オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 合コンキャラじゃないって・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

合コンキャラじゃないって・・・

おずねえむ
2003/08/11(月) 02:07

こんばんは。

私には趣味を通じて知り合った男友達がいて、半年に1回くらいの
割合で二人で飲みに行ったりします。
話題は趣味やたわいも無い日常の出来事についてで、特に異性を感
じさせるような物は今までにありませんでしたし、お互い深く突っ
込んだ会話などはありませんでした。1年に2~3回会う程度なの
でお互いの性格などについてもなんでもわかってる、というような
間ではないんです。

その彼と今日飲んでいた時に、先週合コンに行った時の事をチラッ
と話したんです。そうしたら「ええ?おずねえむは合コンなんて行
くの?そんなキャラじゃないのに~!」と言われ「ええ?」と思い
ました。そんな親しいわけでもないのに「合コンへ行くキャラじゃ
ない」って・・・どういう意味?そりゃ確かに人見知りはするし、
合コンも滅多にいかないけど・・・
失礼だな、と思って「そりゃ私だって合コン行くし、男と付合った
りするよ」と言ったらこれまた「ええ~!!」とビックリされまし
た。「ずっと彼氏いないと思ってた!」って・・・
「なんで?」って聞いたら「なんとなく」とそんな曖昧な返答が。
「甘えるタイプじゃないよね?」とか「おずねえむからそんな話が
出るなんて新鮮でいいな~」なんて言われて・・・ちょっと不快で
した。

いい友達だと思っていたのに、私の事もてない女、かわいそうだと
思って飲みに誘ってくれていたんだろうか?
そう考えるとなんだかすごく情けなくなってきてしまいました。

そう言えば合コンに関しては確かに私、あまり誘われないんです。
目の前でメンバーを探してる友人に「おずねえむはこういうの好き
じゃないでしょ?」と初めから頭数に入れられていない事が多いん
です。これは私を連れて行っても盛りあがらない・・・という事を
暗に言われているんでしょうか?
そこまで言われて「いや、行きた~い!」なんていうキャラでない
事は確かなんですけど。

なんかいろいろ思い出したら落ちこんできました・・・

いい意味での言葉だと

読む

ぷ~よ
2003/08/11(月) 10:46

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング