オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 口の軽い友人・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

口の軽い友人・・・

らんらん★ミ
2003/09/30(火) 02:06

すごく気の合う友人がいて、意見が合うので何でも
はなすのですが、とても口が軽いのです・・・・。

この前「彼と別れちゃおうかな・・・」みたいな愚痴を
話したんですが、それを飲み会の席で、しかも
彼の親友もいる飲み会で「らんらん★ミ、彼氏と潮時
なんだって!」みたいに言うので困ってしまいます。
そのときは「ちょっと!余計な子といわないでよっ!」って
いったんですが「何で言っちゃいけないの?」ってかんじで
ぜんぜん悪いことだと思っていません。

今日も別の友達から聞いた話を(結構ばれたらまずい話)
を知ったらしく連絡してきたりと・・・。
口止めをしたら、絶対話したりはしない(と思う・・)の
ですが、口止めしないとほんとにどこで話しているかわかった
ものではありません。私もいちいち愚痴や噂話を「秘密」なん
ていいませんし、周りの友達も同様です。
だから周りの友達のひみつ話を聞くことも多く「それ私しって
ていいのかなぁ・・・・」と思うことも多々。
周りの友達に愚痴りたいのですが、私に話が筒抜けなのを
相手が知っても気まずいので愚痴れません。

こういう友達はどうしたらいいんでしょうか・・・。
「余計なこといわないでよ!」っていっても「なんで~?」
というかんじで話がかみ合いません。
最近はひとりでも知られてくない人がいる内容の話は
話さなくなりました。
(というかほとんどの話ですよ、そうなると)
せっかく気の合う友達だったのにたわいない話しかできませ
ん。なんか手立てはありませんか?
わたしがうわさ嫌いっていうのもあるのかもしれません
が・・。



テーマ:
タグ:  ちゃおまずい友達彼氏

スタッフへ連絡

 います。います。

 読む

みみぐーる
2003/09/30(火) 07:26

 人の口に戸はたてられない

 読む

CINNAPON
2003/09/30(火) 07:53

 残念だけど

 読む

やいおやじ
2003/09/30(火) 09:45

 いますね

 読む

りんごっくす
2003/09/30(火) 22:30

 信頼ができるのなら

 読む

きょうちゃん2002
2003/10/01(水) 01:20


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP