オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これは恋?なのでしょうか・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

これは恋?なのでしょうか・・・

三寒四温
2003/08/11(月) 06:28

はじめて投稿させてもらいます。

実は、2年前別れてから今まで、
彼氏も、好きな人もいませんでした。

たまに(本当にたまに)
告白されたりとかはあったんですが、
どうもタイミングというか、一人でも
楽しいという気持ちもあったので、
付き合いたい!ということろまでは
残念ながらいきませんでした。

しかーし、実は最近気になる存在の人が・・・。
こんな気持ちは本当に久しぶりです。
実は私、自分で言うのもなんですが、
面食いというか、顔がタイプでないと
まず好きにはならないんです。
性格は二の次というか・・・まず顔!でした。

ところが、今回の人は顔はまったくと言っていいほど
タイプでない。(怒られそうですが)
でも、性格がむちゃくちゃいいんです。
職場の人で、直属の上司ということもあって、
結構二人で話したりすることがあるんですが、
まず、自分をしっかりもっている、やさしい、
思いやる気持ちが深いなどなど・・・

最近では、二人でいるとどきどきしたり、
今何してるのかなーとか、
もし、付き合ったらどこにいくかな(シミュレーション)、
など、すでに暴走気味です。

でも、うーん、本当に顔が・・・(涙)
変な顔というわけではないんです。(念のため)
単純に私のタイプではない(爬虫類系)んです。

私の恋の基準ってその人とキスできるかできないか
なんですよね。キス・・できるかな?

ということで、素直に好きと思えない自分が
またいやだ・・・

でも、やっぱり会える日(出社する日)は嬉しいですし、
お話したりするときはもう、どきどきです。

ただ、こうやって悩んでいるものの
好きだと結論になっても、結局は片思いなので、
そこから初めてスタートなんです。

まぁ、今が楽しいといえば楽しいんですけどね(笑)

すみません、なんだ、告白なのか相談なのか・・
とりあえず、誰かに聞いてもらいたかったので。

頭というか気持ちもいまぱんぱんなので、
落ち着いたらまた相談させてもらうかもしれません。

その時はよろしくお願いします。
では。

テーマ:
タグ:  キス告白彼氏片思い

スタッフへ連絡

  理想と現実は関係ないと思います。

Ayme
2003/08/11(月) 07:05

”でも、やっぱり会える日(出社する日)は嬉しいですし、”
で結果出てるじゃ無いですか!

”会いたい”と言う事だけが、こういう時に、はっきりと自分の
気持ちが、素直に解る本能ですよ。

見て愛せない顔ですか?あまりにも均整整ってなかったら、
別かも知れませんが、ご自身の中のいい男で良いんですよ。

一歩踏み出したら、想像じゃなく現実に幸せになるのかも
しれません。
失敗はつき物です。気になるのでしたら前向きに
頑張ってください。

忘れてしまったなら、新たな感覚で良いじゃないですか?

スタッフへ連絡

  なんだか

sadako
2003/08/11(月) 09:13

相手を見下しているようですねぇ・・・

スタッフへ連絡

  気持ちはわかります。

みみぐーる
2003/08/11(月) 09:44

 私も、若い頃、同僚で人間的には、素敵な人いました。
その人も、私に好意もってくれて、私もその人のハートは、
大好きだったのですが。
 どうしても、顔が嫌いでうけつけなくて、おつきあいにい
たらなかった過去もあります。どうしても、受け入れられな
いものは、仕方ないですよね。

 でも、三寒四温さんの許容範囲がどれだけかという問題で
すね。向こうから、アプローチがあったら、考えてみてはど
うですか。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

三寒四温
2003/08/11(月) 11:22

aymeさん、sadakoさん、みみぐーるさん
アドバイスありがとうございます。

多分、aymeさんがおっしゃるように、
気持ちはきまってるんですよね。きっと。
ただ、ちょっと誰かに背中を押してもらいたかったというか、
書いて気持ちをおちつけたかったというか・・

なので、みみぐーるさんのご意見もすごく参考になりました。
でもでも、aymeさんのご意見を聞いてたら、
もう自分で告白しちゃいそうです(笑)。

ただ、書き方がまずかったかもしれませんが、
決して相手を見下してはいません!
そんな誤解をもし、読んでくれた人に与えてしまったら、
逆に相手に申し訳ないです。

顔の好き嫌いって、ようは個人の勝手な価値判断だし、
私が勝手に気になって、でも、たまたまタイプで無かっただけで、
周りの人は、変な顔って思っているわけでもありません。
ましてや、私とは不釣合いだから・・・
なんてこと一度足りとも、考えたことも無いです。

性格等々は書いたとおり、
尊敬に値する人なんです。見下すなんて恐れ多いです。

なので、不快感をあたえてしまったら
すみません。
本当、ちょっと暴走気味でしたね。

でも、実際気持ちをきめたら、なんか落ち着きましたーー!
というか、燃えてきました。がんばります。

いろいろとありがとうございました!

スタッフへ連絡

  顔はいずれ・・・。

まっちん014
2003/08/11(月) 11:46

実はわたしの悩み中の彼の事。出会った頃、顔は勿論正確や全てに
おいて、理想でもなく眼中にも無く・・。苦手な相手。只1点共通
の仕事の良きアドバイスをしてくれた人で、結局付き合いが始まっ
た時。。。ため息が。。。って日もあったんですけど。
ある日彼の改造計画を試みて、まずヘアーカット・眉カット・鼻毛
カット・・・お手入れしまくり、見事完成!不思議なもので、自分
が手を加えた分愛着が沸くって言うんですか???
あばたにえくぼちゃん。チュウーをするのも平気でしたよ。
わたしも彼に会うまでは、理想どうりの人と、チュウーできるか?
が基準だったのですが、今思う事。好きになったら、彼の欠点も許
せるし、包み込みたいし、大好き探しになる事気が付かせてくれた
人でしたよ。最後に。マイナスからプラスになっていく恋も悪くな
いですよ。ココロとカラダは正直だよ。好きになれる人が居るって
滅多に無いんじゃない?

スタッフへ連絡

  そうなんじゃないですか(^_^)

たこめし
2003/08/12(火) 23:19

三寒四温さんの書き込みを読んでいて、
幸せそうなかんじが伝わってきましたよ(^_^)。

>でも、やっぱり会える日(出社する日)は嬉しいですし、
>お話したりするときはもう、どきどきです。

これはもう、恋でしょう。
なんて、せっついているみたいですが(^_^;)。

私も、顔の好みに細かいのですが、
1回、それで苦い経験をしているので。。。
29歳の時に告白された人が、
キライな人に顔がそっくりなので、
お断りしてしまったんですよ。
でも、全然、別人なので、あ〜おつき合いすれば。。。
と、今でも最大の後悔なんですよ。

>私の恋の基準ってその人とキスできるかできないか
>なんですよね。キス・・できるかな?

それは、その段階になったら、改めて考えても
遅くないと思いますよ。きゃ(*^_^*)。

ご健闘お祈りしています。

スタッフへ連絡

  まっちん014さん、たこめしさん

三寒四温
2003/08/13(水) 08:20

はじめまして!
まっちん014さん、たこめしさん
激励ありがとうございます!!
(その前に回答していただいた方も改めて
ありがとうございます)

みなさんの、貴重な経験を聞いて
なんだか、まよってたのが
不思議なくらい今はすっきりしています。

うーん、やっぱり好きみたいです。
(なんだか掲示板とはいえ書くと照れますね。^^;)

なんてったって、待ちにまった夏休みが
早く終わって、会いたいと思ってしまうんです。

いやいや、また暴走気味でしたね(笑)

もちろん、付き合えるかどうかは
ぜんぜんわかりませんが、頑張りますね!

本当にありがとうございました~♪




スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR