オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. わがままでしょうか?(家事について) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

わがままでしょうか?(家事について)

アン☆アン
2003/09/10(水) 19:33

皆様、こんばんは。

私は結婚して2年になる兼業主婦です。
旦那はSEでして、担当顧客がもうすぐ経営統合を控えている為、
帰宅は早くて終電、帰って来ない事もザラ。土日も仕事で、GW・盆
正月とまともに休みがとれない状態です。

生活費の負担は、旦那7:私3といった具合ですが、収入差がある
ため可処分所得は同じくらいです。

こんな生活ですので、家事分担を求めるのは不可能。私も苦ではな
いので特に不満もなく今まできました。

しかし、すれ違い生活が続き(今年に入って寝室が別に。平日はほ
とんど顔を合わさない生活です)不満が溜まってきたせいか、些細
な事が目につくようになりました。

その一つが洗濯なんですが、毎回、干す時にTシャツが裏返しのま
まになっているんです。
その度に元に戻していて面倒なので、注意をしているんですが一向
に直らず、悔しいのでそのまま干してたたんでおいたら、なんと裏
返しのまま着ていたのです(旦那は気がついていませんでした)。
もう情けなくなって、ついに、
「家事分担は求めないから、せめて協力してよ!」と言ったら
「(何の気なしに脱いでいるTシャツを意識して元に戻すくらいな
 ら)俺が洗濯手伝った方がマシだ」と・・・。

私は結構神経質なので、中途半端に手伝ってもらい、大雑把にやら
れ、恩着せがましく思われるより、自分でやってしまった方が楽な
のです。
もちろんそんな事言ったら、本当に助けが必要になった時に手伝っ
てもらえないので、言いませんでしたが・・・。

打開策としては
①このまま文句言わずに私が洗濯をする(多分、いつかストレスが
爆発しそうで怖いです)。
②各自、自分のものは自分で洗濯をする(感じ悪いですか?)。

この2つくらいしか思い浮かびません。
お知恵をお貸しください、お願いします。

テーマ:
タグ:  ストレス仕事平日正月結婚

スタッフへ連絡

 我が家の場合

 読む

カエル986
2003/09/10(水) 19:41

 わかるなぁ・・・

 読む

jam18
2003/09/10(水) 19:50

 補足

 読む

アン☆アン
2003/09/10(水) 20:29

 うちも

 読む

makioz
2003/09/10(水) 20:29

 そうなんですよねー

 読む

東京DAYS
2003/09/10(水) 20:46

 打開ではなく

 読む

春海
2003/09/10(水) 21:16

 ③お金で解決する

 読む

パデエタン
2003/09/10(水) 21:29

 Tシャツより2人の時間

 読む

みみみん
2003/09/10(水) 21:32

 皆様、ありがとうございました!

 読む

アン☆アン
2003/09/10(水) 21:33

 うちは私がワガママで

 読む

misaho
2003/09/10(水) 21:35

 laperlaさん・春海さん・まる子さん・パデエタンさん・みみみんさん・misahoさんへ

 読む

アン☆アン
2003/09/10(水) 22:02


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP