オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 合コンキャラじゃないって・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

合コンキャラじゃないって・・・

おずねえむ
2003/08/11(月) 02:07

こんばんは。

私には趣味を通じて知り合った男友達がいて、半年に1回くらいの
割合で二人で飲みに行ったりします。
話題は趣味やたわいも無い日常の出来事についてで、特に異性を感
じさせるような物は今までにありませんでしたし、お互い深く突っ
込んだ会話などはありませんでした。1年に2~3回会う程度なの
でお互いの性格などについてもなんでもわかってる、というような
間ではないんです。

その彼と今日飲んでいた時に、先週合コンに行った時の事をチラッ
と話したんです。そうしたら「ええ?おずねえむは合コンなんて行
くの?そんなキャラじゃないのに~!」と言われ「ええ?」と思い
ました。そんな親しいわけでもないのに「合コンへ行くキャラじゃ
ない」って・・・どういう意味?そりゃ確かに人見知りはするし、
合コンも滅多にいかないけど・・・
失礼だな、と思って「そりゃ私だって合コン行くし、男と付合った
りするよ」と言ったらこれまた「ええ~!!」とビックリされまし
た。「ずっと彼氏いないと思ってた!」って・・・
「なんで?」って聞いたら「なんとなく」とそんな曖昧な返答が。
「甘えるタイプじゃないよね?」とか「おずねえむからそんな話が
出るなんて新鮮でいいな~」なんて言われて・・・ちょっと不快で
した。

いい友達だと思っていたのに、私の事もてない女、かわいそうだと
思って飲みに誘ってくれていたんだろうか?
そう考えるとなんだかすごく情けなくなってきてしまいました。

そう言えば合コンに関しては確かに私、あまり誘われないんです。
目の前でメンバーを探してる友人に「おずねえむはこういうの好き
じゃないでしょ?」と初めから頭数に入れられていない事が多いん
です。これは私を連れて行っても盛りあがらない・・・という事を
暗に言われているんでしょうか?
そこまで言われて「いや、行きた~い!」なんていうキャラでない
事は確かなんですけど。

なんかいろいろ思い出したら落ちこんできました・・・

  いい意味での言葉だと

ぷ~よ
2003/08/11(月) 10:46

私は思いますが・・・。

合コン向きって言われるほうが私は不快に感じますけど。

まぁ、人それぞれだと思いますが。
私が思うに、おずねえむさんは、真面目、堅いイメージが
あるのではないでしょうか。要するに軽くないってことです。
よく女性が、遊び人の男に「チャラ男(お)」(ってもう死語
?ですか)とかいいますよねそれの女性版の人もいたりします
よね?そういう人とはまったく正反対の人ということかな~
って解釈しましたけど・・・。

ずっと彼氏いないのかと思ったは・・はよけいな一言だと
思いますが、それ以外は真面目でそういう軽いノリの
飲み会で彼氏や出会いを求めているようには見えないって
ことで、いい意味かな~って思いましたが・・・。

私の友達に合コン潔癖性がいます。
合コンにくるような男性は真面目ではなく、遊び人で
ちゃんとした真面目なおつきあいを考えているような人は
こないって決めつけている人もいますから・・。

それと、新鮮だなぁってことは、意外な一面もあるって
ことでそのギャップがまたいいって思ったのかも
しれません、その友達は・・・。

でも、言葉って人それぞれ感じ方が違うから難しいですよね

スタッフへ連絡

  私もそう思いました

さばねこ
2003/08/12(火) 00:30

おずねえむさんは彼にとって
上品な印象だったのではないかと感じました。
モテないとかそういうことではなくって
「デート相手には間に合ってそうだから合コンには行ってな
さそう」みたいな彼なりの(失礼っぽいが)誉め言葉だった
のでは?

あと一連の彼の発言も、
恋愛話モードに持っていくための彼なりの(やはり失礼っぽ
いが)探りなんではないかなあ??

言葉遣いの感覚がちょっとイマイチな彼だけど(←決め付
け)おずねえむさんと親しくなりたくて誉めたつもり・・な
んだと私は読み取りました。

落ち込むことないですよ~~







スタッフへ連絡

  そうなんでしょうか・・・

おずねえむ
2003/08/12(火) 01:50

「合コン向き」って言われると、明るい盛り上げ上手みたいな感じ
で憧れてるんですが・・・・所詮無いものねだりなんでしょうか(笑)
ちょっと地味な感じでやだな、と思ってしまいました。

彼もそんな悪気で言ってたんじゃないみたいです。
今日「又飲みに行こうぜ!」ってメールが入ってました。

あまり気にしないようにしたいと思います。
おかげさまで気分がちょっと浮上したみたいです。
どうもありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR