オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 専業主婦って・・・? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

専業主婦って・・・?

エマ22
2003/09/08(月) 14:09

こんにちは!私は秋に(もう秋か?)結婚するのですが、仕事につ
いて御相談したいと思いカキコしました。

私は結婚と同時に地方へ行くのですが、彼は結婚しても働いてほし
いとよく言います。
でも私は正直いってあまり働きたくないんです。というのも、仕事
をしながら家事をするのってすごく大変なんじゃないかな?と思う
んです。バイトもちょっと・・・なんです。

今まで働いていた会社にそのまま勤める場合ならまだしも、全く知
らない都市で、新しい職場で人間関係でと初めてづくしに加えてろ
くにやった事のない(自宅暮らしだったので)家事なんて絶対両立
できないと思うんです。
結婚して遠くに住んで、更に働いている方っていらっしゃいます
か?その方に質問なんですが、両立は大変でしたか?家事ってすぐ
慣れました?
あと、地方に行った方で就職活動って大変でした?地方って求人が
少ないって聞いたので・・・。

また彼にこの間働きたくないといったら「なにいってんの?○○さ
んの奥さんだって○○さんのとこだって、両立して頑張っているの
に」と言ってきました。これって両立してないと頑張っていないっ
て意味ですよね?男の人って専業主婦イコール楽チンと思っている
のでしょうか?
専業主婦(子供のいらっしゃらない)の方にお聞きしたいのです
が、皆さんが専業主婦になった際、御主人はどうおっしゃいました
か?やっぱり楽して~とか言われました?あと、やりくりって大変
ですか?

なんか質問攻めですみません・・・。御意見を聞かせてください☆

 どうして

 読む

freefree
2003/09/08(月) 14:51

 暫く専業主婦をしてみて

 読む

osadamizu
2003/09/08(月) 14:56

 働いてはいませんが

 読む

めんち
2003/09/08(月) 14:59

 専業主婦ではないのですが・・・

 読む

てる!
2003/09/08(月) 15:01

 私の場合

 読む

はなこ222
2003/09/08(月) 15:09

 まったく同じです

 読む

ことぶ
2003/09/08(月) 15:15

 家事分担

 読む

KL20
2003/09/08(月) 15:22

 専業主婦歴10ヶ月の私

 読む

mairin
2003/09/08(月) 15:36

 すぐに決めないで・・・

 読む

ぴかきこ
2003/09/08(月) 15:49

 偏見だと思うぞ。。

 読む

愛斗(復活)
2003/09/08(月) 16:06

 専業主婦です

 読む

チャオ300
2003/09/08(月) 16:24

 専業主婦はよくないと思います

 読む

あいり~ん
2003/09/08(月) 16:59

 ありがとうございました!

 読む

エマ22
2003/09/08(月) 17:39


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP