オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. かたづけられない人 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

かたづけられない人

ヘルマン
2003/08/06(水) 18:34

会社の同僚(女性)は忙しいせいもあるけど
根本的に片付けが下手です。
出したら出しっぱなし、使ったら使いっぱなし。
私が片付け魔なので余計にイライラするんです。
自分の使ったグラスや灰皿ぐらい片付けろ!って思うんですよ
ね。私がやるからいけないんだと思ってほっておいたら
悪臭がするまでそのままなんです。

いらないものはさっさと捨てて
定位置さえ決めておけば使ってそこに戻すのは簡単だと
思うのに、適当に引き出しや机の上に山積みになってます。
結局、必要な書類がすぐに出てこなくて探してる時間が
すっごい無駄だなぁーと横目で見てます。
彼女も片付けたいという気持ちはあるようなので
先日ファイル入れや名刺入れを買ってきたのですが
あんまり意味ないみたい。
もらった請求書なんかもすぐ失くしちゃって
先方から入金されてないって連絡が来て初めて気がつく始末。

もう、本当にイライラするんですよ!
彼女だけの問題ならいいけどしわ寄せがこっちにまで
来るんで。
片づけが出来ない人=仕事が出来ない人 だと思ってます。
こういう人って一生直らないんですね?

 注意欠陥多動性障害

 読む

ネネユラ
2003/08/06(水) 18:42

 いますいます!

 読む

kahoko
2003/08/07(木) 15:51

 私も片付け苦手です

 読む

ponjovi
2003/08/07(木) 21:44

 片付けのノウハウをシェアする

 読む

湯上りお肌. 
2003/08/08(金) 08:52

 ありがとうございます

 読む

ヘルマン
2003/08/08(金) 11:51


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR