オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 一年付き合い、プロポーズされた彼から発覚したいろいろなこと!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

一年付き合い、プロポーズされた彼から発覚したいろいろなこと!

たいのっぴー
2003/09/05(金) 13:45

私には一年お付き合いした彼がいます。プロポーズされまし
た。彼も私も家が埼玉と東京都少し離れているため平日はあま
り会えませんでしたが毎日電話で話したり、また週末は(日曜
日)デートを毎週していました。ところがプロポーズされてか
ら数々のことが発覚したのです。まじめだと思っていた彼なの
ですが・・夜中の2時に彼の自宅の番号から携帯に電話があり
出てみると女性の声で、「あなたもお付き合いしているの?彼
は他にもたくさん女性がいるよ!いま彼は寝ているけれ
ど・・」と電話がありました。余りに突然のことで驚き・・と
っさに私は「あ!そうなのですか・・知りませんでした。それ
では私は身を引きます」と言ってしまいました。その女性は彼
の携帯をチェックしたそうで私の携帯に電話して来ました。そ
のあとその女性は携帯を折って壊したそうです。そして次の日
に彼から連絡があり、彼が私のうちにきました。私は彼に昨日
のことを話すとその人は会社の人で彼女の言っていることはし
らないと言うのです。普通夜中の2時に女性を自宅にいれるで
しょうか?彼は帰らないので仕方なかったと言います。
彼はいつまでも私のまえで土下座をしてそして何も無いんだ!
と言うので私はその場で許してしまいました。その後もその女
性から私の携帯に電話が来たりして「あの男はたくさんの女性
に結婚しようと言っている・」・とか「結婚しても浮気を彼はす
ると私の前では公言しているの!」とか言ってきました。本当
に驚きました。私の前では浮気なんてとんでもないと言ってい
る彼なので本当に驚いて驚いてたまらないのです。
そして、次の問題です。この間性病がうつりました。彼に問い
ただしてみると「僕は何もしていないけれど数年前に風俗でう
つったのが再発した」と言っていました。医師はそのようなこ
とは一般的にはないとおっしゃっておりました。私の前ではま
じめで信頼できた彼なだけに次々と起こる事態に私は驚きを隠
せません。みなさんはこのような時どのような判断をなさいま
すか?
私は近日中にお別れをしようと思っています。でも自分自身が
とても情けなくて・・どうして私はこのようなことを気付かな
かったのだろうか??と。そして人をなぜにそんなに平気で騙
したりする事ができるのだろうかと・・・悲しくて悲しくてそし
て、情けなくて・・・お恥ずかしいないようですがぜひコメント
くださいませ。

  1年の付き合いじゃ

osadamizu
2003/09/05(金) 14:09

見えない部分もあって当たり前だと思います。
特に週末のみのお付き合いなら全部で100日会って
いるかいないかの計算になりますよね。
その程度の日数なら、本性を隠す事は容易です。

結婚をする前に分かって本当に良かったですね。
結婚後の発覚であったのなら、お互いの家族を
巻き込み、もっと傷ついたことでしょう。

結婚前に分かって良かったと思うことが
一番だと思います。
次に恋愛される時は、今回のことを教訓に
その人自身を見抜けるように頑張ってください。
人を信じることが出来るってとても素晴らしい
ですが、無条件に信じる前に信用して良い相手か
どうかを見抜ける力を養う事も大事だと思います。

私も結婚が決まりましたが、相手が本当に信頼に
値する人間かどうか、今見定めている最中です。

貴方の決断は正しいと思います。
私が貴方なら同じ判断をします。
辛いと思いますが、嫌な部分に眼を背けても
幸せになることは出来ません。
頑張ってください。

スタッフへ連絡

  落ち着いてくださいね

ふ~りえ
2003/09/05(金) 14:19

今はパニック状態でしょうから、まずは落ち着いてください
ね。

彼の言動はじゅうぶん怪しいと思いますが、今の段階ではそ
の女性の一方てきな言い分ですよね。この女性が彼のことを
好きで家に押しかけてうそを言っている、ということも考え
られませんか?かくらんして仲を壊そうとしているのかもし
れません。
病気に関してはお医者さんの診断を信用するべきだとおもう
ので、再発というより新たにうつったのでしょう。これも浮
気か、風俗に今でも行っているのか、わかりませんよね。風
俗ならいいといっているのではなくて、人によっては素人相
手はいやだけど風俗なら構わない、という人もいるようなの
で、この場合はたいのっぴーさん次第ということで。

ちょっと怖いですが、一度その女性と3人で会ってみてはどう
でしょうか。女性が他にも付き合っている人がいることをし
っているなら、他の人にも連絡を取ってみるとか。彼を信じ
ろといっているのではなくて、彼女の言い分だけを信じるの
は少し危険ではないかと思います。
お金に余裕があれば探偵などに頼んで素行調査してみるとは
っきりするのですが。

スタッフへ連絡

  たいのっぴーさん

めろんぜり→
2003/09/05(金) 16:03

まだ、お互いのご両親に正式にご挨拶は
されてないんでしょうか?
二人の内だけでの結婚話なら、この段階で分かって
良かったと思います。

彼の言う『数年前に行って移された』と言う性病の話も
専門の医師の話でも分かる様にウソですよね。
今も行ってるからだと思います。
風俗で働く人を悪く言うつもりはありませんが
自己防衛しなかったカレが悪いですよね。
風俗に行く人って結婚しても変わらずに行きますよ。
カレを経由してA○DSを移されたら大変です。

電話を掛けて来るという女性ですが
あまりしつこくて家まで来て脅迫めいた事をする位に
エスカレートしてしまったら
電話の内容を録音して、手紙なども指紋が付かないように
ビニールなどに入れて保存して、ストーカーされている、
として警察に届けましょう。

たいのっぴーさんのこれからの為にも
別れた方がいいと思います。
カレだけが男じゃありません。
たいのっぴーさんの事を心から愛してくれる人が
きっといるはずです。元気を出してください。

スタッフへ連絡

  別れを決めて正解

Ayme
2003/09/05(金) 17:28

すごい嘘つきですね。

彼の言い分と事実を合わせると、
自分の部屋から帰ってくれない会社の女の人と一緒にいて、
夜中の2時に自宅の電話を使われても解らないくらい
ぐっすり眠ってらした…。
性病の言い訳といい、舐めてますね、女を!

たいのっぴーさんが、1年のお付き合いのなかで、
その行動にお気付きにならなかったのは、その女の人に
たいのっぴーさんの存在が知られていなかったか、
都合上か、話し合いなどでその女性とある種の関係が
成立していたのでしょう。

たいのっぴーさんの存在を知らなかった場合=恋人
都合上(その女性も彼氏持ち)の場合=お互い浮気相手
話し合いの場合=遊びと割り切ってる

という事ではないでしょうか?
そして、その女性が裏切られたと感じたか、不利になったので
たいのっぴーさんに攻撃してきたのだと思います。

どちらにしろ、その彼は人を欺き、自分の都合や欲求だけを
大事にしてきた結果ではないでしょうか。
私はたいのっぴーさんの判断は正しいと思います。
浮気にかなりの割り切りが無い限り、別れを決める以外に
考えられる方法は無いと思います。

私はある程度は、浮気されても好きの度合いやキャラクター(?)
で許す事もあるのですが、その相手となる女性の存在が
具体化された時点で駄目です。

あと、たいのっぴーさんに真夜中の電話をしてきて、
その彼の不埒さを訴えるほど、その女性は、その彼に一体
何をされたんだろうと思いました。

その女の人からの片思いの場合でも、数回関係を持っただけと
考えても、あまりにも失礼な事や。酷い仕打ちをしなければ、
そこまで、されないのでは?と思ってしまいます。

確かにおかしな人は居ますが、夜中におかしな女を部屋に上げて、
電話されてても(眠っていたのではないかもしれませんが)
気付かない他の女性にプロポーズしたての男って???

ご自身を責めたり、情けなく思ったりしないで下さい。
誰にでも起こり得る事故のようなものでもあります。

(良い表現じゃありませんが、事実)
酷い男に趣味の悪い事をする女がいたせいで、
結婚前に最悪の状態を向かえずに済んだのです。
たいのっぴーさんが今回の事を冷静に振り返るとき、
一つ男を見る目が養われたのだと思った方が良いです。

そんな土下座しながら無実を訴えるような男のせいで
男性不信になったりするのは、もったいないです。

良い男性は、思ったより居るものです。
次に期待しましょう。

スタッフへ連絡

  いろいろ続けて大変だけど

Yurayura.
2003/09/06(土) 14:49

がんばって乗り越えてください。

以前も、婚約者の産婦人科医が変態もどきだったという相談を
拝見しましたが、続けて嫌なことって起きるものですね。

これを機に、一度男性を鋭く見抜く目を養ってみてください。

今度の男性は素敵な人であることを祈ってます!

スタッフへ連絡

  ずっと辛かったのですか?

Antonina
2003/09/06(土) 16:18

今年の2月に「いまとてもつらいです」という投稿を
していますが、一年つきあっているということは
この彼ですよね・・・・

前にそんな心境だったのですか?
つらい思いは今回だけじゃなかったのですか?
そのうえ今回の出来事ってあんまりですね。

患者サンの写真を集めていたという元婚約者のお医者さん
と終わってからこの彼とつきあうまでに間がないようですが
すこしひとりになるのはどうでしょう?

ひとりの時間を過ごすのも悪くないと思いますよ。



スタッフへ連絡

  遅レスですが・・・制裁を!

penny001
2003/09/08(月) 12:39

ずいぶんヒドイ男ですね。
その電話の彼女だけだったら、ハッキリ証拠が(現場を押さえると
か)あるまで信じてもと思いましたが、性病となると完璧アウトで
す。
プロポーズは正式にされたんですよね?だったら法的に訴えてみた
らどうでしょうか。今回の場合は診断書という証拠があるのだし、
一度相談してみたらいかがでしょう?
きっとその男は懲りずに次の女性に対しても嘘をつきまくるはず。
制裁するべし!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR