オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼が荒れているみたいで・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼が荒れているみたいで・・

ムーンライト5
2003/09/24(水) 22:12

こんにちは。以前「距離をおくこと」で相談に
のっていただい彼の件で、またご相談が・・。

1年つきあっている彼氏(31)私33歳です。
いろいろ私の振る舞いとか性格の面で、指摘を
されて、「直せるかどうか、考えて」って言わ
れて3週間が過ぎたころ、彼から連絡がありま
した。
「そろそろ話し合いたい」って・・。
で、私の都合(その頃の予定)を話し、この日
だったら、と言ったらなんと怒ってしまい「そ
ういう自分の都合で何でも決めるところがむか
つくんだよ!」って。
だから、私はもうほっておいたんです。
そしたら今度は彼からその日に連絡があって
「話したいんだろ?くれば?」って。
(すごいでしょ?)
でも無視していたんです。もう、呆れてしまっ
てどうでもいいと思っていたから。
「もう電話しないで」って伝えたら・・
それから電話とメールの嵐で、「お前に合うよ
うな男はいるわけない」だとかすごい憎まれ口
メールを送ってきて「さようなら」って書いて
あったので、すごい嫌な気持ちになりましたが
ほっておいたら・・

その翌日、「俺が悪かった。全部謝る。別れな
いでくれ」って・・・。メールが来ました。

今までの喧嘩は、私がほとんど折れてきました。
でも、最後に私が三行半をつきつけたら、これ
です。

今回1度だけ許してあげたほうがいいのか
でも、きっとまた同じことの繰り返しになるし
性格なんて変わらないし・・

って、悩んでいます。
ご意見お聞かせください。

テーマ:
タグ:  彼氏電話

スタッフへ連絡

  ちょっと違うかもしれませんが

asamimi
2003/09/24(水) 22:50

私の彼と似ているところがあると思って投稿させて
もらいました。
私の彼(付き合って3ヶ月)も頑固なところがあります。
ささいな喧嘩で、「どっちが悪いかはっきりさせないと
気がすまない」と言い張り、あまりにむかついたので
私が「別れる」と言ったら、謝ってくれました。

まだ喧嘩は1回しかないけど、いままで、他の人と
付き合ってても、そんなにくだらない喧嘩をしたことないし、
彼の心の狭さに幻滅してしまいました。

ムーンライト5さんの言うとおり、性格なんて簡単に
変わるものではないし、悩んでます。

私は彼氏にあまり「ここを直してほしい」と言われたことない
です。言われたら、できることは努力するけど、
あまりに無理な要求されたら、苦痛に思って
彼のこと嫌いになってしまいそうです。



スタッフへ連絡

  終わりです

東京DAYS
2003/09/24(水) 22:55

私だったら終わりですね・・・。
「性格を直せるかどうか考えて」って時点で
ちょっとおかしいと思います。
相手の性格を受け入れるから一緒にいられるわけで、
それを根本から治せっつーのはどうかなぁ。
もちろん、いけないところであれば治す価値もあるかも
しれないけど、実際に「治せるかどうか考えろ」って
言われたら引いちゃうな。
それと、その後の電話のやりとりも、なかなか付き合っていく
のに難しそうな方のような気がします。
私だったらもう一度やり直すことはしないと思います。
もっと付き合いやすくて自分らしくいられる人を
捜すと思います。
何よりもムーンライト5さんが許すかどうか悩んでいる
時点で、気持ちが冷めている気がしますよ。


スタッフへ連絡

  私の個人的な意見ですが…。

まろんん
2003/09/25(木) 02:07

<「直せるかどうか、考えて」
って彼の意見はどうかと思います!お互いが歩み寄っていけて初め
ていい付き合いが出来るのであって、どちらかが無理やり合わせて
もあかんと思いますよ?彼の言うムーンライト5さんの性格や立ち振る舞
いっていうのは、あなたにとって非常識な言動ですか?そうでない
のであれば、彼に合わせる事はないでしょうね!!
話し合うってなった時の彼の言動の方が非常識でしょう。ムーンライト5
さんもそう思うでしょう?
きっと彼は変わらへんと思います。私なら三行半つきつけたらもう
悩みません!ムーンライト5さんにもっと合ういい人がいますよ(^_-)v
私事ですが…私も彼とよく意見の食い違いで口論になります。彼と
の年の差の関係もあると思いますが、基本的に私が我儘で彼を困ら
せるような事を言ってるみたい(>_<)でも私の性格でもあるし、ポ
リシーもあるし、あえて「直せ」とは言われませんよ☆そう言われると
自分的に色々考えたりして、話し合ったりしますよね!
お互いの多少の?我慢や融通は必要やと思いますが、ムーンライト5さん
にはあなたに合うたいい人といい恋愛して欲しいです。若輩ものに
も関わらず、偉そうな事・長文失礼しました。

スタッフへ連絡

  うーん

sadako
2003/09/25(木) 10:30

こういうカップルによくある共通点
みたいなものがあります。
もしムーンライト5さんが今の彼を許したのなら
同じことの繰り返しでしょう。。
堂々巡りです。

同じことを繰り返してまで一緒に居たい相手なのでしょうか
よく考えてみてください。

スタッフへ連絡

  私なら

resort^o^
2003/09/25(木) 11:21

私ならそのような男性とはお別れします。
振り回されて疲れますね。
そんなにすぐに謝るくらいなら
そんなものすごい暴言吐くなって感じです!

ムーンライト5さん、多分その彼と続けていっても
同じことの繰り返しで疲れるだけだと思います。
もっといい人いますよ!

スタッフへ連絡

  甘えん坊彼と話し合い

Ayme
2003/09/25(木) 11:41

>「俺が悪かった。全部謝る。別れないでくれ」
って、ずいぶん調子が良いですね。

>「直せるかどうか、考えて」
と捨て台詞を残し、結局、自分から話し合いたいと言って、
ムーンライト5さんが、都合を伝えると
>「そういう自分の都合で何でも決めるところが
 むかつくんだよ!」
って、ムーンライト5さんの彼、甘えすぎです。

合わないところや、疑問点があったら、意見が喧嘩になっても
良いんですよ。結果、思いやったり、譲り合ったりするなら。

でも彼自身から、甘えれて、威張っていて大丈夫な
相手とされてませんか?
それは、ムーンライト5さんが、許せる範囲なのでしょうか?

結局は、その彼の事が好きなら、一度くらい許しても
良いとは、思います。
ただ、目を瞑っても良いくらい好きなら…なんて事は、
思いませんが。

これから、どう付き合うべきか話し合えるなら、
堂堂巡りにならないように、話し合う価値は、
あるのではないでしょうか?

やり直すのであれば、同じ壁にぶつかっても、
二度と同じ理由で、別れ話にならない話し合いが必要です。

もう一度話し合って、それが出来るか?
もう一度やり直しても、堂堂巡りにならないか?
見極めてみては、いかがですか?

スタッフへ連絡

  さよなら、でしょう。

のんしゅがー
2003/09/25(木) 11:44

う~ん、私の大学時代の彼氏にそっくり(^^;

同一人物だったりして(^^;;;

きっと、ムーンライト5さんになら、何をしても(言っても)許さ
れる、って甘えてますね。

許してあげるのは、今回が初めてですか?
>今回1度だけ許してあげたほうがいいのか
とありますが、さらに甘えてつけあがってくる、と思います。
同じ事の繰り返し(しかもだんだん短いスパンになってくる)と思
いますよ。

悪口メールをそのまま返信して、『謝られてもこんなこと言われて
傷ついたし、もう付き合えない。イキオイとは言え、こんな事を彼
女に言うなんて、もうムリ』ときっぱり言いましょう。
相手に対する思いやりと誠意は、人間関係を築く上ですごく重要だ
と思います。
それが欠けている相手とは、お付き合いしないほうがご自分の為で
もあるんじゃないかな、と思います。

情に流されず、キッパリ別れましょう。

あ、そうそう、大学時代のその彼氏、別れたあとも自宅近くまで来
たり、『クスリに手を出した』なんて言って来たりしてウンザリで
したが、断固会わずにいたら、2ヶ月くらいで諦めたらしく音信不
通になりました。
もちろん、後悔は全然してません。

スタッフへ連絡

  違う意見で

ぷ~よ
2003/09/25(木) 12:06

 別れると三行半をつきつけてもまだ悩むってことは
ムーンライト5さんの中では、まだ別れたくないっていう
気持ちが少なからずあるのではないでしょうか?
 私は他人がなんと言っても自分がこれでいいって
思った結論で後悔しなければやり直しもアリなのでは
ないでしょうか?その場合、やり直してまた別れても
他人のせいにしてはいけないですけどね。
 自分が後悔しないように、悔いのないように
選べばいいと思います。
 私は情だろうかなんだろうが人に言われてダメな
男だから別れるではなく、自分が幸せだと思えば
他人からみてダメな男であろうともいっしょにいる
価値が自分にはあると思います。
 後悔しないようにですね。

スタッフへ連絡

  今度はムーンライト5さんから条件を

レモンパフェ
2003/09/25(木) 13:44

私もよく彼とケンカをします。
その時にムーンライト5さんとは逆パターンで私から彼に「そうゆ
う所直してくれなきゃ付き合っていけない!」と言ってますね(^
^;)
でも本当に直してくれるので私達はそれで上手くいっているようで
すが。
ですから今回はムーンライト5さんから「いっぱい私もキズ付いた
し、今回は許すからそうゆう所(具体的に悪態メール等)直してく
れる?」と聞いてみたらどうでしょう?
約束してくれればそれでいいですし、2度は無いと強く伝えておい
て2度目は今後一切連絡は取らないようにして本当に別れるとか。
そうすれば言われた方の気持ちも分かるのでは?

スタッフへ連絡

  直せと言われて・・・

puriruna
2003/09/25(木) 13:59

ムーンライトさんは
彼指摘された事は納得して
どうするのかって結論は出たのでしょうか?
それが文章からは、全くわからないので
よくわかりません。

考えてって言ってたのに、
彼からそろそろ話し合いたい
って言うのも、ちょっと違うんじゃない?って思いますが。


でも同じような事でケンカをして
お互いに理解できないなら
合わないんじゃない?って思いますよ。

別れるにしろ、許すにしろ
きちんと話し合ってからがお互い
の為にもいい気がします。

スタッフへ連絡

  話し合い

苺のタルト
2003/09/25(木) 14:22

ムーンライト5さん、はじめまして。

皆さんがおっしゃるように、話し合いが大切だと思います。
確かに彼が悪いとは思いますが、少なからず
ムーンライト5さんにも落ち度があったのではないでしょうか。
今後、付き合いつづけるつもりなら、
「わたしも悪いところはなおす努力をするから、
あなたのこういう悪いところは、なおして欲しい」
ということを彼に言ったほうがいいと思います。
それ以降なおる気配がなかったら、私だったら別れると思います。

なんにせよ、まずは直接会って
話し合ってみる事が大切だと思います。
答えを出すのはそれからでもいいのではないでしょうか。

なんだか生意気なこといってごめんなさい!
でも、いい結果が出せるといいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR