オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 遊ぶ約束の連絡  トモダチ編

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

遊ぶ約束の連絡  トモダチ編

_色香_
2003/09/19(金) 01:16

とっても今イライラしてます

月に1回遊ぶ男友達がいるのですが(昔体の関係あり 今はなし)
最初はお互い気を使いあって遊んでいたのですが、ここ最近彼の態
度が許せなくなってしまいました

・自分が決めた待ち合わせ場所じゃないといやみたいで
 どうにかして、自分の行きたい場所で待ち合わせ

・割勘

・自分から遊ぼうと声をかけたくせに、私が「いつなら暇だよ」
 のメールに前日にやっと連絡が着たと思ったら、「その日は
 無理」 私{だったらもっと前に連絡よこせ}

割勘に関しては友達だし・・・っていうのもあると思いますが
彼は男だし、多く飲むし食べるので多少は多く払うとか
そういう気遣いが欲しい なにもゴチそうして欲しいとかは
思っていない (誤解しないでください)

メールのレスが遅いのにイライラします
前はどんなに忙しくてもちゃんとマナーを守っていたのに
ここ最近ひどいんじゃない??って感じが多く感じる

別に好きな人でもないですが、こんなにひどい?
扱いを受け侮辱された気分でイッパイです

怒る私がおかしいでしょうか?
みなさんだったらどう対応ますか?どんなことでもいいので
アドバイスください

テーマ:
タグ:  パイマナー友達関係飲む

スタッフへ連絡

  ナメられてるだけ?

桃りんご
2003/09/19(金) 01:40

ナメられて粗雑な扱われているだけかもしれない。
または、元々そういう適当な自分本位人間なのか。

友達の態度が最近変わったということなら、ナメられてると
思います。肉体関係があったのが原因かは知らないけれど。

イライラしてむかつくなら、もう会わなければいいし、そう
いう態度をされても会いたいなら会えばいいのでは?
待ち合わせ場所も、友達が指定した場所がイヤならそう言え
ばいいし、割り勘の件も、多く食べてるんだから4:6にして
と言えばいいと思いますが。

スタッフへ連絡

  さようなら~

スミレスキー
2003/09/19(金) 03:11


ですよ、そんな自分勝手な男とは(笑)

_色香_さんはどうしてそんな嫌な思いしてまでその彼と遊
んでいるんですか?
彼氏とか好きな人じゃないんだったら月に一度も遊ぶ必要な
いですよね?
思うにその彼の方はもう月1でまで_色香_さんと個人的に
遊んだりする必要性を感じてないから、そういう横柄な態度
になるんだと思います。
要は気が進まないと。
他の用事を断ってまで優先すべき相手じゃないと思われてい
るのかも。

会わなくてはならない特別な理由がないんだったら、彼とは
もうフェード アウトで自分から連絡取ったりせずほってお
く方がいいと思いますよ。
逆に彼のほうから「遊ぼう」と言ってきたら断る方向で。
もしくは_色香_さんに都合のいい待ち合わせ場所で、ごは
んを食べる時はきっちり「自分の食べたぶんだけ」払う!!
(前に他の方の御相談で伝票別々にすると言うナイスなアイ
デアありましたよ!)

友達関係は変わっていくものなので、自分が楽しくなくて粗
末に扱われてまで付合うのは友情じゃないと思います。
他の友達と遊んで楽しい時間を過ごしたらいいんではないで
すか?

スタッフへ連絡

  あれ?

圭タン
2003/09/19(金) 07:31

_色香_さんてご結婚なさってるんですよね?
お友達と遊ぶことは否定しませんが、そんなに不満だったら
もうおしまいでよいのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  自分しだい

きょうちゃん2002
2003/09/19(金) 09:24

色香さんにとっても、その彼ってあんまり大切な友達じゃない
のかしら。

私も含めて、ここで友達のことを相談する人いっぱいいて、色
香さんがあげてる例って、他の人も今までに相談してるものば
かりだよね。

でも、たとえば他の点ではいい子で大切な友達だからどうしよ
うっていう人もいるし、最近ちょっと知り合っただけの人だか
ら距離をおくようにしようかな、だったりスタンスによって答
えは違って、色香さんはもしかしたら後者なのかなって感じ。

もし、他の点ではすごくいい奴で付き合いを続けたいって思っ
てるなら、はっきり言ったほうがいいと思います。
最近、甘えてない? って。いくら仲がいい友達でもさすがに
こういろいろ続くと私も不愉快なんだけどって。
まあ、基本的に男性のほうが女性より気遣いができない人が多
いのではっきり言わないと不愉快だっていうのが伝わらないと
いうのもあるんだけど。
男性の友人のほうが女性より感情的なしこりとか残さずにすむ
ので(私の場合)、私だったら不満を話しちゃうな。

もしかしたら最近彼女ができて浮かれちゃってまわりが見えな
いなどの事情があるかもしれないし、一度話してみたら?
切れてもいいやと思ってるなら、ほっといてもいいと思うけ
ど。

スタッフへ連絡

  そんな嫌な思いしてまで。。

sadako
2003/09/19(金) 11:19

そんな嫌な思いしてまで付き合う男性なんでしょうか?
よく考えたほうがいいですよ。

スタッフへ連絡

  もしかして?

ちゃむV
2003/09/19(金) 12:00

もしかして_色香_さん、その彼のこと好きなのでは?
と思っちゃいました!
なんとも思っていないただの友達だったら、私なら
とっくに文句言ってますし、それでも直らなかったら
さようなら~ってかんじですよ~

スタッフへ連絡

  好きとかでは・・・

_色香_
2003/09/19(金) 14:00

詳細を書きますと、、、
彼の事は好きというより、ずーと昔遊んだ(体の関係の事)
で、3年ぶりに偶然会い、またそれでここ半年会いだしたと
いう感じです 彼氏ではないです 

私は結婚したので、もう以前のような付き合いは
ないのですが(本人にもキッパリ)

これも原因なのかな~って(笑) 会ってまたそんな関係に
なりたいのに、なれないからって最近ナメた態度取るんです
ね、多分(苦笑)

彼も、彼女がいるし、ガツガツした印象を受けないし、
エッチをしようと言って来た事もないし、
また久々に会ったけど、マナーのある人だなーって思ってい
ただけに、ショックで
私としては、本当にいい男の友達として接していきたかった
んです。
もう、体の関係があった事がなかったかのような紳士っぷり
で(笑)

でも、ここ数回会ってみて、こんな感じ・・・
好きって感情じゃないけど、虚しいというか
割り切れない思いです。

もう私からは連絡しようとは思いません 

スタッフへ連絡

  なるほど~

ちゃむV
2003/09/19(金) 14:41

なるほど。そういうことでしたか^^;

お互いにパートナーがいらっしゃるのでしたら
お互いにちょっと刺激がほしかったといいますか
違った空気を吸いたくなったといいますか
浮気とまではいかないけど、そんなかんじ
なんですよね、きっと。

でもそんな横柄な態度をとる人じゃ
もう連絡しないほうがいいですよ。
友達してる価値もなくなっちゃいますものね。

スタッフへ連絡

  ?(辛口です)

なでしこななこ
2003/09/19(金) 16:44

>これも原因なのかな~って(笑) 会ってまたそんな関係に
>なりたいのに、なれないからって最近ナメた態度取るんです
>ね、多分(苦笑)


体の関係がどうのこうのと気になってるのは
_色香_さんの方に見えます。

そのお友達が_色香_さんにそういう態度をとるのは
大事に思われていないからでしょう。きっと。

「虚しい」と思うのなら
「私から連絡しない」という高飛車な態度では
相手に伝わらないと思います。
ご自分達の関係をはっきり聞いたらいかがでしょうか???

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR