オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アドバイスお願いします! >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

アドバイスお願いします!

マッタ
2003/09/12(金) 14:14

先日、主人と主人の父親がけんかをしてしまいました。
主人からすれば、理由も分からずいきなり怒鳴られたことに
腹を立て、義父からすれば主人が生意気な態度を取ったことに
それぞれ腹を立てているようです。
私もその場にいましたが、今まで見たことのない義父の
厳しい口調と表情に動揺して泣いてしまったほどでした。
結婚式前なのですが、『親でも子でもない、出て行け!』とまで
言われてしまいました。
義父は感情的になって言ってしまった一言かもしれません。
時間と共に冷静になって、義父は私達に話をし、
その日は何とかおさまって帰ったのですが、主人としては納得がい
かない、
今は結婚式なのでアレコレ言うつもりはないと言いつつ
『結婚式に来ないならそれはそれでいい。向こうが後悔するだけだ
から』
という感じです。
また彼の母親は実の母親ではなく、主人が小学校低学年時に
義父が再婚した相手です。
自分の夫の意見には逆らえないような感じで、言い方は悪いです
が、
洗脳されているような感じもあります。
頑固で一匹狼のような感じで生きてきた義父ですが、
家族を思う気持ちはとても強いです。私にも親しみを持って接して
くれて
いましたが、この件があってからは正直見方は変わってしまいまし
た。
家族を大事にするといっても、見方を変えれば押し付けのようなと
ころも
ありますし、度が過ぎるところもあります。

また義父は仕事人間なのですが一匹オオカミなところがあったため

何度も職場を変えており、そして現在は無職です。
前の職場で喧嘩して、昨年末辞めてきてしまったようです。
職につく気はあるようなのですが、年齢的なものや
職へのこだわりがあり、なかなか次の就職先は見つかりません。
家にずっといるので、ストレスがたまっており、私たちのことが
気になるのではと、主人も言ってます。
おそらく義父の指示だと思うのですが、義母から私の携帯に、
「主人には内緒で」という内容のメールがきます。
内容的には、主人のことを批判することです。
私がけんかが起きた際に、主人を擁護したような感じが気に入らな
かった
ようですが、私からすれば主人と結婚したのだし、
主人が間違っているとは思っていません。
他に1ヶ月の家計の中に『レジャー費』があるのが気に入らないこ
と、
新婚旅行で、海外に行くことが気に入らないこと。
今はテロ事件などが多発しているのでそれを心配してくれてる
ようなのですが・・・。
そして私に「あなたには期待しています。(主人を)変えられるの

あなた自身ですよ・・・」とメールは締めくくられています。

義母からのメールを主人に見せれば、主人はさらに憤慨し、
ややこしくなることは分かってます。黙ってはいないでしょう。
でも私単独で、義父義母に接触することも、義父義母の意見に
従うことも出来ません。
義母へのメールの返事もどう書いたらいいのか・・・。

来月末には結婚式が控えてます。
互助会の積立金を、義父母は私の分も含めて出してくれています
し、
「(費用の)見積もりが出たら見せに来て下さいね」とも
言われてます。
なので近々行かなくてはならいと分かっていますが、
こんな状態では正直どうしたらいいのか・・・。

やはりメールの内容も主人に見せて、すべて話した方がよいのでし
ょうか?
でもそうすれば義父母を裏切ることになるし、
逆に私が責められないか不安です。
よきアドバイスがありましたらどうかお願い致します。



 長いですが・・・マッタさんがんばれ

 読む

ガチーニャ
2003/09/12(金) 15:23

 一案として

 読む

DEBBIE
2003/09/12(金) 15:33

 仲は悪くなかったのです・・・

 読む

マッタ
2003/09/12(金) 16:50

 頑張ってください

 読む

よっちら
2003/09/13(土) 11:50

 手紙に賛成。

 読む

Yurayura.
2003/09/13(土) 14:14


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR