オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 婚約者が躁鬱病だった >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

婚約者が躁鬱病だった

涼121
2003/09/29(月) 21:41

婚約者のことで相談させてください。
来年の春に結婚予定で、先月結納を済ませました。
彼とは簡単なお見合いのようなもので知りあいましたが
すぐに彼が地方に転勤となり中距離恋愛で1年お付き合いをし
て、婚約にいたりました。

私は全然気づかなかったのですが、実は彼が躁鬱病だというこ
とが発覚しました。
私はとてもショックで頭が真っ白になりました。
数年前からわずらっていたそうですが、最近は調子が良かった
らしく第三者にはなかなかわかりにくかったようです。

なぜわかったかというと、地方転勤のストレスから病気が悪化
し、病院に通い薬を処方してもらうようになったため婚約者で
ある私にも話さなければならないと相手方の両親が決心された
ようです。

彼のことは好きですが、躁鬱病ということを受け入れることが
なかなかできません。
私の両親はそんな病気の人と結婚させるわけにはいかない。も
ちろん破談だし、婚約不履行(大切な病気を隠していたから)
だと怒る毎日です。

彼は結婚してほしいと頭を下げ、涙も見せましたが
私はどうしてもこういう病気のある人と結婚する勇気がありま
せん。最初からわかっていたらどうしただろうかと考えました
がやはりお断りしていたと思います。

冷たい女性だと思われるかもしれませんが、どうしても結婚に
このまま進む勇気がありません。
みなさんのご意見を聞かせてもらえたらと思っています。

よろしくお願いします。

 一生のことですから

 読む


2003/09/29(月) 21:52

 無知で恥ずかしいのですが・・・

 読む

putiyan
2003/09/29(月) 22:02

 お断りした方がいいと思う

 読む

932566
2003/09/29(月) 22:03

 冷たいと思われるかもしれませんが・・・

 読む

みさみさ66
2003/09/29(月) 22:17

 結婚は一生の問題です。

 読む

りびぃ
2003/09/30(火) 00:09

 別れた方がいい。

 読む

南ちゃんのしっぽ
2003/09/30(火) 00:13

 精神的疾患

 読む

Yurayura.
2003/09/30(火) 00:27

 結婚前にわかって

 読む

華絵
2003/09/30(火) 00:36

 冷たいとは思いません

 読む

Setsu777
2003/09/30(火) 01:44

 言うほど簡単なものではないことは承知ですが・・・。

 読む

♪ameagari♪
2003/09/30(火) 03:16

 受け止める度量がないならば

 読む

yukke
2003/09/30(火) 08:14

 よく考えたほうがいいです。

 読む

さら。
2003/09/30(火) 08:52

 親戚が知らずに結婚し・・・・

 読む

たんたんまーや
2003/09/30(火) 11:30

 彼の力になってあげてみては?

 読む

あゆずっこ
2003/09/30(火) 12:50

 やっぱり、仕方がないのかも。

 読む

るりこん
2003/09/30(火) 21:23

 とりあえず、病気について勉強してみては?

 読む

qweasd
2003/09/30(火) 22:40

 たくさんのレスありがとうございます。

 読む

涼121
2003/10/01(水) 00:32

 〆後ですが。。。3

 読む

あゆずっこ
2003/10/01(水) 12:12


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR