オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 生理休暇ってどうしてますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

生理休暇ってどうしてますか?

pinoko b
2003/09/12(金) 10:03

まだ働き始めて一月たっていないのですが、
先日あまりにもつらくて、休ませていただきました。
後日、
「今月はまだ、生理休暇をとるのをやめてほしい。
(今回は欠勤扱いにさせてほしい)」
ということで、翌月から認められるといわれました。

採用時に、生理休暇は取得可能ときいていたのですけど、
まだ働いて間もないし仕方ないかな、とおもったのですが、
その次に言われたことが
「毎月とると目立つから、まあ一月おきとかね。」

え?って思ってしまいました。

毎月あるものだし、つらいのは仕方ないと思うのです。
ずる休みをしているわけではないのだし。
でも、こういう言い方をされると、とりにくいなあ、と
思うのです。

新聞などでも、企業側の生理休暇の取得の理解がなかなか
浸透していない、という記事を読んだこともありますし、
HPなどでも、生理休暇を取得するのに、妨げになるような
働きかけをしてはならないと、出ていました。

みなさんは生理休暇はちゃんと取得していらっしゃいます
か。
こういうことって仕方ないのでしょうか…


テーマ:
タグ:  新聞生理

スタッフへ連絡

 とってますよ。

 読む

ぱっと0915
2003/09/12(金) 10:30

 それって男の人の意見ではないですか?

 読む

resort^o^
2003/09/12(金) 10:34

 ガッツリ!休んでます

 読む

エノッピ
2003/09/12(金) 10:49

 ちょっと違う意見かな・・・横&長文失礼します。

 読む

ジャネット.J
2003/09/12(金) 11:05


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR