オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 30代出会いがありません・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

30代出会いがありません・・・。

soura
2003/08/10(日) 19:53

下の「どうしたらいいんだろう」の投稿と似た感じかもしれません
が、私も30歳前半、出会いがなくて参っています。
今日は一人で厄神さんにお参りに行ってきました。
そうそうご利益があるとは思えませんが、自分でもどうしたらいい
のかわからなくて、まさに「神にもすがりたい」気分です。
その後、3年前にはいったサークルに行ってきたんです。
スポーツ系のサークルなんですが、久しぶりにいって面子があまり
に若返っているのに愕然としてしまいました。
私って場違い??って感じでもありました。
振返ること3年前、ギリギリ20代だったときサークルに入りたて
ってこともあり、男性も親切にしてくれたし、実は今考えると、
真面目でいい感じの男性がいました。その彼も私のことをまんざら
でもないと思ってくれていたのではないかと思います。
でもその当時は彼の良さがまだわからなかったのです。
本当に勿体無い!
彼は結婚したと風の噂で聞きました。

そんな昔のことを懐かしがっても仕方がないと思いますが、
でもこの先良い出会いがあるとは思えず、気づくと昔のことを思い
出してしまいます。
別のサークルなんかに顔をだしても、私の対象となるくらいの
男性はほとんど既婚者で、未婚の人はやっぱりって思うタイプの
人が多いです。

昨日は「ブリジット・ジョーンズの日記」のビデオを繰り返し観ま
した。あんなおとぎ話しあるわけナイって思うのですが・・・。

昔を懐かしんだり、おとぎ話に逃げたりして、八方塞がりで現実逃
避してしまいます。
こんな状態じゃ益々先行き暗いと思うのですが。

テーマ:
タグ:  ご利益スポーツ出会い結婚

スタッフへ連絡

  本当にないですか?

P.PYNE
2003/08/11(月) 01:14

私も昔同じように感じていたので、お気持ちはわかります。
でも、昔の自分に今の自分が会えたら言ってやりたいのは
「本当に出会い無いの?もっとよく見てごらんよ」という言
葉です。

私も、職場にしろサークルにしろ、「よさそうな人は皆既
婚。未婚の人は絶対好きになれそうもない人ばかり」って感
じてたんです。でも、本当にたまたまご縁があって夫と結婚
してから、考えが変わりました。
既婚者になってから、以前より肩の力を抜いて男性といろい
ろな話ができるようになったのですが、何というか、よく話
をしてみると実はいい感じだっていう男性が結構いるんです
よ。「この人ちょっと苦手。絶対恋愛対象にならないよ」と
思ってた男性と話をしているうちに「あれれれれ?この人、
実は気が合うぞ。何で気付かなかったんだろう」なんて驚い
たりしてます。浮気心とは違うんですが、「私って見る目な
かったんだなあ」って感じます。

本当に出会いがないのか、自分が見落としてるだけじゃない
のか、色眼鏡をやめて、もう一度自分の周りの男性を見直し
てみてはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

  昔を懐かしむのはまだ早いですよ

くまぞうどん
2003/08/11(月) 17:33

30代前半で、昔を懐かしむなんて早いですよー。
出会いがないっていう状況は、結構みんな同じ事を感じてい
ると思います。そんなときは、「いつもの自分」と、違った
世界に踏み出してみると、運気が変わるかもしれないです。
私の友人は、バツイチ35歳(子供なし)で、派遣社員として
働いていましたが、友達から「家と会社との往復じゃ出会い
がないよ。ゴルフサークル入らない?」と誘われて、ゴルフ
セットを一から買い揃えました。で、サークルに入ってすぐ
に2歳年下の男性に見初められ、1年もたたないうちに結婚
~妊娠。ウン十万円のゴルフセットはあまり使われないまま
ですが、とても幸せそうです。
もう一人の友人は「いつか結婚するから」と思って33歳ぐら
いまで実家暮らしを続けていましたが「もう一生独身かも。
将来に備えてマンション買う!」と一人暮らし用のマンショ
ンを購入し、実家を出たとたん彼氏ができて結婚。

私も以前「出会いがない」と思って結婚情報サービス会社に
登録したら、そこで紹介された人ではない人と新しい出会い
があり、半年ほどつきあって結婚しました。入会金や会費な
どはムダになったわけですが、自分で出会いに対する自発的
な行動を起こしたことで、今までの停滞していた運気が変わ
ったような気がするんです。

「出会い」って探せば色々あると思います。別の趣味サーク
ルを探すのも手ですし、少し抵抗あるかもしれませんが、結
婚を前提とした会員制のクラブ(ツ○ァイとか○netとか)
に入るのもいいのではないでしょうか。いつもと同じ生活を
続けていて「あー出会いがない」って思ってても、新しい出
会いは生まれないし、若かった昔に戻れるわけじゃないし。
まずはいつもの自分とちょっと違ったこと、してみてはどう
でしょう。一回パッと手を離さないと、新しいものはつかめ
ないないと思います。

スタッフへ連絡

  ちょっと気になったのは…

にょにょ804
2003/08/12(火) 13:12

「ご利益があるとは思いませんが」
「そんなおとぎ話のようなことがあるとは思いません」とか
すごーくネガティブ発言が気になります。
「あるわけないよ」って思ったらホントにあるわけないです。
「こんなことしたって出会いあるわけないよね~」
なんて思いながらサークル活動とかしてません?
もっと希望をもって明るく行こうよ!

スタッフへ連絡

  えーっとですね

めろんぜり→
2003/08/12(火) 14:08

にょにょ804さんもおっしゃってますが
souraさんのトピを読み返してみると
ご指摘以外の部分も含めて、ちょっとネガティブな
考え方だなって思いました。

私は30歳でオットと出会い結婚して
来年5年目になります。
それまでお付き合いの経験は皆無。
結婚相談所に入会しようかと思った事も
ありました。
5年前、母が糖尿病の合併症で心臓の手術をし、
私が一人ッ子という事もあり
『母の通院や世話が出来るように、このまま一生独身で
通そう』って思った時期もありました。

ない、ないって思ってた出会いはびっくりするような
所にあったんです。雑誌の恋人募集欄でした。
たまたまコンビニで立ち読みした雑誌に出ていたカレ
(現・オット)に一目ボレ。
雑誌社経由でお付き合いしたいとハガキを送った事から
私達のお付き合いが始まりました。
医療関係の仕事をしているカレが母の病気の事、
一人っ子の私のことなどを考えお婿に来てくれました。
※『ウソだよぉ』『ネタじゃないの?』って思う方もいるかもしれ
ませんが、ホントの話です。※

前置きが長くなってしまいましたが
souraさんは、相手の方に求める理想が高くありませんか?
出会いがないと嘆くよりも、その時間をまず次へのステップと
考えて、自分磨きに専念して欲しいな。
幸せは待ってるだけじゃダメですよ。自分の手でしっかりつかみま
しょう。


スタッフへ連絡

  行動あるのみ!

たんきい
2003/08/12(火) 14:45

・・・と言葉で言うのは簡単ですよねー。
無責任な!とネガティブにとられても仕方ないと思いますが、
まぁよかったら読んでください。

現状打破とうか気分転換のために「一人旅」をしてはどうでしょ
う?
一人で、パックツアーではなく単独で、旅行するのです。
国内でも海外でもいいけど、海外のほうが一人旅の日本人同士と
分かると声をかけやすい/かけられやすいかも。
もちろん日本人でなくてもいいんですが。
それが恋愛に発展するか、結婚までいくかは全くの別問題ですけ
ど、日常の生活圏を思いきって飛び出すこと、一人ぼっちで見知
らぬところにいるという孤独感をより強くすることで、
出会いへの前向きさというか、チャンスは広がるのではないかと
思います。
(「出会い」を目的にして出かけろというわけじゃないですが)


私の知合いでたいへんに行動的な人だったのですが、
34才の時にひとりでアフリカへ旅行し、キリマンジャロ登山ツ
アーで知合ったドイツ人と1年間のEメール文通を経て結婚した
という人がいます。

おうちでビデオ見たりパソコンに向かっていては出会えないです
よ。
行動あるのみ!

スタッフへ連絡

  こうなったら「恋人探し」の場に

さばねこ
2003/08/12(火) 19:15

サークル活動で恋愛相手と出会っていうのは
とても自然な形で周囲にも言いやすいけど、
可能性がそう高くはないですよね・・。
出会えたらラッキー というレベルではないかな。
(もちろん出会い以外にもそこで得るものは大きいでしょう
けどね)

サークルも神頼みもやってみて効果イマイチだったら
もう少し具体的直接的な行動をしてみたほうが
いいかも?と感じました。

例えばお見合いパーティとか結婚相談所とかです。
女性との出会いを求めてる男性のほうが実際は多いみたいだ
し、なかなかおこらない偶然の出会いを求めて落ち込んじゃ
ってるよりはいいのではないかな?

どーしてもその出会い方を周りに言いたくなかったら知人の
紹介とか合コンとでも言っておけばいいのでは?と思いま
す。

(これからの)人生では今日が一番若い

とか言いますしね。お互いがんばりましょう。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR