オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 付き合う >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

付き合う

ぷちりんご
2003/08/13(水) 01:26

とても、アバウトな相談なのですが、ご意見をお聞きしたく
て投稿しました。

先日、友人に「付き合うってどういう事?」と聞かれて、
う~んと悩んでしまいました(^^;)

というのも、友人には今いいなと思ってる人がいるらしく、
彼もまんざらでもないらしいのです。
ただ、彼がとても激務で明け方まで仕事、
最近では泊まりも多いらしいのです。
初めのころは週末デートもしていたらしいのですが
最近は土日ももちろん出勤。
それでも週末は1~2時間程度は
時間を作ってくれて会っているそうです。
毎回会ったときは家まで送ってくれるそうなのですが、
家には上がらず、もちろん体の関係もありません。
彼女も付き合う前に体の関係は嫌だと言っていました。
彼女の話を聞いている分では、仲良くなって3ヶ月程度かなと
思います。

彼女も付き合いたいなと思い始めていて、
そういう話題になったときに彼に言われたのが
「仕事が忙しくて会えないから寂しい思いをさせるのはわか
っている。
前もそれで駄目になったから同じ思いはしたくない。
今はとてもいい関係を保っていて、もし駄目になるくらいな
ら今のままがいい」と。
そこで「付き合うって何かな?最近よく考えるんだ」といわ
れたそうです。

私も改めて付き合うって何?と相談されて、
言葉で表現できなかったのです。。
確かに、今とてもいい関係を保っているみたいで、
付き合ったからって何が変わるのかな?とも思うのです
が・・・。

彼女の相談受けて、とても抽象的で、難しいなと思い、
皆さんは「付き合う意味」をどう考えているのかなと思っ
て。
そんなの頭で考えることじゃないよー!って感じだとは思い
ますが、皆さんならなんて答えますか?

 結婚って・・・

 読む

りんりん31
2003/08/13(水) 08:22

 どういうことかは良くは分かりませんが

 読む

かな♡かな
2003/08/13(水) 08:44

 ありがとうございます。

 読む

ぷちりんご
2003/08/13(水) 14:53


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP