オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の携帯を見てしまいました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼の携帯を見てしまいました

kossan
2003/08/05(火) 16:15

こんにちは。私には付き合って1年になる彼がいます。彼は恋愛経
験も多くはないみたいだし、嘘をつけるタイプじゃないと思ってた
のに・・。
この前の週末彼とデートをしました。最近は私は社会人、彼は学生
で夏休みに入り、旅行に行ったりでしばらく会ってなかったので、
とっても楽しいデートでした。 でも。
彼はそんなにメールを頻繁にするタイプじゃないのに、メールがや
たら入ってきたんです。気になってしまって、悪いなぁと思いつつ
もこっそり携帯を見てしまったんです。そしたら案の定女の子をメ
ールをしてました(>_<)
普段携帯に番号を登録する時にはどんなに仲がよくっても苗字から
登録するのに、女の子の名前だけで登録されてました。しかも、私
に送るのと同じように優しいメールを送っていて・・。
女の子も、明らかに好意を持っている風でした。かなりショック
で、パニックってしまい決定的なメールは見れなかったんですが、
帰り道彼と喋れませんでした。それからもいつもと変わらずメール
や電話をしてくれるのですが、この優しさは後ろめたさから来てる
のかな。なんて考えてしまって。
彼に聞いてみたいけど、勝手にメールを見た私も責められそうで、
言えません。でも、彼と会ってない時は彼が外でその女の子と会っ
てるんじゃないかって心配になっちゃいます。
どうしたらいいかわかりません。よかったらアドバイスお願いしま
す!

  気になるのはわかりますが

私はリンダ
2003/08/05(火) 17:14

他人の携帯を見て誰もハッピーになりません。次回からは見な
いようにしましょうね。

スタッフへ連絡

  一番いいのは

おーえるごー
2003/08/05(火) 17:20

一番いいのは彼を信じて、黙ってることですよね、多分。
でもどうしても信用できないのであれば
問いただすということもできるとは思いますが
彼からの信頼をkossanさんが無くす結果もありえますので
あんまりどうかなあ。。。
わたしの場合オープンなのでダンナもわたしのケータイ見るし
わたしも見ます。
彼の性格によっても反応は違うかも。
でもどっちにしてもきつい顔で問い詰めるのはいただけないか
もしれませんね。あんまり答えにならなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  同経験ありです!

シャンディ
2003/08/05(火) 18:26

私も突発的になぜかメールを見てしまったことがあります。
そうしたらマメでもない彼がいっぱいメールを女の子に送っ
ていて・・・
「無断でメールを見るヤツが信じられない」と普段から公言
していた彼でしたが、一人で抱え込むのはそれこそ楽しい話
もできなくなる・・と思い、思い切ってたずねました。
「すごい悪いことだと思っているんだけどね、昨日メールを
見てしまったの。メール交換している女の子はだれなの?」
と。
結果は、相手は私がメールを見たことについては
あんまり怒っていないようで(というか吹っ飛んでたんだと
思います)、ぽつぽつその人について話してくれました。
ただ。余りに自分のしたことについて負い目があることで追
求も甘く、自分の中で釈然としない気持ちは残ってしまいま
したが・・・
後々のためにも、もっと気持ちをぶつければよかったな。と
思いました。
たぶん、「メールを見てしまった自分を反省している」って
いうことを忘れて一方的に追求したら、向こうもキレるかも
しれません、だからその反省の点を忘れないで、そして「今
後いい関係を続けるために私もあなたに責められるのを覚悟
で聞いているの」って言う気持ちを込めればいいのじゃない
でしょうか。
付き合ってるんだもん、二人で解決できるのが一番ですよ!

スタッフへ連絡

  私も!

ぷ~たん
2003/08/05(火) 23:40

私も彼氏の携帯見ました。女の子としかメールしてないんじゃない
かってくらい、頻繁に送信してました。

そんなこと見過ごせないんで、申し訳なさそうに携帯を見たことを
告げ、相手の子の情報を聞きました。別に怒ってませんでしたよ。
ま、その後こっそりメールをして、会ったりもしてるみたいですけ
ど・・・。友達だっていうので、信じます。返信しかしないと約束も
してくれたし、私も男友達と遊びたいですし。

嫌なら我慢せず言ったほうが、お互いのためなんじゃないですか
ね?それで別れるなら、それまでだったと諦めるしかないと思いま
す。

スタッフへ連絡

  どうしたいの?

たなよっち
2003/08/05(火) 18:30

いまどきの学生さんは彼女の他に異性のメル友の一人や二人いる
のが普通かもしれないなーと思います。
また、相手の女の子が彼の知ってる子(同級生とか)なのか、出
会い系で知合ったのかで、状況というかkossanさんの心境も変
わってくるんでしょうね。
うーん。。。。
ケータイを見てうすうす知ってしまった今の状況が一番つらいか
もしれないですね。
でもこれ以上深追いするのも、難しいでしょうねぇ。

実際に会ったりしなければメル友の一人や二人いてもいいと思う
なら知らんフリする。
メールだけでも許せないと思うなら、正直に見たことを話すか、
今度彼が一緒の時にメールしてたら「誰とメールしてるの?」と
聞いて問いただす。

kossanさんがどうしたいかじゃないでしょうか。

今の男子学生(女子もかな)メル友なんて当然のようにいるだろ
うと、それは前提にしたほうがいいかも。


スタッフへ連絡

  こんな風に聞いてみては

りまり
2003/08/05(火) 20:02

あまりメールにまめでない彼がしょっちゅうメールしてい
た、ということから問い詰めることはできないかなあ?
次にあっているときにメールが着たら、
「この前からしょっちゅうメールきてるのがとても気になっ
てるんだけど・・・相手は女の子?」とか。
違うとか友達とか、いろいろ言い出したら「それならこの前
のメールだけでいいから、見せて」といってみては。
そのときのあわてぶりとか、キレぶりで怪しさっぷりはよめ
ないかなあ・・・。

私だったら自分に来るより多くのメールをその子に送ってい
たら許せないなあ。それに、私も彼以外にメールをやり取り
する男友達はいるけど、彼と同じような口調にはならないで
す。面倒なときは返信しないし。そう考えると、ちょっと怪
しいかも??

男の人って基本的に「来るものは拒まず」というところがあ
って、自分に好意を持ってくれていることがわかると急に自
分も好意をもってしまう、みたいなところがあるらしいで
す。
ここで問い詰めたら逆切れして彼はそのメル友のところに行
ってしまう、という可能性もあるかも。
もしkossanさんが絶対に彼を放したくないのであれば、しば
らく様子を見るのも一つの手だと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

kossan
2003/08/06(水) 10:26

たくさんのアドバイスありがとうございました!
考えると本当に不安になりますが、彼の態度に変わりは無いし、
決定的なものを見た訳ではないので、今の所は様子見をしようと思
います。それにしても人の携帯を見るなんて、一つもいいことない
ですよね。反省します。

スタッフへ連絡

  私の経験

萌子
2003/08/06(水) 10:40

私の場合は携帯ではなく、彼のパソコンを使ってて、偶然女
性からのメール見てしまい、それが結構親しくしている文面
だったので、やっぱり気になってしまって、その場で、『ど
なたなの?』って感じで聞いた事がありますよ。彼は、ただ
の女友達だよ、心配しないで、とのこと。やましいメールな
んてないから、見られても平気と言ってました。(実際はど
ぉだか分かりませんがねぇ。。)というような、タイプの男
性もいますし、一方で、メールを見られることに激怒し、束
縛されると嫌がる男性がいることも事実です。知り合いのカ
ップルは、それがキッカケで大喧嘩になり、今も溝が出来て
いると聞きました。

あれこれ想像して、悪いことばかり考えていても、そんな悩
む時間がもったいないですよ、早く彼に聞いてスッキリして
しまうのも手です。まぁ、逆ギレされるリスクはあるかもし
れませんが、彼がどういう反応をするかを見て、彼の性格を
知るチャンスと考えたらどうでしょう?激怒したら、あぁ、
こういう人なんだ~って分かるし。
ま、あまり思いつめずに、明るく優しく接してあげましょう
よ♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR