オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼に言いたい事が言えない、ってありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼に言いたい事が言えない、ってありますか?

5ぴろこ
2003/09/02(火) 11:39

付き合っているのに、言いたい事が言えず、ストレス溜まりがちで
す。

忙しくしてるので、メールも電話も控えめにしてます。

それにしても次会う約束をしてこないので、
私から「今度時間ができたらデートしようネ」と、連絡すると、
「今まで連絡してこないクセに(怒)」と言ってきます。

かと言って、私から連絡をマメにし、会う段取りをつけようと
すると、なかなか忙しく(?)約束もままならず。

お前が時間を作るなら、
連絡してくるなら、
会おうというのなら、
それで俺にヒマがあるなら会うよ、
ヒマがない時は我慢して、
それでも会いたいなら俺の家の近所に引っ越してこいよ、
だってお前の家と俺の家が遠いから・・・。

と、まとめるとこんなこと思ってる感じです。

決まったことがないと、電話したくないらしいので、
メールのやりとりがほとんど。

でもこんな連絡の取り方、私にはありえない、って思って
しまうのです。
(でも現代社会には当り前なのかな?)

もう少し、歩み寄りたいと思ってるけど、
私の思いを話すと、
なんていう答えが返ってくるか予想できるため、
怖くて言えません。

心に余裕がないだけかもしれないので、なにかお叱りでも、
コメントでも、同じ境遇の方とか・・・
ハタからの意見をくださいm(_ _)m

テーマ:
タグ:  まとめストレスデート時間電話

スタッフへ連絡

  そういう付合い?

たなよっち
2003/09/02(火) 12:43

つまり、彼にとって都合がいい時に5ぴろこさんからアクセスす
れば会ってもいいくらいに彼は思ってるってことですかね?

5ぴろこさんは彼にとって本命の彼女さんなんでしょうかね?

「言いたいことが言えない」というレベルではないような。

スタッフへ連絡

  わたくしも

ティンク6
2003/09/02(火) 13:48

同じ境遇でした。
といっても元彼なんですが・・・

別れても会ったりして(お互いいい人がいないせいもあって)
でも、私が誘って会うという感じで・・・
向こうも忙しい身なので気を使ったりして。
でも、どこどこ行きたいといったりすると、言えばいいじゃん、ち
ゃんと!!などと言われます。
でも、言ったら言ったで暑い!だの、金ないだの。
まぁ、彼にしてみたら私は都合のよい女状態で・・・
でも、5ぴろこさんはちゃんとつながりがある!
付き合ってたとき、この関係が壊れるのがいやで、わたしも強くい
えなかったり、思ったことをいえなかったり。。。
それで、彼の前で泣いたりもしたなぁ・・・
だから、そういう思いはちゃんとぶつけたほうがいい。
きっと、彼も聞いてくれると思うし。
ただ、言い方とかニュアンスをかえるだけで、全然相手に伝わる感
じが違ってくると思うんです。
だから、思ったことをただぶつけるのではなく、好きだからこうし
てほしい♪そしたらなお楽しくなる!提案をだしてはいかがかし
ら?って、それわたしの願望なんですけど。

今はその彼とはうまくいってません。
つながりがほしい・・・
だからがんばって!!!!
意味不明ですみませんでした・

スタッフへ連絡

  わたしは・・・

romio27
2003/09/02(火) 14:25

同じ境遇かどうかはわからないですが、
私もあんまりメールしたり、電話したりできません。
彼はお仕事がすごく忙しいらしく、自分自身にも余裕が
ないみたいで、1週間に1回電話があるかないか・・・。
メールもあまりしない人みたいで、返事は返ってこないときも
結構あります。
私は今のところ、なんとか我慢しています。
とりあえずは短い時間でも、週1は顔が見れるので・・。
でもその時、かなり辛そうなので私も我慢しないとと、
思っています。
でも、本当は5ぴろこさんと同じ気持ちです。
1日は24時間もあるのに、たったその1分でも2分でも
自分の為に使ってくれたらなぁって思います。
が、なかなかいえないですよね。
あんまり無理するのは、身体によくないです!!!
私は、たまに遠まわしに、いやみを言ってみたり
しています・・・・(笑)。
あ!なんの答えにもなってなくてすみません・・・。



スタッフへ連絡

  今朝言ってしまいました・・・

shuku
2003/09/02(火) 16:59

ちょうど今朝、私もストレスが溜まりきってしまって、初め
て彼に不満をぶちまけてしまいました。毎朝もらうメールの
返信にです。

そのメールがどんどん愛情がさめて義務的になってきたよう
に思えて、寂しくて悲しくて、でもそんな気持ちをとても話
せないと思い、ずっと押し殺していました(私の方が年上で
す)。彼の体調や仕事を気遣ったら、我侭は言えないといつ
も思っていて。

でも今朝、言ってしまいました。昨晩、髪もバッサリ切った
ばかりです。
返信はまだありません。もう一生連絡もらえないかもしれな
いなどとも思います。

彼氏に対して、こんなに何も言えないのは初めてです。
だから5ぴろこさんのお気持ち、とてもわかります。
私はもうここ一ヶ月くらい胃痛や吐き気が断続的に襲ってき
ます。
たなよっちさんが仰るように、私は本命の彼女じゃないのか
も、と思ったりもします。

自分のことばかりになってすみません。
ただ、あまりに今、同じ気持ちだったので、、、
お互い、好転できるといいですね、、、

スタッフへ連絡

  忙しい、忙しいって・・

圭タン
2003/09/02(火) 20:25

以前の投稿の時にレスしました。
彼が職を探していて忙しいし、自分の弱みも見せたくないの
だから、ある程度こちらから連絡するのは控えた方がいい
し、少しの我慢は必要かな、とも思ってはいましたが、
状況は全然変わっていないように思います。

彼の「忙しい」というのはどのくらいなんでしょう?
もう職にはつかれたのですか?
彼が職を見つけ、新しい生活をスタートさせているのなら、
まあそれに慣れるまでにもまた目をつぶってあげるのも仕方
ないかな、という感じですが、
自分中心の彼の考え方に納得がいかないですね。
結局、連絡もしてくれない、5ぴろこさんがつくすならまあ
考えてやる的態度がすごく気にいらないです。

忙しくなくても、彼からのマメな連絡はのぞめないと思いま
すし、
我慢・我慢で付き合い方のものさしが違うのなら、別の方を
探した方がよいのではないでしょうか?
(辛口ですみません)


スタッフへ連絡

  辛口かも・・すみません。

まろんん
2003/09/03(水) 16:53

5ぴろこさんのカキコ読んだ時点で思った事は、彼が忙しそうや
から・・とか彼から連絡がないから・・とか主導権を彼に譲りし
ぎじゃぁないかな?電話を何度もされると仕事の邪魔になる時も
あるけど、メールは正直言って送ってきても迷惑にはならないは
ずですけど?相手の都合のいい時に確認できるのがメールのいい
ところなんですから。それに彼も彼です。彼は5ぴろこさんの愛
情を過信と言うか横着に扱っているように思えて、客観的に見て
悲しくなります。思い切って自分の思いを彼に伝えなくっちゃ!
それで離れていくような彼なら今でなくとも、必ず離れていくで
しょう!女が耐えて耐えて・・・と言う時代じゃないし、もっと
自分を出して恋愛しないと、新しい出会いがあったとしても同じ
付き合いを繰り返すかもしれません。同じ女として5ぴろこさん
にもいい恋愛をして欲しいので、長文・辛口ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  今日会ってきます。

5ぴろこ
2003/09/03(水) 17:39

みなさん、本当にありがとうございます。
色んなレスに正直驚きです。
似てる境遇の方がいるとは、思いませんでした。

shukuさんは返事きましたか?

圭タンさん、ズバリおっしゃるとおりです。。

たなよっちさんのおっしゃるように、私自身も思います。

まろんんさん、辛口どころか、私に応援して下さってるようで、
私には励みになりました。
私だって、良い恋愛していいんだ!みたいな。

今日少しの時間ですけど、会ってきます。
忘れ物受け取り、だけ。
そう指定したのは、私です。

そこで、私は、不満をぶつけるとかではなく、
まず、私の気持ち・・・悲しい気持ちや、romio27さんの
おっしゃるような、忙しいなら1分時間を私にちょうだい、みたい
な、、、電話1本くれたら嬉しい、とか、ですけど。
ティンク6さんのアドバイスを含めて、彼に私の気持ちを
話してみようと思います。

それで伝わらないなら・・・仕方ないかな。
そういう人なんだな、って思います。

では、行って来ます!

スタッフへ連絡

  会ってきました。

5ぴろこ
2003/09/04(木) 09:31

全然会えないからすごく寂しい思いをしてるんだよ、
忙しいなら仕方ないけど、電話1本くらいして欲しい、
してくれたら凄く嬉しいんだよ。

ってことを言おうと思いました。
決意を決めなきゃならなかったのは、言った時の反応が怖かったか
らです。

しょうがないだろ!
さみしい×2…ばかり、言うな!!

・・・って返事が来ると、思ったんです。

実際の答えは、
うん。わかった。と言って抱きしめられました。
来週仕事が決まりそう、詳しくわかったらまた話す、
そして夜は連絡がきました。些細な内容でしたけど。

素直な気持ちは、伝わったみたいです。

でも釘も軽くさしておきました。

スタッフへ連絡

  よかった!

たなよっち
2003/09/04(木) 13:30

5ぴろこさんは本命なのかな? なんて失礼なことを書いてゴメン
なさいでした。
邪推でよかった!
嬉しい報告をありがとう。
少しづつでもちゃんと自分の気持ちを彼の反応を恐がることなく
言えるようになるといいですね。

スタッフへ連絡

  良かったね~(*^-^*)

まろんん
2003/09/04(木) 15:18

5ぴろこさんが、勇気を出して彼に思いを伝えられて、本当に嬉
しい!!いい結果が出てよかったね♪これからもっと素直に彼と
愛を育んでいけるといいね。応援していまぁす(^_-)そうそう!た
まには釘をさすのもいい事だよん☆

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

5ぴろこ
2003/09/05(金) 09:31

みなさんの意見は厳しくともなかったです。
むしろ、ハッキリ言ってくれて良かった。
結果に対して、喜んでいただいたり、応援してくださったり、
嬉しいです!!!
私もみなさんに色んな意見が言えるようになりたいな。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR