オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 劇場での出来事

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

劇場での出来事

ありさ751
2003/09/04(木) 01:54

先日、ミュージカルを観に行った時の出来事です。私の前の席
の、おばさんが、やたらと、体を前に乗り出すので、そのたび
に私も、体を前にしないと、おばさんの頭で舞台が遮られる状
況でした。

やがて、舞台も佳境に入った、いい場面で、突然、後ろの席の
中年のおじさんが、思いっきり、私の座席を蹴って一言、「見
えねえんだよ。前に出るな」頭にきたので、振り返って、「前
の席の人が、体を乗り出してるから、こっちも見えないんで
す」って言い返しました。また、座席を蹴られるのが怖かった
ので、私も勇気を出して、おばさんの肩を叩いて、「前に体を
乗り出さないでください」と言いました。

せっかくの、楽しい気分が冷めてしまいました。

注意するにも、突然、座席蹴って、暴言なんて・・・。

以前、同じような状況で、若い女性が、おばさんに、丁寧に
「すみませんが、見えないので、体を動かさないでくれません
か?」と注意したところ、おばさんが逆ギレして、「仕方ない
でしょ。私だって見えないのよ。そんな事言うなら、みんなに
言いなさいよ」と、まくしたてる場面を見た事があるので、な
かなか、言い出せない事だなーと、いつも我慢してきました。

あと、コンビニの袋を、いつまでも、ガサガサ音をたてる人
や、私語の多い人、迷惑な人って、多いですよね。

でも、体を乗り出す人の場合、私もそうでしたが、「自分だけ
じゃない」という意識が強いので、注意するのも難しいし、注
意されたら、(こっちだって、迷惑してるのに)と思ってしま
います。

みなさんなら、こんな時、どうしますか?

テーマ:
タグ:  コンビニミュージカル女性舞台

スタッフへ連絡

  分かります

notting hill gate
2003/09/04(木) 09:42

わかります~。
ほんとにそういうときって、困りますよね。

私はオペラを見にいったとき、前の席のおじさんが異様に座高が高
くて、まわりの人達より頭ひとつ出てました。そのせいでぜんぜん
舞台が見えなくて左に寄ったり右に寄ったりしてましたが、結局よ
く見えませんでした。もしかして私の後ろの人も困ってたかもしれ
ません。
その公演は海外からの有名なオペラ歌手が出演しており、SS席で
56000円でした。親の分も合わせて2人分だったので涙ものでし
た。

NYのブロードウェイでミュージカルを見たとき、隣の席の若い女の
子数人とそのお母さんがミュージカルを見ないでずっとぺちゃくち
ゃわりと大き目の声で話をしてました。ミュージカルが静かな場面
が多かったため、声が響いてました。とうとう耐えられなくなっ
て、休み時間に「すみませんが、もうすこし声を落としてもらえま
せんか?」とお願いしたら、2幕目からはだいぶ静かになりまし
た。

今までもいろいろ不快な思いをしたことがありましたが、相手にお
願いしたのは上記の一回きりで、ふだんは我慢してます。つらいで
す…。

スタッフへ連絡

  分かります2

はなこ222
2003/09/04(木) 10:30

私もキダムの公演を見に行った時に同じことを経験しました。
公演が始まってから入ってきた3人組のおばちゃん軍団。ちょうど
私の目の前の席に座ったおばちゃんが身を乗り出しながら観ている
ので、私は最初の部分はほとんど見えなかった・・・涙

その時は主人と一緒に行ったので、主人がそのおばさんに注意して
くれましたが、そのおばちゃんも「私だって見えないのよ」と
ボソボソ言っていましたが・・・。

せっかくお金を払って楽しみにしている舞台。最初から最後まで
快適に楽しく観たいですよね。最近の映画館だと前の人の頭が
気にならないように座席が工夫されているのだから、演劇などの
劇場でもぜひシートに工夫してほしいですよね。切に思います。

それにしてもいきなり座席を蹴るおやじ!なんて非常識なんで
しょうね!いくらイライラしてもこういう人間だけにはならない
ようにしないと!

スタッフへ連絡

  子供を座席に立たせてた親!

お猫
2003/09/04(木) 10:41

身を乗り出す人はあまりにしょっちゅう出会うので
腹は立つけどあきらめてます。
そういうことをする人は、自分の行動が後ろの迷惑になるなんて
考えもしないのでしょうかねえ。
あるいは迷惑になっても自分さえよければそれでいいのか。
全く理解できません。

以前劇場で3歳児ぐらいを座席に立たせてる親がいました!
子供だから座高が低いし見えないから仕方ないかもしれないけど
後ろの私はずーっと子供のシルエットを見つづける羽目に・・・
普通だったら親に一言言いますが
それが初デートだったので「キツイ奴」と思われないように
いい子ぶって文句を言わず寛大な人の振りをしました。
内心ムカついてたけど!

スタッフへ連絡

  分かります3

めろんぜり→
2003/09/04(木) 10:46

ミュージカルや映画館、そしてライブ。
周りの人に幻滅する事、多いです。
映画館では、彼女と来ている彼の方が
知ったかぶってストーリーをしゃべりまくる。
もしくは前の男の人が座高が高い(泣)
ライブでは隣りが音痴な人でしかも大声で
ステージにいるアーティストになったつもりなのか
熱唱..., 。
また、しっとりしたバラードで隣りの男の人の
携帯の着信音がステップ(徐々に大きくなるように設定)で
鳴った時もありました。(しかもこいつ、携帯に出やがった!)
←スタッフ2人がかりでつまみ出されてました。

同じ料金を払ってるのに、イヤな思いをしなくては
いけないなんて理不尽ですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
ありさ751さんのお気持ち、すごく分かります。

私もそういうおばさんにならないように気をつけなくちゃ。

スタッフへ連絡

  分かります3

puchurin
2003/09/04(木) 10:57

私も舞台をよく観に行くのですが、たまにマナーの悪い人に出会っ
てしまいせっかくの舞台も集中できない事も何度かありました。
前列の人が前のめりになって舞台が観えにくい時は、前列の方には
丁重に注意しました。
その時はそれで分かってくれたようですぐ直してくれたのでよかっ
たのですが。
でも、この様な話はよく聞きます。(さすがに席を蹴るっていうの
はないですが・・)
注意しても聞き入れてもらえない時や自分では注意し難い時は、劇
場の係員にお願いして言ってもらうようにしているそうです。

スタッフへ連絡

  本当に困る

月見
2003/09/04(木) 11:02

クラシックコンサートの時、隣の女性がポリ袋をガサガサさせて耳
障りだったので、やんわり注意したことあります。はぁ、そうです
か~って感じでした。せっかく高いお金を払って来たのに台無しに
されちゃ、たまりません!香水も迷惑。男性でも臭い人がいて…。
劇場によって随分観やすさが違いますよね。どうしてわざわざこん
なシート配置するの?!という所には、公演内容が良くても二度と
行かない私です。
座席を蹴るなんて、怖いですね。

スタッフへ連絡

  分かります4

苺のタルト
2003/09/04(木) 11:11

私もよく舞台やミュージカル、映画などいくのですが、
最近マナーの悪い人が多くて腹がたちます。

一番目につくのが携帯電話!!
「舞台を見るときくらい電源をきれー!」
「せめてマナーモードにしておけー!!」
「電話に出るなら外にいって話せー!!」
…って叫びたくなるくらい。(いや、ほんとに。)
ストーリーの一番盛り上がってるときに限って、そういう
人のせいで場がしらけてしまったりします…。

ほんと、どうにかならないですかね…。

スタッフへ連絡

  わかりますぅ~!!

puriruna
2003/09/04(木) 11:20

こういう事って結構多いので
本当に劇場側の座席の位置を改善して
もらいたいですよね。

それにしても、後ろの席の人!!!!
座席を蹴るとは何事!!!!
信じられません!!!
我慢の限界を超えてしまったのかも
しれませんがちょっとこれは非常識!!

私の場合は、以前映画を見に行った時に
隣の女性2人組みが2度目にその映画を
見るらしく、ストリーを事細かに話し
「あれってこうだよね」とか話していました。
私達は見る前だったので、注意しようとした所
付き合っていた彼に止められました。
私はその人達に映画代を請求したいくらでした!!!
まだ見てないのにぃ~~楽しみにしてたのにぃ~

スタッフへ連絡

  スタンディングでしたが、

ajiajiko
2003/09/04(木) 12:18

まさしく同じような事が昨日ありました!!
サントラ発売記念で昨日、ちょっとしたイベントがあったんですが、
前にいた人が・・・。(涙)
しかも、昨日はスタンディングで2列目という感じだったのにです。
その前の人がどちらかによってくれたら1列目だったのにな。と思
ったんですが、それは順番ですから諦めたんです。
でも!!!1番前で見難いことがあるわけないのにかなり揺れるん
です!!!
せっかく楽しんで見てるのにふっと見えなくなっちゃうんですよ。
おかげで私も覗かなきゃいけない感じで。
多分後ろの人にも迷惑かけてるんだろうなっと思いながら・・。(後
ろだった人ごめんなさい・・・。)
お願いだからじっとして見て!!!って思いました・・・。
無料だったし、ゲストから近かったので注意も出来なかったんです
が・・・。
ほんとに腹立ちました!!

スタッフへ連絡

  以前映画館で・・・

penny001
2003/09/04(木) 12:38

私も後ろの人に注意されました。
「もう少し低くして下さい」って!
旧式の映画館だったので、座席の間隔が狭い上段差などないので前
の人の頭がじゃまになりがちだったのです。
しかもその映画の字幕がスクリーンの下部に出てくるタイプだった
のです。わたしも前の席の男性が大柄な人でちゃんと背を伸ばして
ないと字幕がよく読めなかったのです。
こんなこと言われたのは初めてでとても恥ずかしかった。まるで私
の座高が高いせいよって言われたみたいで・・・。
何も言い返しませんでしたが、もう一度言われたら「私だってみえ
ないの!そんなに見れないんだったら立って見ろ!」って言い返そ
うと思っていたのだけど、幸い2度目は無かったです。
今では映画は新しい映画館で気持ちよく見るようにしています。

スタッフへ連絡

  悩ましいです

みるぴ
2003/09/04(木) 17:08

コンサートやら演劇やらかなり行くほうですが、そういうこ
とってよくあります。
クラシックコンサート系の掲示板とかでは、物音なんかも含
めてマナー全般、よく論争になってるのも見ます。
私は、基本的には耐えてます。
やはり他人は怖いというのがあって。
以前に注意おじさんに逆ギレしたオバサンが演奏が始まった
のにもかかわらず騒ぎ出したのをみたことがあるので、余程
耐えかねてお願い(理不尽に思えても下手に出ておいたほう
がいいと思います)する場合でも絶対休憩時間にして、始ま
ってたら諦めます。
身を乗り出されると、その後ろはずーっと見えなくなってし
まうので、伝言ゲームの用に後ろから来ることがあります、
それだと却って言いやすいけど。

それにしても後ろのおじさんひどいですね!!

スタッフへ連絡

  (TT)

fayray87
2003/09/04(木) 17:57

お気持ちよくわかりますー!

私も映画やオペラ、コンサートなどよく行きますが、
マナーの悪い人、いますよねぇ。

でも以前横浜アリーナに彼とコンサートを見に行ったとき。。
始まったと同時にスタンディングになったのですが、
アリーナ席だったため段差がありませんでした。
私の彼は背が高く(それでも180ちょいですが)、うしろの人に悪
いなーと思っていたら、案の定後ろの女性二人(しかも小柄!!)に
「ていうか見えないっつーの」とか「ありえなーい」とかずーっと
言われ続け、すごく気まずかったです…。(--;;;
彼も二度とアリーナ席は無理って泣いてました。(^_^;)

確かに自分も見えなかったりするとイライラしますが、お互いに思
いやりもった行動ができる大人になりたいですよね。(^。^;)

スタッフへ連絡

  座席を蹴るとは

ねこむすめ11
2003/09/04(木) 19:34

座席を蹴られるとは、不愉快極まりないですね。
ご愁傷様でした。

私は背が低いので、映画は一番前の席に座るようにしていたので
すが、彼氏が、一番前の席でなくても、端の席なら見えやすい
よ、とアドバイスしてくれて以来、端の席も重宝しています。
トラブルなどもなく、良いですよ。
演劇やライブなど、座席指定のものに関しては、どうしようもな
いですよね。
こればかりはしょうがないので、字幕が見えなくて困るという場
合以外は、聞こえればいいや、と諦めています。

スタッフへ連絡

  大分前の話ですが

☆星☆
2003/09/04(木) 21:26

映画館で非常に迷惑&腹が立った経験があります。今でも忘れられ
ません(^^;
ありさ751さんとは違うのですが、大人気だった「タイタニック」
を観に行った時の事です。
後ろには小学生低学年位の女の子だったのですが、風邪しかも咳が
断続的に出る症状の風邪をひいていたんですよ。
私の隣には妹が座っていたのですが、私と妹の座席の間に顔をうず
めて(小学生なので前列の頭と頭の間から観ていたと言う感じ・・・
分かるかな?)コンコン・・・とずっと咳をしてるんですよ。
「私と妹の耳のそばで咳なんかするなよ~!」を妹とちらちら後ろ
を見ては睨んでいたのですが、隣に両親がいたようなのに、注意し
ない両親に一番腹が立ちました。
いい場面で、素敵な音楽が流れている所で耳障りな咳を聞かされた
感じで非常に気分が悪い思いをしました。
言葉は悪くなりますが、その時の心情は、「咳が出てる症状の子供
を映画に連れて来るなよなぁ!」と。
この時、後ろの両親に一言言った方が良かったのかな?など今でも
分かりません(><)。。。
その子供の両親に逆ギレされたら怖いし・・・と言うのもあったし。

注意する立場って逆に文句言われないか?とか非常に気遣うし、難
しいですよね。
でも蹴っ飛ばすおじさんのやり方には問題がありますね。やんわり
言えばまだ良いのに・・・。

答えになっていなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  マナーと注意と、その結果

Ayme
2003/09/05(金) 00:44

マナー悪い人多いですよね。
邪魔されず楽しみたい気持ちは、皆同じだと思うのですが、
自分本位の行いや、注意の仕方で簡単に本末転倒に
なってしまったりするんですよね。

私は高校の頃、映画館であった事が一番印象に残ってます。

その時は一日限定上映の最終会という事もあり、早くから
並ぶ人が多く、上映前からほぼ全員席に着いていた状態でした。
私の隣は空いており、その隣にはもう一つ向こう隣の席の
女の人の花束が置いてありました。
映画が始まって、慌てて入って来たおっさん二人が
女性に花束をどけてもらい席に着きました。

物語は始まってましたが、慌てたせいか、おっさんらは
ダウンジャケットを脱ぎ出し(かなり、うるさい)、
まるで映画館じゃないように普段っぽく喋りだしたのです。
映画の音楽とナレーションのなか声が響き、前列席の何人かが
振り返ったり、咳払いをましたが、映画に気をそらすかのように、
注意をする人は誰も居ませんでした。
咳払いと振り返りのおかげか、少し声をひそめてましたが、
隣の私は、気になって我慢ならなかったので、
”お話止めてもらえませんか? 
映画始まってるんで、静かにして下さい。”と言うと
おっさんらは話を止め、高校生の私は勇気を出して
良かった、と思いました。

映画は、とても面白く席を離れる人もほとんどいないまま
エンドロールを迎え、ロビーは映画を見終わった人の上気した
雰囲気に包まれていました。
私は充実感の中トイレへ入ろうとした所、背中を
突き飛ばされました。振り返ると、隣席だったおっさんらでした。
良い気分、台無し…。

こういう事するセンスの人は、映画や音楽、観劇を
好きになるな!とまでは言いませんが、
大勢の人と見たり聞いたりするのを諦めて欲しいですね。
最低限のマナーが無理なら、一人でビデオ鑑賞してろ!って事。

言い辛いけれど、言わないとどうにもならない時って
あるんですよね。

ありさ751さんの今回の事は、前のおばさんにも注意というのは
一番無難な対処法だと思いますよ。
ついでに”ご不満は解りますけど、席は蹴らないで下さい”と
言えればなお良いのでしょうけど…。ちょっと恐いですよね。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます

ありさ751
2003/09/05(金) 01:50

やはり、こういう思いをしているのは私だけではないんです
ね。それにしても、みなさんのレスを見て、こんなひどい人も
いるんだーって、驚いてしまいました。Aymeさんの話なん
て、ひどいというか怖いですよね。逆恨みもいいとこ。でも、
結局、みんな、思っていても、なかなか言い出せないんです
ね。以前、宝塚を観に行った時、となりのカップルの男が、か
なりマニアだったらしく、いちいち、説明してうざかったで
す。女は、初めて観劇したらしく、いちいち、「すごーい」を
連発。派手な宝塚の衣装に興奮したのか、「美川憲一みたー
い」「次は、小林幸子出てくるかな」とか言い出して、前の席
の人に、「うるさい」と注意されていました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR