オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼が留学してしまいます(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼が留学してしまいます(長文)

ちぃさま
2003/08/25(月) 09:03

はじめまして。
みなさんのご意見お聞かせください!!

最近仲良くなって、現在友達以上恋人未満の彼がいます。
一緒にいるとすごく安心できて素直に甘えることの
できる人です。私のことをすごく大事にしてくれています。

ただ、彼はあと半月程で約1年間の留学に出てしまいます。
彼のことは好きなのですが、まだこういう状態になってから
1ヶ月くらいしかたっていません・・。
待っていたいとも思うのですが絶対にずっと
彼のことを好きでいられるという自信が正直ないのです。

このような状態になったことのある方はいらっしゃいますか?
またみなさんがこのような状態になったら待っていますか??
厳しいものでも構いません。
みなさんのご意見をお聞かせください。

テーマ:
タグ:  友達安心

スタッフへ連絡

  彼はどう思ってるのかしら?

おJAL
2003/08/25(月) 10:15

彼から待っててって言われたのですか?
彼の気持ちがわからないと、なんとも考えようが
ないのではと思います。

スタッフへ連絡

  彼は・・

ちぃさま
2003/08/25(月) 12:17

すみません。
そうですよね。彼の気持ちも書かなきゃ分からないですよね・・。

彼は、私のことを考えてあえて「待っててくれ」とは言いません。
心の中では待っていて欲しいと思っているようですが・・・。
優しい人ですごく私のことを大事にしてくれているので
待ってて欲しいと言えないようなのです。

スタッフへ連絡

  だったら

おJAL
2003/08/25(月) 13:34

「待つ待たない」という問題ではないんじゃないですか?
「心の中では…」というのは、ちぃさまの受けた感じ
ですよね。彼がちゃんとした意思表示をしないのであれば、
またちぃさまが待てるかどうか自信がないのなら、
無理して待たなくていいと思います。

彼からちゃんと言われたら考えて、言われなかったら
一年たって彼が帰って来てから様子を見てということで
良いんじゃないでしょうか?

その間にちぃさまも人生経験を積んで、今よりワンステップ
上の素敵な女性になれるように頑張ってみたら?
彼のことが気になるのだったら、留学先に遊びに行ってみる
のも楽しいと思いますよ。

もしちぃさまがどうしてもはっきりしたいのなら、自分から
聞いてみるのもひとつの方法ですが…

スタッフへ連絡

  「待つ」ってなんだろう?

たんきい
2003/08/25(月) 12:45

例えば、どちらかが「この1年以内に結婚したい」と思っている
状況だというなら、
「待つ」とか「待てますか?」という言葉の意味も分かります
が、
友達以上恋人未満の男性を「待つ」ってどういうことですかね?

その男性以外とはデートしたりしないっていうことでしょうか?


>待っていたいとも思うのですが絶対にずっと彼のことを好きでい
>られるという自信が正直ないのです。

と、書いていらっしゃるくらいなんだから、彼のこと忘れちゃっ
たら忘れちゃったでいいんじゃないですかねぇ…と思うのです
が。
でも、このまま終わっちゃうのがもったいないという思いで相談
されてるんですよね?

彼が留学しちゃう前に、言葉で確認しましょうよ。
「帰ってきたらちゃんとつきあおうね。恋人つくらないでいて
ね」って。
「この一ヶ月楽しかったよ。(1年後にまた縁があったらね)」
というのもアリかと思いますが。



スタッフへ連絡

  友達以上恋人未満?

Ayme
2003/08/25(月) 14:14

――ってよく解らないのですが…。

ちぃさまさんは、彼女じゃないと言う事ですか?
だったら、私の場合は待ちません。

自信が無いけれど、待ちたいという事は、
ちゃんと、お付き合いされたいのですよね?
まず、付き合う意思があるのか話し合ってみても
良いのではないでしょうか?

その彼が、もうすぐ留学されるので、お互い踏み止まって
いるのでしょうか?お互い心境は微妙という事ですか?

ちぃさまさんの事を考えて「待って欲しい。」
と言わないという事も、確かに考えられますが、
彼自身も自信が無いのではないですか?
待って欲しいと言う間柄ではないと、彼は認識してるのでしょう。

最近仲良くなったばかりという事で、
そう考える方が私の中で自然だったので、
何だか辛口のようになってしまいました。

短くもない期間を待つ事については、
やはり将来を考えていたり、少なくとも恋人同士であり、
”一年間会えなくても別れたくないから、
お互い寂しいけれど裏切らず、会える日をまとう”
と思っている二人の間の約束だと思います。

なので、私がそういった立場になったら、
付き合うかはっきり決めるか、待たないかだと思います。

スタッフへ連絡

  旅立つ?方としては

mimosa
2003/08/25(月) 16:11

「待ってて」なんて、なかなか言えませんよ。
さびしい思いはさせちゃうし、束縛するみたいになっちゃうし、
今の自分は、留学することの方が大事だって、
行動で示しちゃってますからね。
少なくとも、私は言えませんでした。

で、ちぃさまさんの投稿を読んで、正直「なんでそんな悩むの?」
と思っちゃいました。きつくてごめんなさいね。
でも、今は友達以上恋人未満だっていうし、
彼の留学期間だって、たった一年ですよね。
今はネットであれこれ連絡とることだってできるし、
「待とう!待たなくちゃ!」とかきばらなくても、
気楽な感じでおつきあい続けたらどうですか?

彼は留学を通して、色んなことを経験してくるだろうから、
ちぃさまさんも、一年間あれこれ勉強して、自分を磨いたら
どうかなと思いますよ。
もしかしたら、意外と他に素敵な人も見つかるかもしれないし。
がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  相手の気持ちがいまいち・・・。

poosuke
2003/08/25(月) 18:41

ちぃさまさんはじめまして。
話の内容だと友達以上恋人未満なのですよね?
完全につき合っているなら「帰ってくるまでまっててね」
とか言うなら分かりますが、つき合っていなかったらあまり言
えないですよ。
うーんまだ1ヶ月は微妙。お相手さんは「待っていて欲しい」
気持ちはあるみたいですが、完全にはお互いの確認はまだ
なんですよね?私だったら相手のことをすごく好きな
らそう話が出たときに気持ちを確認します。
そしたら自分も納得いくし1年なんてあっという間ですよ。
いまならみなさんの言うとおりネットでの連絡の取り合いも
ありますし、無理なら電話とかで良いと思います。
お相手さんも勉強しに留学しに行くんですから、その間自分も
色んな事をやってみたり。
私の場合知り合って即効つきあい出しましたが(^^;)
忙しくてめったに会えなくて実家に帰るのが多くほぼ遠距離
状態になるときがほとんど。
実家にはパソコンがないのでゆいつ携帯で連絡手段ですが、
気持ちがあれば1年なんかあっという間ですよ。
ちぃさまさんが「正直待っている自信がない」とありましたが
それなら別におつき合いしているわけでもないので
待たなくても良いと思いますが。
と最後ちょっときつかったらごめんなさいね。


スタッフへ連絡

  大丈夫!

putiyan
2003/08/25(月) 21:06

私は、どうしても留学したくて1年間待ってもらいました。
ただ、待ってもらう身としては、自分のワガママで行くわけだから
待っててとは言えないものです。私は、留学に行くことを彼に話す
のに随分と時間がかかりました。なかなか口に出せなかったので
す。でも、思い切って言った時、「反対すると思われたことがイヤ
だった。オレは待ってるから安心して行ってこい」と言われてほん
とうに心から感謝しました。
留学中は、頻繁に手紙を送りました。電話もたまにかけました。
(IP電話を利用すれば、国際電話は驚くほど安いですよ~!)
1年後、再会したときはうれしかったし、離れている間、彼のこと
をすごく好きな気持ちを実感しましたよ。
でも、留学は本当に行って良かったし、快く行くことを賛成して待
っていてくれたことに対して感謝しているんです。
だから、ちぃさまさん、ぜひ、快く送ってあげてください。
ちなみに、私達は、留学から帰ってきて、1年半後に結婚しまし
た。頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  あなただけの問題

ヤマギツネ
2003/08/25(月) 23:53

>待っていたいとも思うのですが絶対にずっと
 彼のことを好きでいられるという自信が正直ないのです。

彼は待ってと言ったわけでも、あなたの恋人でもないのですか
ら、あなたが勝手に待とうと決めるだけですよね?
だったらずっと好きでいられる自信なんて持っていなくてもい
いんですよ。

彼が恋人だったり、「待っててね」っていわれたのなら
別だけれど。。

自分の気持ちのままでいればいいんじゃないですか?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

ちぃさま
2003/08/26(火) 08:55

みなさんホントにありがとうございます。

私も彼もお互いにとても大事に思っている分
あと1歩が踏み出せずにいます・・。

でもせっかく出会ったんだから大事にしたいので
出発までの時間を大切にしてどうするか
決めたいと思います。

みなさんの言う通り今は昔と違って連絡手段も
たくさんありますもんね☆
あんまり堅苦しく考えなくてもいいのかも。。

いろんな人の意見を聞くって大切なんだなぁと
実感しました。

ありがとうございました(^-^)/

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR