営業所で事務職。

・給与は、手取りで14万(内、交通費含む)
・賞与は、手取りで1回18万(年2回あり)

・最近、人員削減で2人で事務職をしていた仕事を
 私1人でやることになり、毎日残業。
 でも、残業代は付けられない。

・勤務時間は8時~、終わる時間は平均して大体21時。
 (タイムカードは無し)

・本社勤務の女子社員との、待遇の差が激しい。
 仕事の量は、私たち営業所の方が多いのに、
 給与・賞与は、本社勤務の女子社員の方が、凄く多い。
 (賞与は、私達の倍くらい貰ってる・・・)
 しかも本社の女子社員は定時には、あがれる。
 (電話しても帰ってしまっている・・)
 私達、営業所は休日出勤も有り。(本社は休める) 

・仕事が2倍になっても、女性が私1人しか居ない為、
 掃除・お茶くみ・コピー取り・その他雑用は
 私1人で、やらなければならない。

他にも、我慢していることが沢山ありますが・・・

皆様が今の私の状況でしたら、
会社を辞めますか?
それとも、我慢して続けますか?
皆さんの御意見を参考に、じっくり考えたいと思います。

こんな私を“甘ったれてる”と思う方がいましたら
遠慮なく説教して下さい。
お願いします。

 比べればキリが無いのでは?

 読む

puchan
2003/10/02(木) 16:55

 同い年です☆

 読む

いつき☆
2003/10/02(木) 17:03

 じっくり考えられるの?

 読む

ことのは
2003/10/02(木) 18:23

 私だったら、まず本社勤務を希望してみます

 読む

misaho
2003/10/02(木) 21:10

 辞める前に

 読む

チャオ300
2003/10/02(木) 23:44

 ありがとうございます!

 読む

水香4
2003/10/03(金) 02:53


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR