オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 他部署なのに人の仕事をチェックしてくる同僚・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

他部署なのに人の仕事をチェックしてくる同僚・・・

お寿司
2003/09/13(土) 02:31

私は会社で広報関係の業務をしているのですが、部署がら他社のH
Pをチェックしたり、情報収集の為インターネットを使う事が多い
んです。

そうやってインターネットをやっている時、近くの席に座っている
同僚が「何見てるの?」とか「ヒマなの?」とかいちいちチェック
入れてくるんですよね。別に私もやましいところはないので「○○
調べろって言われてね」「遊んでんじゃないよ、仕事だよ」「今こ
ういう事やってるの」と答えてたんですが、そのうち飽きるだろう
と思ってもいつまでたっても干渉してくるんですよね。
全く違う部署なので、そこまで干渉される筋合いはないと思うんで
すよね・・・すごく鬱陶しいのです。

この間なんてたまたま時間が空いていたので、他部署から頼まれた
(私の上司を通して依頼されたものです)アンケートの集計表を朝
からずっと作っていたんです。そしたらそれもずっと見ていたみた
いで午後になったら「何やってるの?」って・・・面倒だったので
すが軽く説明したら「朝からずっとその画面開いてるから何してる
のかと思った」ですって。

その他にも、仕事の忙しさって波があったりするじゃないですか。
たまたま早く帰れる日が続いて、その後に又忙しくなって残業する
と必ず「あれ?珍しい。残業してる」って言うんです。
私も自分のペースで仕事はしたいけど、締切りやら、他部署から急
ぎで断れない仕事が立て続けに入ったり、自分で調整できない事が
多いんです。だから残業する時は深夜までする事が多く、時間数で
言えば彼女よりずっと残業してるんですよね。それなのに・・・

ごめんなさい、なんか愚痴ばかりになってしまいました。
でも彼女が先輩とか、同じ部署とかで私がやってる業務に口を出せ
る立場ならまだしも、業務だって全然関係無いんですよ。彼女に迷
惑かけているわけでもないし。

私は私で業務は上司に指示を仰いでいるし、上司も私の仕事をきち
んと把握してくれているので、それはそれで問題無いないと思いま
せんか?

私もたま~にふざけたふりをしてその同僚に「自分の方がヒマなん
じゃないの?」とか「別に関係無いじゃん。ヒミツ!」とか言った
りするんだけど、何も変わらず。
業務時間外(休憩中とか飲みに行ったりする時)は普通に接してく
るんですが・・・でも実は私の事が気にくわないんでしょうか?
毎日ストレス溜まります。

長文失礼しました。
でも、これだけ吐き出したらちょっとスッキリしました。

わかるわかる~

読む

haruru
2003/09/13(土) 08:22

思ったのですが

読む

P.PYNE
2003/09/13(土) 13:57

うわ・・・

読む

ド貧乏学生
2003/09/14(日) 00:40

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング