オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会社の人のご主人も結婚式に呼んでと言われて・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

会社の人のご主人も結婚式に呼んでと言われて・・

MYUMYU.
2003/09/20(土) 15:32

来年3月に結婚式を予定しています。
会社の先輩(既婚31才)とは一日のうち半日は一緒に仕事を組
んでおり、お昼もほぼ毎日一緒です。話をしていて楽と言えば
楽ですが、プライベートで友達になるタイプではないんです。
でも、その先輩にとっては私の話すことなどが面白く感じるの
か、家に帰るとご主人に私のことを延々と話すそうです。普段
話に耳を傾けないご主人も私の話になるとテレビの音を小さ
くしてまで真剣に話を聞いてるんだそうです。そのうちにご主
人が(先輩も一緒に3人で)是非会いたいと言って来たらしく、
あまり気乗りしないものの、一度くらいいいかなと思い、食事
の場を設けました。案の定、ご主人と話していてもつまらなく、
ずっとニコニコと表情を変えずに、私の婚約者のことなどを根
掘り葉掘り聞かれて、だんだん嫌な気持ちにすらなりました。
そうしたら、後日またお誘いの声が掛かり、(食事や宝塚を観に
行きましょうと)やんわりとお断りした矢先、今度は私の結婚
式に出席したいと言って来たのです。うまい断り文句も見つか
らずオーケーしたのですが、少し後悔しているのです。
ちなみに先輩は勤続14年目で4年前に結婚してますが会社
の人を披露宴には一切呼んでません。なので、会社の人は先輩
のご主人と面識はありません。私は勤続2年目ですが会社の上
司、女性たちは招待する予定です。一度しかあっていない先輩
のご主人を披露宴に呼ぶことをどう思いますか?ご意見をお願
いいたします。

 OKしてしまったなら仕方がないかと・・・

 読む

玲央
2003/09/20(土) 18:51

 あらら。

 読む

高山結衣
2003/09/20(土) 21:14

 悩みますね・・

 読む

さくらがい
2003/09/20(土) 21:25

 心配なのは

 読む

五目ずし
2003/09/20(土) 22:07

 とても参考になりました

 読む

MYUMYU.
2003/09/21(日) 22:05

 なんかあやしい・・・

 読む

ユリウス
2003/09/21(日) 23:24


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP