オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 付き合う

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

付き合う

ぷちりんご
2003/08/13(水) 01:26

とても、アバウトな相談なのですが、ご意見をお聞きしたく
て投稿しました。

先日、友人に「付き合うってどういう事?」と聞かれて、
う~んと悩んでしまいました(^^;)

というのも、友人には今いいなと思ってる人がいるらしく、
彼もまんざらでもないらしいのです。
ただ、彼がとても激務で明け方まで仕事、
最近では泊まりも多いらしいのです。
初めのころは週末デートもしていたらしいのですが
最近は土日ももちろん出勤。
それでも週末は1~2時間程度は
時間を作ってくれて会っているそうです。
毎回会ったときは家まで送ってくれるそうなのですが、
家には上がらず、もちろん体の関係もありません。
彼女も付き合う前に体の関係は嫌だと言っていました。
彼女の話を聞いている分では、仲良くなって3ヶ月程度かなと
思います。

彼女も付き合いたいなと思い始めていて、
そういう話題になったときに彼に言われたのが
「仕事が忙しくて会えないから寂しい思いをさせるのはわか
っている。
前もそれで駄目になったから同じ思いはしたくない。
今はとてもいい関係を保っていて、もし駄目になるくらいな
ら今のままがいい」と。
そこで「付き合うって何かな?最近よく考えるんだ」といわ
れたそうです。

私も改めて付き合うって何?と相談されて、
言葉で表現できなかったのです。。
確かに、今とてもいい関係を保っているみたいで、
付き合ったからって何が変わるのかな?とも思うのです
が・・・。

彼女の相談受けて、とても抽象的で、難しいなと思い、
皆さんは「付き合う意味」をどう考えているのかなと思っ
て。
そんなの頭で考えることじゃないよー!って感じだとは思い
ますが、皆さんならなんて答えますか?

  結婚って・・・

りんりん31
2003/08/13(水) 08:22

お答えにはならないのですが、以前、短期のバイト先で知り
合った女性に「結婚って何・・・?なんで結婚したの?」と聞か
れました。私の友達が先にランチを一緒にするようになり、
その流れで一度だけ食事をした時のことなのですが、そう聞
かれても困っちゃいますよね。その時は「好きだから、一緒
にいたいから結婚したんだよ。」30代前半で私とあまり年が
変わらない人だったと思うんですが、不思議キャラでした。

スタッフへ連絡

  どういうことかは良くは分かりませんが

かな♡かな
2003/08/13(水) 08:44

やっぱりどちらかが「付き合って」と言ったことに「良い
よ」って答えることかなあ、と思いました。

私も付き合うまでいかなかった人とかいますけど、やっぱ週
一で会っていて体の関係とかあっても、「付き合う」って言
葉がない以上、彼氏彼女の関係ではないって考える男の人多
いのかな、と言うのが経験上の私の感想です。

もちろん、言葉で言うのが苦手な人もいるのかもしれません
が、私の周りにはちゃんと「付き合って」と言う言葉があっ
てから付き合い始めた人が多いかなあ。

「付き合う」って言葉がけじめなのかな、って思いました。

スタッフへ連絡

  アホな質問かもしれませんが・・・。

まっちん014
2003/08/13(水) 10:10

ごめんなさい。文章中に「付き合うって」言葉に出さなければ、
彼氏彼女の関係では無いとありますが・・・。
彼氏彼女に関係って何ですか?
私自身付き合うって何だろう?って今考えてて・・・。
だからこの言葉とても気になります。教えてください。

スタッフへ連絡

  うーん・・・。

かな♡かな
2003/08/13(水) 11:10

>「付き合う」って言葉がない以上、彼氏彼女の関係ではない

って私も男の人に言われた言葉なのです。まあ、一理あるよ
なあ、と言うのが私の意見です。

今に至るまで頻繁に週末含め2人で会ってたりしていた人の
事を(中には体の関係もあった人もいますが)発展途中に女
友達に言ってみると「それってもう付き合ってるって事なん
じゃん?」といわれたりしましたが、結局は「彼女にする気
はない」と相手に言われたことがあります。
私のことを「好きだよ」とか「好きな子の事何でも知りた
い」とかずっと言っていたにも関わらず、です。

「じゃあ彼女になるってどういうこと?付き合うってどうい
うこと?」と聞いてみたら「それはやっぱり”付き合おう””良
いよ”ってことじゃん?」と答えられました。そして、私には
今後ともその言葉を言うつもりは無い、とも。。。

そのときは悔しかったけど、「付き合って」と言われたわけ
でも無かったし、俺は付き合ってるつもりはない、とか言わ
れちゃうとそれ以上何も言えませんよね。

行為や気持ちでは、判断することはとても難しいと思いま
す。付き合うって、双方の気持ちがあって初めて成立するも
のだと思いますし。。。

なので、私個人としては経験上、「彼氏」「彼女」ってなる
のは「付き合う」って言葉が基準であり、始まりなのです。
自分にとって特定の人になって欲しいから、「付き合う」っ
て言葉や形にするのかな、と私は思います。

そして、お互いがだんだん一番大事な存在になっていくのか
なあ、と思います。

してることは彼氏彼女の関係と同じでも、言葉が無い限り、
経験上私が不安なのです。あまり曖昧なら「付き合ってるん
だよね?」って聞いちゃうと思います。はっきりしてくれな
い人は「友達以上恋人未満」って事で、私も一線を引いてし
まいます。

超長文になっちゃいましたね・・・。
お返事になっていなかったら、ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ぷちりんご
2003/08/13(水) 14:53

お返事ありがとうございます。

なんとも、言葉で言い表しにくいですよね(^^;)
でも、色んなご意見が聞けて、参考になりました。
友達にもそのように伝えてみます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP