オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 憂鬱な気分。。アロマ。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

憂鬱な気分。。アロマ。。

わん子6
2003/09/13(土) 14:43

31才のわん子6です。
彼氏はいません。仕事は派遣です。一人暮らしです。

好きな人はいますが、脈なしかもです。
仕事もまったくやりがいがありません。
一人暮らしが寂しく感じています。

・・・とまったく元気がありません。
その打開策として・・

やりたい職種はあるので、就職を考える為に資格をとるため
スクールに行くことにしました。

前から興味があり、私の今の気分が少しでも晴れてこれから何かの
役にたつのでは?と思いアロマテラピーも勉強してみることにしま
した。医療的な部分にも興味もあり・・。

好きな人とうまくいくかいかないか。。?
今、こんな気分の私に魅力はないだろうし、これはタイミングだと
思うのであまり考えないようにしたいです。。

自分なりに、どうにかこの憂鬱な気分を脱出したい。
もっと自分に自信を持ちたい。
追う女より、追われる女になりたい(野望)
毎日、元気に過ごしたい。
って思っています。

思っているのですが、本当に最近元気が出ず、不安な気持ちになる
ことが多くて困っています。。

アロマテラピーをしている方がいたら、私も本格的に学ぶ予定なの
で何かアドバイスなどあったら、お聞きしたいです。
それと、今の私に何か共感できること、意見、渇!などあったら
よろしくお願い致します。



  素敵だと思いますよ。

snow-child
2003/09/13(土) 18:47

わん子6さん、こんばんは。

「彼もいなくて仕事も充実していなくて、元気がない。」
そんなことって良くありますよね。

でも、わん子6さんは、そのまま後向きにいては魅力がなくなって
しまうから、何とかしたいと思っているし、具体的に「アロマ」と
いう興味を見付けているし、「追うより追われたい」なんていう目
標もあるし、素敵じゃないですか!!

そう思っていても、結局何も見付けられない人って意外と多い中、
わん子6さんは幸せな方だと思います♪

私もかつて一人の時はそんな自分が嫌で、常に何か興味あるものを
を探して習い事等に行っていました。
英会話・日本語教師養成講座・エアロビ・ゴルフ・そしてアラビア
語まで・・・。旅行もよく行った!楽しかったな~。
(もちろん、途中で挫折したものが多いけど、そんなの気にしな
い!)
そしてそこでの話を周りの人にアレコレするのでたくさん友達がで
きました。

常に好奇心旺盛自分がいるようになり、自分でもそんな自分が好き
になった頃、片思いだったハズの彼から告白されて、そのまま結婚
しました。

自信にも繋がったし、結果的に良かったですよ♪

ただ、結婚してみると落ち着いてしまい、更に仕事をしているとい
う言い訳なんかもしたりして、また今、何もしていない状態です
~。

なので今、わん子6さんの投稿を見て、私もまた何かしたい!と思
いました。
興味ある事を追求したり、こんな人間になりたいと思ったりするこ
とって、楽しいですよね。忘れかけていました。

思い出させてくれて、どうもありがとう!!!



スタッフへ連絡

  アロマの勉強しました

もも0129
2003/09/13(土) 20:01

こんにちは。

私はアロマセラピストの資格をスクールに通いとりました。
アロマの仕事をしたい!と燃えてたのですが、
実際に仕事を探すと給料が安いんです。
ひとり暮しで生活がかかってるので、かなり考えた結果
今はアロマの仕事はしてません。
でも、いずれチャンスがあればアロマの仕事をしたいと
思ってます。

今は自分のためにアロマを活用してます。
気分が滅入った時や生理前、風邪をひいた時など
自分で精油をブレンドしてマッサージしたりしてます。
楽しいですよ。生活の質が豊かになった気がします。

アロマをお仕事としてお勉強するなら、リフレクソロジー
や整体等も学んだ方が就職時に有利になります。
本当は鍼灸やマッサージの国家資格を持ってる方が
理想的なのですが。

お勉強頑張って下さいね。

スタッフへ連絡

  がんばって~!

東京DAYS
2003/09/13(土) 21:51

私の先輩が、アロマとリフレクソロジーの勉強をして、
実際にお店でお客様にやっていました。
私もやってもらいました。
アロマって癒されますよね。私は今だに先輩に
オイルを調合してもらっています。
仕事も恋も~!ということ、私もありました。
私はとにかく仕事が忙しかったのでそれに打ち込み
ましたが、わん子6さんはアロマという目標が
あるのなら、それに打ち込めば何か変わってくるかも
しれないですよ!
毎日前を向いて過ごしていることができれば、
きっとわん子6さんを見ていてくれる人はいます!
がんばって!
いいなぁ、アロマ。
私もできることならアロマの勉強したい~!

スタッフへ連絡

  良い感じですよ。

Ayme
2003/09/14(日) 07:48

>そうですね。どうも私は結果を早く知りたがる性格で・・・。
って言ったじゃないですか?

脈無しかもって…、言っても、一ヶ月ですよ。
また、結論が早く出しすぎです!

好きだったら、もう少し待ってみましょう。
でも、この時期に行動されるわん子6さんって良いと思いますよ。

アロマとかはやってないので、躊躇しましたが、
結局レスしてしまいました。

誰でも、考えるんですよ努力も何も身にならないかもって。
でも、皆さん知らない人なのに応援してくれてるじゃないですか?
わん子6さんが頑張ってるからなんですよ。

そういう形で、誰かが見てくれてるのかもしれません。
わん子6さん、思ったより評価ってあるものです。
先を急がないで下さい。

スタッフへ連絡

  大丈夫!

Lakewood
2003/09/14(日) 11:05

何か新しいことを始めようと考えているなら行動に移した時に憂鬱
な気分なんてなくなっちゃいますよ。きっと。
やりたいことがアロマなら、なおさら。自分を癒してあげましょ
う。私はアロマの資格を持っていますが、自分や家族を癒すのにも
っぱら役立っています。
アロマのスクールですが、アロマの協会はいくつかに分かれていま
す。今のところ民間の資格ではあるので、大きな協会を選んだほう
がいいかな。その辺もスクール選びの一つの目安にしてみたほうが
いいですよ。資格もステップ制なので実際に協会に問い合わせした
ほうがいいです。ちなみにアドバイザーの資格なら独学でも全然い
けると思います。インストラクターの資格はスクールに通ったほう
がいいと思いますが。
将来的にお仕事として考えていらっしゃるなら、皆さんがおっしゃ
っているように、リフレや整体と併せてやったほうがいいと思いま
す。スクール探し頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

温かいお言葉ありがとうございます。
読んでいて涙が出てきてしまいました。

ひとつ、私の伝え方が悪かった所があったみたいです。
アロマは仕事としてというより、単純に前から興味があったのと、
自分自身のリラックスの為に始めようと思いました。
もちろん、どうせやるなら将来的にいつか仕事に何か役立てる
事が出来ればなー・・とは思っています。
決して、安くはない料金だし。。

仕事は、今派遣で働いていて、出来れば社員で以前働いてた職業に
戻りたいと思い、スクールに通いはじめました。。
それはコンピューター関係でアロマとは程遠いかも・・(^_^;)

というのが、訂正です。わかりづらくてすみません。
アロマのアドバイスとても参考になりました。
ありがとうございました。

なんだか、自分でも驚くくらいに憂鬱な気分になってしまって。
それじゃいけないと、気分は暗いけど行動だけはとりあえずと
いう感じで習い事を始めています。
好きな人を忘れる為、とうか、考えないようにする為、というか、
そんな気持ちが私の中にあるんだろうなーって客観的に自分でそう
思います。ちょっと、やけになってるかな~?

でも、今までコンピューターの方もアロマも何度かスクール等
調べた事はあるけど、踏ん切りがつかず始められなかった事です。
どんな理由であれ、やってみたかった事をやるきっかけにはなった
からよかったのかな?

一番望んでいるのは、彼とうまくいくことなんですけどね。。
なんて、今は思いますけど、楽しみ見つけたら彼の事なんて
忘れちゃったりして。。
それはそれで、悲しいなーとか・・余計な事考えすぎですね。

とにかく、なんでこんなに彼のことが頭から離れないのか、たまに
自分でも不思議になる事があって。依存してるだけ?とか思ったり
して。。
でも、告白とかするにしても、今の自分では駄目な気がするし。。
でも、今は駄目って思うのは単に勇気がなくて、逃げようとしてる
だけなのかな?
とか、いろいろ考えて訳が分からなくて。。

だから、とりあえず一度彼のことはリセットしたいというか、冷静
に自分自身の気持ちをしっかりしてからどうにかした方がいいのか
なって。。

いまだに、たまに憂鬱な気分になってしまいますが、
どうにか毎日楽しく過ごせるように、自分に自信が
もてるようになりたいです。
あまり、あせらずゆっくりがんばりたいなと思います。
長々と読んでいただきありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR