オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 主人と同じ会社へ就職 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

主人と同じ会社へ就職

よりより2003
2003/09/12(金) 19:36

初めまして。

結婚一年目で結婚前はOLをしていました。
結婚後も派遣で単発のお仕事をしておりますが、そろそろ、
長期できっちりとお仕事したいと思い、先日、派遣会社さんの方か
ら、お仕事のお話がきました。
結婚前にやっていた業種とさほど変わらないこともあり、ぜひがん
ばってみたい!と思ったのですが、その会社は実は主人の働いてい
る会社だということを今日知りました。
主人とは全く関係のない部署で、社内ですれ違うことはまずないと
思うのですが、そういう問題ではなく、同じ会社で働くということ
はまずいですよね?

もちろん主人に相談し、一緒に考えようとは思いますが、今日の出
来事で、まだ主人が帰宅していないので、どうしても黙っていられ
ず、どなたかに聞いていただきたくて書き込みいたしました。

これまでにも、いろいろなお仕事のお話はいただいていたのです
が、どれも短期であったり単発であったり、そして希望の職種では
なかったり、なかなか希望のお仕事が見つけられずにいましたか
ら、私としては、今いただいたお仕事が主人と同じ会社ということ
を除けば、すぐにでも面接を受け、自分の意気込みを語りたいとこ
ろなのです・・・。
結婚前にだんなさんと一緒の会社だったというお話はよくうかがい
ますが、結婚後、だんなさんと同じ会社で働くということは、かな
り難しいですよね?

もちろん、無理という方向では考えているのですが、このご時世、
なかなか希望の職種やお仕事をいただけないこともありますし、ま
た、正社員ではなく派遣です。そして、自分の特技?を生かせる職
種でもあることから、諦めがつかないでいます。

どなたか、同じような経験がある方がいらっしゃいましたら、ま
た、キャリアウーマンの皆様で、ご意見のある方がいらっしゃいま
したら、ぜひお返事いただけるとうれしいです。

テーマ:
タグ:  まずい仕事日の出結婚関係面接

スタッフへ連絡

 経験はありませんが・・・

 読む

東京DAYS
2003/09/12(金) 22:25

 そうですね。

 読む

coochan22
2003/09/12(金) 22:46

 主人と同じ会社で働いています

 読む

知香
2003/09/13(土) 00:50

 話しませんでした。

 読む

lios
2003/09/13(土) 01:19


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR