オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

長男と結婚したら絶対に同居するのが当然の事なのでしょうか??

ひらひらひーら
2003/09/29(月) 10:00

何度もお世話になっておりますが
今回も宜しくお願い致します。

私は今年の春に結婚したのですが、
相手が長男と言う事もあり、結婚が
決まる前、色々と同居の事で彼と
もめました。
私の身近の叔母が同居で失敗し離婚して
いるのを見ているのと、私の周りの知り合いも
やはり同居で精神的に苦しんでいます。
あと、私と彼の親の性格が合わない
と言うのもあり、私はどうしても
長男と言うだけで、向こうの親と同居
というのは出来ませんでした。

すったもんだの末、一応、彼とは話し合い
同居は無しと言う事になり、結婚にいたった
のですが・・・・・

でも、この間、長年の友達から言われて
しまいました。
「ひらひらひーらは長男と結婚して
戸籍は向こう側に入ったって事だから、
向こうの親と同居するのが常識だよ!!!
長男は、絶対に自分の親の面倒を見るのが
世の中の決まり事なんだから!!!!」

と、絶対的に長男と結婚したら、同居は
世間一般的にあたりまえ!!!って
言ってきたので、私は、
「じゃあ、もし同居して向こうの親と
仲が悪くなって嫁姑戦争とかになったら
どうするの??」って言ったら、
彼女は
「その時は、お互いに同居は駄目だったね・・・
って感じで向こうの親と話し合って和解してから
同居は解消すればいいだけじゃん!!!
とにかく、長男なんだから同居しなくちゃ
駄目だよ!!それで駄目だったら出てけば
いいだけの事なんだから!!」
と、すごいキツイ言い方でビシバシと言われて
しまいました。

でも、私の叔母や周りの知り合いは、長男だから
と言う理由で同居したはいいが、向こうの両親と
性格が合わず、すごくストレスがたまってしまい、
嫁は家を出て行きたいと旦那に訴えたが、旦那は
「オレは長男だから、親を置いて家を出て行ける
訳ないだろ??がまんしてくれよ。」と言われ、
離婚になってしまいました。。

私は、ハッキリ言って、今の旦那の親と同居しても
性格がお互いに合わずイライラしているので、
上手くいかないと思います。。
でも、その友達が言うように、長男と結婚して
籍は向こうに入ったのだから、同居しなくちゃ
駄目で、長男は親の面倒を見る為、普通は
同居するのがあたりまえと言う、それが世間一般の
常識なのでしょうか??
私は非常識なのでしょうか??

なんか自分が自分勝手の冷たい鬼嫁のような気がして
きました・・・・・

テーマ:
タグ:  ストレス友達彼女結婚離婚

スタッフへ連絡

 戸籍

 読む

SIGMA0917
2003/09/29(月) 10:20

 当然とまではいわないけれど!

 読む

ユリウス
2003/09/29(月) 10:30

 ちょっと違うんじゃ・・・

 読む

clematis
2003/09/29(月) 10:30

 ケースバイケース

 読む

Ayme
2003/09/29(月) 10:45

 ちょっと違うかもしれないけど・・・

 読む

おはつ
2003/09/29(月) 10:49

 その友達の考えが偏っています。

 読む

みみぐーる
2003/09/29(月) 11:02

 常識とかより

 読む

のんしゅがー
2003/09/29(月) 12:36

 どこの馬鹿だ,そんなこと言うやつは!!

 読む

enpjl
2003/09/29(月) 14:37

 むかっ!

 読む

きゅろ
2003/09/29(月) 15:09

 それぞれでは?

 読む

南ちゃんのしっぽ
2003/09/29(月) 17:48

 は?

 読む

mairin
2003/09/29(月) 18:43

 無理だと思うなら仕方ない

 読む

momo2000
2003/09/30(火) 02:03


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP