オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 傷ついたこと…(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

傷ついたこと…(長文です)

はるかT
2003/09/29(月) 10:29

先日、旦那と一緒に、学生時代のサークル仲間と一泊で温泉に行っ
て来ました。メンバーは、他に私の友達のA夫妻、他に男性が数人
いました。

夜は宴会になったのですが、その時にメンバーのSがみんなの前
で、「AとはるかTは出来が全然違いすぎるよね~(明らかにAは
すごい、それに比べてはるかTは…というニュアンス)」「Aに比
べて、はるかTは見た目が…」等の発言をしました。その時は笑っ
て「それはひどいよ~」等と言い返したのですが、後で旦那と二人
になった時、ちょっと泣いてしまいました。

Aは同性の私から見ても可愛くてしっかりしていて、尊敬できる女
性です。出来が悪い等と言われた事より、そんなAと比べられ、み
んなの前で「はるかTはAよりレベルが低い」という内容の事を言
われた事にひどく傷つきました。

私が自分に自信が持てなくて悩んでいることもあり、Sの言葉が頭
から離れず、昨日の夜も思い出して泣いてしまいました。旦那は、
「気にするな。はるかTは出来が悪いなんてことはない、充分やっ
てくれている。見返してやれるくらい、素敵になればいいんだ
よ。」と言ってくれますが、なかなか前向きな気持ちになれない自
分がいます。自分に自信が持てるような“何か”が、私にはないの
です…。

こんな私に、何かアドバイスをいただけるとありがたいです。ここ
まで読んでいただいて、ありがとうございました。

テーマ:
タグ:  友達学生宴会時代温泉見た目

スタッフへ連絡

  私だったら

のんしゅがー
2003/09/29(月) 12:46

う~ん、結構ヒドイこと言うお友達ですね、Sさん。

私だったら、友人に対してそんなことを言ってしまうSさんとはも
うお付き合いしません。
そのSさんがいる集まりにも行きません。
誠意と思いやりのない人とは友達付き合いしたくないからです。

自分に自信を持てる『なにか』ですが、人と比べるよりはご自分で
『これなら!』ということを見つけるほうが早いのではないかと思
います。
Aちゃんは可愛くてしっかりしてて、と他の人を見て卑下するより
は、『私もこれはがんばろう!』(←できなくても、がんばるって
ことは重要だと思いますよ)とか、ダンナ様にはるかTさんのどん
な部分が好きかを聞いてみる、とか。

私から見ると、Aちゃんの良い部分を『素敵だ』と表現できるはる
かTさんは素直だと思いますし、友達から言われた言葉で傷ついて
しまうということは、思いやりのある細やかな性格なのではないか
な、と思います。
私はそんな友人がいたら嬉しいし、誇らしいですよ。

ダンナ様が
>はるかTは出来が悪いなんてことはない、充分やっ
>てくれている。見返してやれるくらい、素敵になればいいんだ
>よ
とおっしゃってくださっていますし、Sさんのことは『思いやりの
ない、付き合うことなんてない人!』と割りきって、気にしないの
が一番ですよ!

スタッフへ連絡

  優しいだんな様ですね

おJAL
2003/09/29(月) 13:09

そんなステキなだんな様から愛されている
はるかTさんだもの、きっとだんな様の
おっしゃる通り魅力的な方だと思います。
自分を理解してくれている人があなたの一番の
味方なんですから、なんて心強いんでしょう。

あまり考え過ぎて自分を見失わないで!
だんな様のためにも今まで通りのすてきな
はるかTさんでいて下さいね。

スタッフへ連絡

  何よりも・・・

YURIKO-Y
2003/09/29(月) 13:12

>気にするな。はるかTは出来が悪いなんてことはない、充分やっ
>てくれている。
と言ってくれるやさしいダンナ様があなたを生涯の伴侶として選ん
でくれたということが、あなたの価値に他ならないのではないです
か?
ダンナ様の選ぶものは、信用できませんか?
ダンナ様の前で「私なんて・・・」といってめそめそ泣いたりする
のは、そんな自分を選んでくれた彼自身をも否定することになって
しまいますよ。

何に自信が持てないのかわかりませんが、そんなことより
「私が妻である以上、この人を絶対に幸せにしてみせる!」
と思ってみてください。
そのためには、いろいろ努力もして、強くならなければ。
泣いてる場合じゃありませんよ?

スタッフへ連絡

  すてきなダンナ様ですね

puriruna
2003/09/29(月) 15:20

はるかTさんこんにちは♪
今回は、心無い人の一言でずいぶん嫌な思いをされたと
思います。
でも、皆さんがおっしゃるように
魅力が沢山あると思います。
文面を読んでいても、人の良さが伝わってきます。

それに!ご主人がはるかTさんに言った
言葉!!感動すらしましたよ!
一番近くにいる、ご主人がそう言ってくれるなら
他人がどう言おうと胸を張っていいと思います。

真剣に相談されてるのに、本当に申し訳ないですが
読んでいて、暖かいステキな想いを感じました。

スタッフへ連絡

少なくともそこに同席してた人は「そうだよねー!」とSに
同調した輩もいたかもしれませんが、その話を聞いて「Sっ
て人の事思いやれないヤツ」と思った人もそのなかにはいた
はず。そこでケンカにならずとも、大人気ない話に飽き飽き
した人はいたと思いますよ。
世の中にはいろんな人がいます。全てが全て思いやる心があ
れば世の中はこんなにすさんではいないと思います。
人と比較ばかりしたがる人なんてほっておきましょう。
(しっかし・・Sっつーのはホントやな奴ですなあ・・。私
も面と向かってそんな事言われたらヘコむな。)

気になるのはその際Aさんがどうリアクションしたのかなっ
て。AさんがはるかTさんがおっしゃるような人だったらそ
ういう発言をされたら戒めると思いますけれど。

なにはともあれ、ご主人がはるかTさんを守ってくださった
のだし。ご主人立派です。

上を見ていたらキリがない、下を見ていてもキリが無いもの
なのですよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR