オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の元彼女(元婚約者)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼の元彼女(元婚約者)

ai1977
2003/08/26(火) 10:07

はじめまして。
1人で考えていたらどんどん悪い方向に向かいそうなので
皆さんに相談したいと思いました。

私(26)と彼(29)は、知り合って3ヶ月、付き合って1ヶ月です。
お互い知り合った時にピピっと来たものがあり、
将来を考えた付き合いをしています。

でも、彼には9年間付き合った元彼女がいましたが、
結婚寸前で破談になりました。破談になった後、
再度復縁したんですが結局上手くいかず、今年の
1月に完全に終わったそうです。

破談の原因は、彼が彼女に対してあぐらをかいていたこと
だそうです。式の準備や新居のこと等を彼女にまかせっきりで、
自分は仕事や遊びを優先していたとのことです。
それが引き金となり、今までの彼女のわだかまりが
爆発したそうで、彼は全面的に自分に非があったと
言っていました。

最後の終わり方は、彼女から着信拒否やメール拒否をされて
ボロボロだったそうですが、逆にそうされたことで
好きという気持ちは無くなり、罪悪感だけが残ったそうです。
9年間浮気ひとつしないで自分につくしてくれた彼女なのに
幸せにできなかった、という罪悪感がとても大きいようで
お酒が入るとその事をポロポロとこぼしています。
でも、もう好きじゃないし、罪悪感はあるけど
二度と復縁はありえないと言います。

私も最初は「私が支えてみせる!」とか「完全に忘れさせて
みせる!」と思っていたんですが、この前の日曜にも
上記の話をちょこっと出され、さすがに辛くなってきました。
私こそ壊れそうです。

彼とその方は、日本各地や海外等、あらゆる所へ一緒に行って
いたそうで、どこかへ一緒に出かけるたびに、「彼女のことを
思い出してるんだろうな」とか「比べられてるんだろうな」
とか色々考えてしまう自分がいて、とても胸が痛いです。
過去は誰にでもあるものですが、あまりに重過ぎます。
二人で一緒に前を向いて進むには、どうすればいいんでしょうか。
重い内容ですみませんが、何か良い方法があったら
ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  辛い所ですね・・・

puriruna
2003/08/26(火) 10:36

ai1977さんの彼はあなたを信頼してるから
こそ、元彼女の話しをするのでしょうね。
でも聞いている方としては、辛い所だと思いますが。

彼もあなたも考え方を変えてみるしかない
と思います。

彼は、彼女への罪悪感は今の彼女(ai1977さん)
へ返す!前の事での失敗をai1977さんを幸せにする事
で消していってほしいなと思います。

あなたは、彼にその話しをされたら
一緒に暗くなってしまわないように
「失敗に気づけて良かったね。
だったら私達は幸せになれるね」
って明るく彼に話すとかってどうですか?

何も学ばない人より
以前の失敗を後悔して
それをいかしていける人なら
きっといいダンナ様になってくれそうじゃないですか??

それを気づかしてくれた
もと彼女に感謝しましょ♪

ん?相談の答えになってないかな?
ai1977さんあまり思いつめないで下さいね。
私から見ると、ここを乗り越えれば
きっと幸せな2人になれる気がします。
幸せになって下さいね♪

スタッフへ連絡

  私ならはっきり言うかな。

resort^o^
2003/08/26(火) 11:35

9年は確かに長いですからいろいろな思い出もあるかと
思いますが、彼女の方としてはあんまり聞きたくないですよね。
ちょっとその彼は配慮に欠けてるかな、って思ってしまい
ました。私が反対の立場ならそんなこと言わないもの!

私なら「前の彼女の話なんて聞きたくない」って
言うかな。だって、そんな話されたところで返答に困る
だけじゃないですか?現にai1977さんは悩んでいらっしゃる
ようですから、はっきり言った方がいいかと思いますよ。
彼はai1977さんがどんな思いをしているか気付いていない
んだと思います!

スタッフへ連絡

彼、ちょっと悲劇に酔いしれてますね。
俺ってツライ恋愛を経験したんだ、みたいな。
ai1977さんが聞いてくれ、慰めてくれるのをいいことに
少し図に乗ってるのだと思いますよ。
他に聞いてくれる人がいないから…。
元カノのこともう好きではないと言うのは
強がり+あなたを引留るための都合の良い言い訳にも聞こえます。
放っておけば、そのうちネタもつきて、言わなくなると思います
が、一度はっきり言わないと、しつこいかもしれませんね…。
ちゃんと傷ついていること、ちゃんとai1977さんと
向き合ってほしいことを伝えた方がいいと思います。

スタッフへ連絡

  2人で乗り越える

11rei19
2003/08/26(火) 13:20

ai1977さんが彼のことが好きゆえに度重なる
元彼女の話をおとなしく聞いているという状況に
彼はすっかり甘えきってると思いました
たしかに彼の受けた痛手は大きいものと察しますが
だいたい今の彼女の前で元彼女の話をポロポロと話すあたり
女の人に甘える性格の彼なのかと思いました
「私が支えてみせる!」「完全に忘れさせてみせる!」
という気持ちは大事だと思いますがai1977さんが背負うことでは
ないと思いますし・・・

皆さんが書いてらっしゃるとおり
ai1977さんの思いのたけを彼に告げたほうが良いと思います
今彼にai1977さんの思いを知ってもらわないことには
彼は気が付かずに延々と同じ甘えを繰り返すことになりそうです
一番に乗り越えるべき人は彼なんですが
「ここは2人で乗り越えよう」とお2人で話し合って
それ乗り越えられたら更にお二人は良いお付合いが続けられるよう
になるのではないでしょうか

どうか一人だけで悩まないでくださいね

スタッフへ連絡

  元旦那

risaねこちゃん
2003/08/26(火) 15:27

私も同じように元彼(元旦那)と別れようとしてます。

お互い学生時代からのお友達でつきあってから3年で結婚。
でも生活環境もお金の価値観も違っていました。
元旦那の為にひたすら我慢して欲しい物も買わないで食費&旦那の
おこづかいにしてました。

別れる方も辛いけどね。時間が半分は解決してくれます。
私も元旦那のことを吹っ切って行かないとぼろぼろになりそうです
でも、誰か支えになってくれる人がいるだけうらやましいです

スタッフへ連絡

本題とはずれてしまうこと、申し訳ございません。
ただ、risaねこちゃんさんがこれからいろんな意味で乗
り越えていかなければならない状態に少し励みになればな、
と思い投稿させていただいております。
確かに誰か支えがいるのは大変励ましになりますよね。。
でも、結局自分で乗り越えていかないと、その相手に依存し
てしまう自分があったりしてしまうもの。
私も離婚直後はもぉボロボロでした。メンタル的には相当ア
ドレナリンが出ていたのか、目が回る忙しさに寂しさを紛ら
わせていた気もします。
時間しか解決してくれるものがないのと、あとは本人次第。
かな・・。risaねこちゃんさんは、とても強い方なのか
なという感じを文面から受けましたが、あまり肩肘張らず、
しばらく休養もアリ、ぐらいに考えておかないと、後になっ
て体の不具合を生じたりします。

がんばれとは言いません。状況を受け入れられるまで焦らず
にね。

スタッフへ連絡

  またあぐらかいてる

AKI。
2003/08/27(水) 11:30

彼はきっとホントにai1977さんの事好きなんでしょうね
ただ彼にとって「彼女」の存在の在り方っていうか甘え方が
少し間違ってるかも 心を許せる人だからって、相手の気持
ちを考えないのはまた違う 傷つけてるって自覚あるかなぁ
 
ai1977さんの懐の深さを信じ、またあぐらをかいてる状態で
すよね 

私だったら、9年付き合った程の彼女なら思い出すのは多少し
ょうがないけれど(罪ない程度に比較したりとか)、終わった
事の愚痴や後悔は聞きたくない その気持分私と幸せになる
努力をして欲しいって事を伝えるんじゃないかと思います 

いい方向に進むと良いですね

スタッフへ連絡

  無理しないで・・・・・

romio27
2003/08/27(水) 14:22

辛い!!
ですよね。
私も似たような経験があります。
その彼と6年お付き合いしましたが、
最近別れてしまいました。

今思えば、ずっと聞かされていた私の方が
引きずってた気がします・・・・。
あの時はっきりと「その話は聞きたくないな」
って、言えばよかったぁ。と、何度も後悔しました。
もしあの時言えていたら、もっと違ってたのにと、
今更ながら思ったりもします。
なので、私は、彼に自分は傷ついてることを言った方が
いいのではないかと思います。
彼も、大切な彼女を知らないうちに傷つけてるなんて
後で知ったら、辛いと思います。
無理しないで、頑張り過ぎないでくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

ai1977
2003/08/28(木) 14:44

お礼を申し上げるのが遅くなりまして
すみませんでした。

皆さん、見ず知らずの私に親身になって下さって
本当にありがとうございます。

やはり、皆さんの仰る通りはっきり気持ちを伝えるというのが
最良の策なのかもしれませんね。
また、今はまだ彼の良い面しか見えていないので
皆さんからの客観的な意見がとても貴重に思えました。

やっぱり、私はこんな事では絶対に終わらせたくないので
次に同じようなことがあったら、正直に向き合ってみようと
思います。

ほんとに感謝感謝です!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR