オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ホルモンバランス・・? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ホルモンバランス・・?

kayo/ko
2003/08/16(土) 00:14

もともと甘い物には目がない方なんですが、周期的に「これでも
か」ってくらい食べてしまうことがあります。
お腹が膨れても脳が満足しない、という感じで、その頃は常に頭の
中に食べ物(お菓子関係)のことが付きまとってしまい、仕事もデ
ートも集中できません。自分でも異常だと思いますが、コンビニ等
でアイスクリームとか仕入れて家に帰ってわしわし食べます。それ
が数日、時には何週間も続くことも・・。生理が来て落ち着くこと
もあれば、何となく沈静化したり。
いずれにしても健全な精神状態(食生活)ではないです。食べれば
それだけ太るし、体によくないと分かっていても止められないんで
す。ストレスの溜まる職場でもあり、ホルモンバランスの崩れ
か・・?とも思います。美味しいものを適量食べて満足する、野菜
中心の食生活を送る、のが理想なのですが、実際そういう日々は月
に何日しかありません・・。

こういう症状を経験された方いますか?
どう克服していったらよいでしょうか?相談できるHPなどありま
したら教えてください。

 私も昔はそうでした。

 読む

ルナ☆☆
2003/08/16(土) 16:48

 これもPMSですよね?

 読む

imoimo
2003/08/16(土) 20:33

 亀レスですが

 読む

lollie
2003/08/18(月) 15:12


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR