オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼との別れから二年、いまだ立ち直れず・・・見合い???

じょしぃ
2003/08/29(金) 02:42

こんばんは。以前も書き込みさせていただいた者です。
二年程前に結婚準備をしていた彼から別れを告げられ
(それもその方が君のためだといわれ・・・これは奇麗事な
のかもしれまえせんが)ショックで心療内科に通い始めなが
ら、全精力を仕事に向けてきました。
それもついに限界でドクターストップがかかり、現在31歳で
休職中です。
心療内科の先生は「一旦戻ってみてダメだったらまた休めば
いい」とおっしゃるし、会社の産業医は「ダメモト」なんて
とんでもないとおっしゃり、お二人が相談して当初より休職
期間が延長してしまいました。
日々自分の不必要性を考えてしまい、してはいけないことが
頭をよぎります。
近頃心療内科の先生が「カウンセリング」をうけてみてはど
うかとおっしゃったので(実は産業医も助言していたようで
す)カウンセリングにも通い始めましたが、一方的にしゃべ
って、泣いて、カウンセラーからのコメントは少なくてなん
だか余計混乱してしまう気がしています。

今日(昨日)は見合い写真が届きました。
両親はなかなかの条件ではないかといっていましたが、
私の中にはまだ彼がいて、どんなに条件で彼が劣っていよう
とも「やはり彼がいい」と思ってしまうんです。
それを両親に打ち明けるのは怖くてできません。
以前口走ってしまった時に、二年前にもう終わったのにと真
剣に親に怒られたからです。それに会社にも行けず、家事も
せず、結婚もしないという自分が親不孝をしている気がして
ものすごく後ろめたいんです。

心療内科に通い始めてもう2年、カウンセリングはまだ3回で
すがホントに効いてるの?という疑いがありますし。
また、とりあえず見合い話も何とかしなくてはいけないと
思っていますが、恐らく断るであろう見合いに、
こんな状況で行くべきでしょうか?

話がばらついて恐縮ですが、何かご意見をいただければ幸い
です。よろしくお願いいたします。

 運命はどこで変わるのか分からない。

 読む

かな♡かな
2003/08/29(金) 08:58

 そんなに周囲を気にしないで

 読む

のんしゅがー
2003/08/29(金) 10:12

 うーん

 読む

土佐べえ
2003/08/29(金) 10:38

 今の状態では見合いはやめたほうが....

 読む

くろひめやま
2003/08/29(金) 11:01

 ご意見ありがとうございます(長文すみません)

 読む

じょしぃ
2003/08/29(金) 22:44


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR