オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 昨日彼と別れました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

昨日彼と別れました

ももんがーZ
2003/09/07(日) 10:18

私事ですが、昨日2年ちょっと付き合った彼と別れました。
お互い納得で別れたものの、やはりちょっと寂しいです。

原因としては私が彼のことを本当の本気で好きじゃなかったのだと
思います。
もともと友達だったので、友達感覚が抜けきれずそのままずっと来
てしまって彼のことを大事に扱っていなかったように思います。
(友達時代の彼は私にとって冗談でいじめる感じの間柄でした)

2人は合わないから(カップルとしてはですが)止めた方がいいと
周りにも言われ、自分でもそう頭では思っていたのですが、いざ別
れるとなると寂しいですね。
友達としての彼も失う感じでやっぱり寂しいです。

でも戻ってもきっとまた同じケンカの繰り返しだと思うので、今の
うち止めた方がいいのだと思います。


そこで、彼に対して私は尊敬の念を抱いてなかったように思うので
すが、みなさんは彼や旦那さんを尊敬していますか?
もともといじめられキャラだった彼は、付き合ってもその感じを変
えなかったのでなんとなくそのままの延長となってしまいました。
彼に尊敬の気持ちがあったら、雑に扱わなかったような気がしま
す。
みなさんは彼や旦那さんを尊敬のまなざしで見ていますか?

テーマ:
タグ:  カップル友達時代

スタッフへ連絡

  尊敬してます

エドワ~ド
2003/09/07(日) 10:57

主人のこと、心から尊敬してます。
私の場合、相手を尊敬してなかったら
付き合うことも結婚することもないだろうな。

スタッフへ連絡

  私も

エズ
2003/09/07(日) 11:03

雑に扱う(?)こともあるけど心の中ではかなり尊敬してい
ます。私もエオワ~ドさんと同じで尊敬の気持ちがなかった
ら結婚はしなかったと思います。自分も彼から尊敬される部
分をもてるようにとも思っています。

スタッフへ連絡

  私も2

苺のタルト
2003/09/07(日) 11:30

わたしもエドワ~ドさん、エズさん同様に
彼の事を心から尊敬しています。

悪いところもあるけれど、(それが原因でケンカもあったり…。)
お互いに高めあい、補っていけるような関係でいられるよう
努力していたりします。
…少し横になってごめんなさい(^^;)

スタッフへ連絡

  私もです!

のんたんの!
2003/09/07(日) 12:28

過去付き合っていた人は、尊敬までいかなかったように思い
ますが、結婚した旦那様に対しては、とても尊敬している
し、感謝しています。
私に無いものを持っているし、いつも私を気遣ってくれてい
ます。喧嘩もしますが、いろいろな面で感謝しています。旦
那様も、ちょっとした事でも、「ありがとう」といってくれ
ます。ももんがーZさんも素敵な人に早く会えると良いです
ね。

スタッフへ連絡

エドワ~ドさん、エズさん、苺のタルトさん、のんたんの!さん、
早速のレスありがとうございます!

まとめての返信失礼致します。

そうなんですか~。
やっぱり尊敬の念がないとダメなんですか…。

私は恋愛経験が非常に少ないので(いい年なのですが…)、
彼を尊敬する、尊敬する人と付き合うとかってどういうことかイマ
イチ未だによくわからないところがあります。

彼の仕事観は頑張っているのはよくわかるのですが、
グチや仕事観を言わない方がかっこいいと思っているらしく、
カッコいい事一つ言わないんですよね…。
例えば、こういう仕事をしていきたいから今はこういう事をやりた
いというようなことを。
仕事はできればしたくない的な発言をよく言っていたので、それを
聞いたらがっかりすることが多かったです。

もしさしつかえなかったらどういう点に対して尊敬しているのでし
ょうか?

例えば仕事に対する姿勢、人としての器が大きいなどあると思いま
す。


みなさま、レスありがとうございました!

スタッフへ連絡

  夫は変わりました

カエル986
2003/09/07(日) 13:03

私の主人もつき合っている頃はいわゆる「いじめられキャラ」
で私も主人をからかったり、見下したりしていました。
つき合って10年後に結婚したのですが、それから彼(主人)は
みるみるうちに「頼れる男性」に変わっていきました。
結婚が彼を責任感のある男性に変えたのでしょうか?それとも
年齢的に変わる時期だったのでしょうか?
・・・まだ分かりませんが、今は私は主人がいないと生きてい
けないし、心から尊敬しています。
いつも「この人には何をしてもかなわない」と思っています。

スタッフへ連絡

  私も!!

幸ちゃん
2003/09/07(日) 13:39

主人のことは尊敬してます。
色んな方が書いていらっしゃいますが、私も、もともと尊敬できな
い人のことはまず好きにならないと思う。
それとはあんまり関係ないかもしれませんが、私はどうしても人に
何か教える職業の人に惹かれてしまうんです・・・(もちろん、そ
ういう人がみんな尊敬できるかどうかはわからないし、そうじゃな
くたって尊敬できる人はたくさんいますけど)

自分ができないことをできたり、自分が内面に持ってないもので、
「あぁ、素敵だなぁ」と思えるものを持ってる人は尊敬します。
主人はどちらもできるし、持っているので、結婚できたんだと思い
ます。

スタッフへ連絡

カエル986さん、幸ちゃんさん、
早速のレスありがとうございます!


>カエル986さん
結婚してから変わることもあるのですね…?
友達が結婚したらがっかりすることばっかりだよ、って言ってたの
で、結婚前から尊敬の念がないのは絶対ダメなのかと思っていまし
た。
男性にとって結婚という責任は大きいものなのですね。
レスありがとうございました!


>幸ちゃんさん
実際に就いている職業とかにもよりますね。
人としてその彼が自分にないいいものを持っているということが、
尊敬するってことになるってことで、私の尊敬の基準が厳しかった
のかも、とも思います。
私も今後よく見極めたいと思います。
レスありがとうございました!

スタッフへ連絡

  いじめられキャラでも

FAQ
2003/09/07(日) 14:22

私の彼も結構いじめられキャラなところがあり、私よりずっと
年下な事もあってよくいじめてます。しっかりしろよーと言い
たくなる部分もあるんですが、尊敬はすごくしてます。キャラ
と尊敬出来るかどうかってまた別問題だと思いますよ。彼は
アーティストとしてとても才能のある人でプレスからもすごく
評価されている事でもあるし、だから私も彼の作品を大切に思
うし、尊敬もしてます。普段の生活上いじめるネタは別だし。
だけど尊敬出来ない相手とは思いやりのあるつきあいって出来
ないですよね。ももんがーZさんも次回は尊敬出来る相手が見
つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  うちの旦那もイジメキャラかも

南ちゃんのしっぽ
2003/09/07(日) 14:58

でも大切にしてますよ。
尊敬はしてないけど、尊重はするようにしています。世帯主
として立てるようにしているので。

スタッフへ連絡

>FAQさん
いじめられキャラ=尊敬していない、ことにはならないですもの
ね。
私もよく探してみればよかったのかも…?
でも付き合っている間中、物足りない感じがあったので、それが尊
敬がないことなのかと思っています。
レスありがとうございました!

>南ちゃんのしっぽさん
やっぱり男性を立てるようにしないとダメですよね~…。
私はなんでか彼をあまり立てることができなかったです。
その原因が尊敬できないことだったのだろうな、って思っていたの
ですが、私自身の根本的な考え方もあるのではないのかな~とも思
います。
人と付き合うって難しいですね…。
レスありがとうございました!

スタッフへ連絡

  昔の彼は

コッコ0830
2003/09/07(日) 17:05

私の話ですが、以前付き合っていた彼は私にはもちろん
周りの人にも気を使ってとてもいい人でした。
私を楽しませようと馬鹿なことしてくれたんですが・・・
そのような付き合いがずーっと続いて、一緒にいて
疲れてきました。
お互い成長しなくて・・・
楽しいだけの人で、尊敬できる部分は何一つなかったです
つい最近、彼と連絡取ることになり、久しぶりに電話
したのですが・・・・
彼は相変わらずで、「こいつと別れてよかった。」
と改めて思いました。

最近別れた彼は、私より年上で私の知らない事をたくさん
教えてくれて、自分をしっかりもってる人で、私には持って
ないものを持ってて・・・
私は尊敬してました。
皆さんの意見と同じように、尊敬できるところがないと
付き合ったり、結婚は難しいなぁと思いました。

ももんがーZさん、今はつらい時期だと思いますが、
頑張って乗り越えてください。
時間が忘れさせてくれるんですよ。
私はだいぶラクになりました。
いい人見つけて幸せになりましょう!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ももんがーZ
2003/09/07(日) 18:05

早速のレスありがとうございます。

尊敬できる部分が何一つないとは寂しいものですね…。
でも、その友達を大事にする(気を使う)というところはポイント
にならなかったのでしょうか?

でもみなさんも書かれている通り、尊敬できる部分がないと辛そう
ですね…。

私は彼に何か注意とかされる度に、反抗してました。
それは今考えると尊敬できなかったからなのかと思っています。
コッコ0830さんの昔の彼の時はどうだったのでしょうか?

寂しいと思いますし、これでよかったのか?本当は私が未熟なだけ
だったんじゃないかとも思ったりしますが、時間が解決してくれ
て、自分の気持ちに正直に生きたいと思います。

スタッフへ連絡

  いじめられキャラじゃないけど、

DEBBIE
2003/09/07(日) 17:15

積極的にいじめてます(笑)

でも尊敬してますよ。第三者から見るとつまらない、もしくは
欠点になり得る部分なのかもしれませんが、私にとっては貴重
なので外野の声は気になりません。

以前結婚を考えた相手にだって才能や自分にない良いものがた
くさんあった(と今は思える)のですが、第三者の褒め言葉を
素直に聞けなかったり、逆に他人の評価が自分の目より大事に
思えたんですよね。合ってなかったと同時に、私がかなりのお
子様だったのでしょう。「それが欠点でも私がカバーする!」
とは考えられなかったしなあ・・・尊敬云々より自分の精神年
齢の問題だったのかもしれません。

なんだか呟きになってしまいましたね。ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  自分の精神年齢ですか…。

ももんがーZ
2003/09/07(日) 18:00

レスありがとうございます!

自分の精神年齢ということを言われるとツライ…。
私自身、彼との付き合いの中で自分の考え方の未熟さなど、もっと
大きく言えば人生観とかもいろいろ考えさせられることが多くあり
ました(転職なども途中で経験したので尚更です)。

結局尊敬うんぬんの基準は自分にあるので、自分がどうにかしっか
りしないとダメですよね~。

今後は色々考えなきゃいけないと思います。

ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  お互いに

mihi
2003/09/07(日) 18:04

うちはお互いに尊敬しあっています。
私も彼(だんな)のことはとっても尊敬してるし、
彼も同じです。
結婚してからは、結婚する前よりもますます尊敬してます。

人間関係って、どんな関係でも相手を尊敬していないと
うまく成り立たないように思います。
親子でもそうですしね。

スタッフへ連絡

  わたしも4

たんたんまーや
2003/09/08(月) 13:08

夫のこと尊敬してますよ。
何をもって尊敬というかは人それぞれだと思いますが、
「人間として」夫の生き方考え方に対してそう思います。
「男として」好きになるところは、沢山あると思うんですけど、
時が経つと薄れていくものもあるような気がしています。

最終的に「人間として」尊敬できる人、そうでなければ
結婚は難しかったかな?と思います。
・・・自分もまた、夫に尊敬される人間になれればいいなと
思っています。

ももんがーZが心から尊敬できる人に出会えることを
祈っています。
今は寂しいでしょうが、がんばってくださいね!!

スタッフへ連絡

早速のレス、ありがとうございます。

やっぱり尊敬していないと成り立たないのですね…。

男として尊敬できなくても人間として尊敬できればいいなと思いま
す。
決してバカにしていたわけじゃないけど、そんなことで怒らなくて
もいいじゃん…ってこととか多くて、株が下がってしまいました…
(笑)。

私も早く尊敬できる彼に巡り合いたいです♪

レスありがとうございました!

スタッフへ連絡

  尊敬してないです。

く~たん
2003/09/08(月) 17:01

私は今まで彼に対して尊敬はしたことはないですよ。私もだいたい
友達からのスタートとか多いので。
 最近の話ですが、今の彼とはやっぱり喧嘩が絶えなくて・・・喧
嘩というか私がストレスがたまって爆発するのですが。で、ちゃん
と話し合って別れようということになったのですが、お互いに泣い
てしまって、なんかもう一度がんばれるかもと思って、つきあって
います。たぶん状況はももんがーZさんと似てるかも。友達にはや
めろって言われるし。彼も自分勝手なとこが強くて、尊敬はあんま
りできないけど、でも一緒にいて和んでいられるのもそれはそれで
いいかなあって思ってます。でも彼は仕事が忙しいので、遊びに行
く範囲とか気を使ったりしてますけどね。
 友達感覚でつきあうのもありだと思いますよ。

スタッフへ連絡

  難しいですよね…

ももんがーZ
2003/09/08(月) 21:03

く~たんさんとは状況が良く似ているようですね。

友達は別にどちらが悪いというわけじゃないけど、止めた方がいい
といってました。
それは私がやっぱり彼を尊敬できない気持ちが友達に相談する(愚
痴る)ことに表れていたからだと思います。

私は今回3回目の別れ話だったのですが、以前はやっぱりお互いな
んとなく戻ってしまいました。

友達感覚で付き合うのもアリだと思いますが、意外と続けるのって
大変なのかもしれないですね…。

く~たんさんはがんばってくださいね!

私は早く気持ちの整理をつけたいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR