オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 悩んでます。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

悩んでます。

ぷ~たん
2003/08/18(月) 14:09

以前、彼氏が広島に帰ってしまうかもしれないということを相談し
ていたぷ~たんです。

彼は会社を辞めてから、とりあえずはマンスリーマンションで暮ら
すようです。ただし十月の頭には契約が切れるので、そのタイミン
グで帰ると言っていました。

私たちは付き合って二年で、結婚も意識していました。でも、私は
東京で生まれ育って、将来もここを離れたくありません。彼氏の前
では、ついつい広島に行ってもいいって言っちゃいましたが。

私には仕事があるので、同棲してこっちで暮らそうと言ったのです
が、考えると言ったきりです。

そこまで広島にこだわる理由がわかりません。無職だから実家暮ら
ししたいっていうのはわかるんですが、私には違う理由じゃないか
と思うんです。前から気になってたのは、かなりのお母さんっ子と
いうことです。休みのたびに母親に電話し、旅行中も母親に2回ほ
どメールしてました。母の日には一緒にプレゼントを選んだことも
あります。親のそばにいたいとも言っていました。

私には弟がいますが、連絡しないのが当たり前で、親なんかうざっ
たいという感じなんで、彼の行動が親思いなのかマザコンなのか微
妙に思っています。

マザコンであれば、例え広島に嫁いだとしても、私の味方になって
くれないと思います。友達はマザコンだと言い、気付かせてあげた
ほうがいいと言ってます。

こーゆー彼とこの先一緒に居るべきか、帰してあげた方がいいの
か、他にもご意見があれば参考にしたいので、お願いします。

 話し合い

 読む

resort^o^
2003/08/18(月) 15:07

 よくかんがえてね。

 読む

マリーベル
2003/08/18(月) 18:37

 私ならやめる

 読む

たんきい
2003/08/18(月) 18:48

 実家と家族

 読む

ベベウ
2003/08/18(月) 23:28

 求めるものがちがうのでは

 読む

きょうちゃん2002
2003/08/19(火) 00:47


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP