オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の元彼女(元婚約者) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼の元彼女(元婚約者)

ai1977
2003/08/26(火) 10:07

はじめまして。
1人で考えていたらどんどん悪い方向に向かいそうなので
皆さんに相談したいと思いました。

私(26)と彼(29)は、知り合って3ヶ月、付き合って1ヶ月です。
お互い知り合った時にピピっと来たものがあり、
将来を考えた付き合いをしています。

でも、彼には9年間付き合った元彼女がいましたが、
結婚寸前で破談になりました。破談になった後、
再度復縁したんですが結局上手くいかず、今年の
1月に完全に終わったそうです。

破談の原因は、彼が彼女に対してあぐらをかいていたこと
だそうです。式の準備や新居のこと等を彼女にまかせっきりで、
自分は仕事や遊びを優先していたとのことです。
それが引き金となり、今までの彼女のわだかまりが
爆発したそうで、彼は全面的に自分に非があったと
言っていました。

最後の終わり方は、彼女から着信拒否やメール拒否をされて
ボロボロだったそうですが、逆にそうされたことで
好きという気持ちは無くなり、罪悪感だけが残ったそうです。
9年間浮気ひとつしないで自分につくしてくれた彼女なのに
幸せにできなかった、という罪悪感がとても大きいようで
お酒が入るとその事をポロポロとこぼしています。
でも、もう好きじゃないし、罪悪感はあるけど
二度と復縁はありえないと言います。

私も最初は「私が支えてみせる!」とか「完全に忘れさせて
みせる!」と思っていたんですが、この前の日曜にも
上記の話をちょこっと出され、さすがに辛くなってきました。
私こそ壊れそうです。

彼とその方は、日本各地や海外等、あらゆる所へ一緒に行って
いたそうで、どこかへ一緒に出かけるたびに、「彼女のことを
思い出してるんだろうな」とか「比べられてるんだろうな」
とか色々考えてしまう自分がいて、とても胸が痛いです。
過去は誰にでもあるものですが、あまりに重過ぎます。
二人で一緒に前を向いて進むには、どうすればいいんでしょうか。
重い内容ですみませんが、何か良い方法があったら
ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

 辛い所ですね・・・

 読む

puriruna
2003/08/26(火) 10:36

 私ならはっきり言うかな。

 読む

resort^o^
2003/08/26(火) 11:35

 酔いしれてる?(ちょっと辛口でごめんなさい)

 読む

cheap
2003/08/26(火) 12:48

 2人で乗り越える

 読む

11rei19
2003/08/26(火) 13:20

 元旦那

 読む

risaねこちゃん
2003/08/26(火) 15:27

 またあぐらかいてる

 読む

AKI。
2003/08/27(水) 11:30

 ありがとうございました。

 読む

ai1977
2003/08/28(木) 14:44


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP