オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 中国人の友人 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

中国人の友人

プリングル
2003/08/14(木) 18:59

留学中ですが、同じ学部に中国からの留学生が
います。

彼女は友人思いの一面もあるのですが、時々
日本人の私からみると大変自分勝手に見えるのです。
自分の望みは、なんとしても押し通すのに
他人のお願いには(自分自身が興味なければ)
知らん顔とか。

何か話し掛けたりしても、その時機嫌が悪いと
投げつけるような言葉使いとか、そっぽを
向いたりします。

中国には売笑といって愛想笑いを嫌う習慣があるのは
知っていますが、これは酷すぎる。

外国人留学生は彼女と私の二人だけだから、仲良く
したいのはやまやまだけど、疲れてしまいました。

これって普通のことなんですかね?
中国文化に詳しい方、教えてください。

なお、中国または、中国人の悪口をいう意図は
全くありません。

また、PCを使える時間が限られているので
もしかしたら〆とお礼ができないかもしれません。
でも必ずロムします。
ご了承ください。

 参考までに

 読む

まじまじ
2003/08/14(木) 19:47

 あまり無理しないでね

 読む

・・めそ
2003/08/14(木) 22:52

 遠慮せず言ってしまえば?

 読む

haruru
2003/08/14(木) 22:54

 中国系の友人

 読む

ひろうめ
2003/08/14(木) 23:55

 中国人の友人が数名います

 読む

osadamizu
2003/08/15(金) 11:30

 確かに…

 読む

おJAL
2003/08/15(金) 12:39

 う~~ん・・・

 読む

ake-chan
2003/08/15(金) 13:04

 留学って・・・

 読む

はなちゃん7777
2003/08/18(月) 03:07


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR