オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 安定or働き易さどっちを取るべき >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

安定or働き易さどっちを取るべき

karubi
2003/09/20(土) 02:19

以前もこちらで相談したことがあったのですが・・・。
わたしは今年30歳(独身)。
初めての派遣で、(しかも紹介派遣)
12月で退職されるベテラン社員の後任ということで
働いて1ヶ月経ちました。
派遣社員としての契約は11月まであるのですが、
週明けの月曜に正社員として残るかの決断を
せまられています。

会社自体は知名度はイマイチですが、
自動車部品を扱う一部上場企業です。
金額などの具体的な条件提示はないものの、
年収換算すれば、今の派遣のお給料と同じ位はもらえそうです。
この一ヶ月働いてみて、仕事の質・量とも
わたしには、ちょっとレベルが高いかなと思いつつも
なんとかこなしてきました。
ただ、どうしても環境に馴染めないでいます。
わたしのいる部署は、10名ほど(♂)がいるのですが、
ほとんど出張でいないのでいつも教育係りの人と2人だけ。
他の部署とも係わり合いがないため、
一日のうち彼女以外の誰かと話すこともほとんどありません。
しかも、今教えてもらっている仕事は
彼女以外わかる人は、いないに等しい状態。
彼女が退職した後のことを考えると不安になってしまい
そのことがストレスになり、不眠症になってしまいました。
会社側は、全面的にバックアップするから
ぜひ残ってほしいと言ってくれています。
この不況で、しかも正社員
悪い話ではないとわかっているのに、
うんと言えない自分がいます。
みなさんなら、安定or働き易さ
どちらを取りますか?







 私だったら

 読む

DEBBIE
2003/09/20(土) 03:36

 私だったら

 読む

maroko
2003/09/20(土) 10:13

 断ったらどうなるの?

 読む

jamba
2003/09/20(土) 17:44

 「安定or働き易さ」ということは

 読む

ムウミ
2003/09/20(土) 21:11


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR